*

シューイチでケロミンを演奏する中丸くんの1人オーケストラが面白すぎる!

公開日: : エンタメ

2016年5月22日のシューイチでKAT-TUN中丸くんのコーナー「まじっすか」で1人オーケストラへの道を放送。カエルのぬいぐるみ型の癒し系ゆるかわ電子楽器「ケロミン」と「アルプホルン」を使った中丸くんの演奏がシュールすぎて面白いと話題に!あまりにも見た目や名前にインパクトがありすぎるまじっすか楽器のチョイスににスタジオの出演者も騒然!

 

ケロミンとアルプホルンのギャップが大きすぎた!?

今回の中丸くんのマジっすかのコーナーは、前回に続いて1人オーケストラへの道。

今回は、「アルプホルン」とリズム楽器「パチカ」、そして「ケロミン」を使っての演奏。

曲はKAT-TUNの華々しいデビュー曲でもある「Real Face」

1人オーケストラの企画自体が難易度高くていつも中丸君のギリギリでやっているからという理由からだとか!?

 

アルプホルンといえば、まさにハイジの世界観!

アルプスの少女ハイジで「おしえて」で演奏される楽器ですね!?

あの、なんとも言えないスイスの雄大な山々をイメージさせる音色が素敵です。

アルプホルン
 

アルプホルンは、スイスの民族楽器として知られています。

トランペットと同じ金管楽器で大きな迫力ある音量が特徴。

放牧しているヒツジや牛たちを集めるために6キロ先まで聞こえるんだそうです。

長さは3メートル以上、重さも約7キロもあります。

「い」と「お」の息の強弱によって色々な音色を奏でます。

 

「パチカ」はアフリカの民族楽器でリズムをとる楽器。

パチカ
 

そして、今回のメインメロディーを任されたのがカエルのぬいぐるみのゆるカワ電子楽器「ケロミン」

この「ケロミン」

とにかく可愛すぎます。

まさか、楽器とは思わないゆる過ぎる見た目に誰もが驚かされます。

 

あまりにもギャップが大きすぎる3種類の楽器のコラボによって1人オーケストラが開演されました。

カトゥーンのデビュー曲「Real Face」の演奏ということもあって中丸くんの表情は真剣そのもの。

 

しかし、出だし部分からケロミンのあまりにもゆるすぎる音色がテレビから流れ出します。

ケロミンがメイン楽器の為、しばらくケロミンの気の抜けたような音色が流れ続けました。

なんともシュールすぎる映像に面白すぎて私も思わず吹き出してしまいました。

スタジオの出演者たちも大ウケだったのは言うまでもありません。

 

中丸くんのボイパの部分だけはさすが本家!という感じでキマッっていたのでさらにギャップ広がる展開に!

今回のマジっすか楽器のチョイスにギャップがありすぎてまさにギリギリの状態でした。

 

中丸くんの演奏に大ウケの片瀬那奈も挑戦!ケロミンが大反響を巻き起こす!

ケロミンを使ったあまりにシュールすぎる1人オーケストラの演奏風景にスタジオも騒然。

片瀬那奈は「テレビが壊れたんじゃないか!?と思った」と衝撃の発言。

ヒデちゃんと片瀬那奈のMC2人が揃って「セーフじゃないよ」とスタジオも仰天の展開に。

スタジオで大ウケの片瀬那奈も中丸くんに続いてケロミンに挑戦!

家電女王の片瀬那奈も「かわいい~」と大人気のケロミンを気に入った様子でした。

 

今回の1人オーケストラがシュールかつ面白すぎる映像だったので、スタジオ中で大反響となりました!

1人オーケストラのVTRを見ていた出演者の誰もがなんともいえない表情をしていたのを私は見逃しませんでした。

あのなんともいえないゆる過ぎる音色と1人オーケストラの映像にどうリアクションしてよいのか誰もが困惑気味になっていましたよ。

 

ヒデちゃん「ケロミン10体で演奏とか面白いんじゃないかな」とケロミンの話題が尽きない様子でした。

ケロミンが大ブームになる可能日も近いかもしれません。

 

絶対欲しくなる!ゆるカワ電子楽器ケロミンの魅力とは?

中丸くんの1人オーケストラで大反響を巻き起こしたケロミン。

シューイチを見た視聴者は、ケロミンが可愛すぎてたまらない!ゼッタイ欲しい!

と日本中で欲しい人が続出しています!

 



「ケロミン」は見た目は普通のカエルのぬいぐるみ。

見た目がゆるすぎて癒されます。

いっこく堂が腹話術で使うような口が閉じたり開いたりするタイプです。

 

ただ単に腹話術に使えるだけでなく電子楽器だということがスゴイ所です!

手を差し込んで音を出すのですが、口の開き具合で音色が微妙に変わるところが面白いです。

裏についている発音ボタンを押すと音が鳴ります。

独特な気の抜けたようなカワイイ音で癒されます。

 

ボタンは他に音色・シフト・スケール・スタイル・最低音・音域の6つがついていて色々調整できるようになっています。

操作は簡単で開いた口の大きさによって音階が変わるのだそうです。

音感のある人ならいきなり演奏できるそうです。

練習風景は中々シュールなので、練習していると注目されて話題を呼びそうです。

 

個人的にもシューイチ見た後にケロミンが無性に欲しくてなってしまいました。

おそらく誰もが欲しくてたまらなくなったことでしょう。

誰よりも先に手に入れて周りの注目を集めてみたいところですよね。

 

まとめ

シューイチでケロミンを演奏した中丸くんの1人オーケストラがシュールで面白すぎると話題に!

家電女王の片瀬那奈も挑戦したケロミンと1人オーケストラの映像がスタジオでも大反響。

癒し系ゆるカワ電子楽器ケロミンは誰もが欲しくてたまないカエルのぬいぐるみ型楽器。

 

スポンサーリンク

関連記事

なぜ桜井俊前事務次官(嵐・櫻井翔のパパ)の東京都知事選出馬が期待されるのか?

東京都知事候補として、嵐の櫻井翔さんの父である桜井俊前事務次官の出馬を期待する声が高まってい

記事を読む

【ポケモンGO】イーブイの進化に2つの裏技?名前別の進化先やCPや技がどうなったかを大公開!

イーブイのアメが貯まったので、名前(ニックネーム)を指定することで進化先を選べる裏技を使い、

記事を読む

御朱印とは何?お寺や神社の御朱印ブームに女性がハマる理由とは?

突然ですが、あなたは今女性たちの間で、御朱印が大ブームなのを知っていますか?実は最近、かわいくておし

記事を読む

世界トラブる劇場。群馬なのにブラジル人だらけで日本人妻が肩身狭い大泉町

2016年3月29日(火)に放送された爆笑問題が司会のTBS系「わが家の小さな国際問題。世界トラブる

記事を読む

交代2週目であしたてんきにな~れに登場したガラピコとあつこお姉さんの変顔

2016年4月11日のおかあさんといっしょのエンディング曲「あしたてんきにな~れ」についにガ

記事を読む

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」

記事を読む

遠藤久美子が三軒茶屋デート?昼ドラで話題のエンクミの熱愛に日本中が衝撃!

今日2016年5月17日(火)は、2062年から来た未来人の地震予言で地震が来ると言われてツイッター

記事を読む

若桜鉄道のピンクSLが恋の日に出発進行!鳥取が華麗なピンク一色で凄いことに

2016年5月1日(日)の恋の日にちなんで鳥取の若桜鉄道が世にも珍しいピンク色のSLをデビューさせま

記事を読む

バイキングの早ウマランチ!六本木のミシュラン店のピザとは?

2016年2月15日のバイキングで、たった3分で出てくる!早くてうまい店を特集していました。

記事を読む

ガラピコぷ~スタート!あつこおねえさん登場でおかあさんといっしょが変わる!

2016年4月4日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」に、新しいうたのおねえさん「小野あ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてん

お彼岸とはいつからいつ?お供えや意味とは?春と秋の違いも紹介

2017年の春のお彼岸も過ぎましたね。「お墓」や「お寺」へお供えを持っ

日御碕神社や日御碕灯台へのアクセスと駐車場情報!周辺の海鮮丼ランチや食事情報まとめ

日御碕神社や日御碕灯台へのバスや車でのアクセスと駐車場情報、日御碕での

日御碕灯台は階段だった!子連れで往復する所要時間と展望台からの絶景

日御碕灯台(島根県出雲市)に子連れで登る所要時間や階段の様子を画像付き

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「

→もっと見る

PAGE TOP ↑