*

シューイチでケロミンを演奏する中丸くんの1人オーケストラが面白すぎる!

公開日: : エンタメ

2016年5月22日のシューイチでKAT-TUN中丸くんのコーナー「まじっすか」で1人オーケストラへの道を放送。カエルのぬいぐるみ型の癒し系ゆるかわ電子楽器「ケロミン」と「アルプホルン」を使った中丸くんの演奏がシュールすぎて面白いと話題に!あまりにも見た目や名前にインパクトがありすぎるまじっすか楽器のチョイスににスタジオの出演者も騒然!

 

ケロミンとアルプホルンのギャップが大きすぎた!?

今回の中丸くんのマジっすかのコーナーは、前回に続いて1人オーケストラへの道。

今回は、「アルプホルン」とリズム楽器「パチカ」、そして「ケロミン」を使っての演奏。

曲はKAT-TUNの華々しいデビュー曲でもある「Real Face」

1人オーケストラの企画自体が難易度高くていつも中丸君のギリギリでやっているからという理由からだとか!?

 

アルプホルンといえば、まさにハイジの世界観!

アルプスの少女ハイジで「おしえて」で演奏される楽器ですね!?

あの、なんとも言えないスイスの雄大な山々をイメージさせる音色が素敵です。

アルプホルン
 

アルプホルンは、スイスの民族楽器として知られています。

トランペットと同じ金管楽器で大きな迫力ある音量が特徴。

放牧しているヒツジや牛たちを集めるために6キロ先まで聞こえるんだそうです。

長さは3メートル以上、重さも約7キロもあります。

「い」と「お」の息の強弱によって色々な音色を奏でます。

 

「パチカ」はアフリカの民族楽器でリズムをとる楽器。

パチカ
 

そして、今回のメインメロディーを任されたのがカエルのぬいぐるみのゆるカワ電子楽器「ケロミン」

この「ケロミン」

とにかく可愛すぎます。

まさか、楽器とは思わないゆる過ぎる見た目に誰もが驚かされます。

 

あまりにもギャップが大きすぎる3種類の楽器のコラボによって1人オーケストラが開演されました。

カトゥーンのデビュー曲「Real Face」の演奏ということもあって中丸くんの表情は真剣そのもの。

 

しかし、出だし部分からケロミンのあまりにもゆるすぎる音色がテレビから流れ出します。

ケロミンがメイン楽器の為、しばらくケロミンの気の抜けたような音色が流れ続けました。

なんともシュールすぎる映像に面白すぎて私も思わず吹き出してしまいました。

スタジオの出演者たちも大ウケだったのは言うまでもありません。

 

中丸くんのボイパの部分だけはさすが本家!という感じでキマッっていたのでさらにギャップ広がる展開に!

今回のマジっすか楽器のチョイスにギャップがありすぎてまさにギリギリの状態でした。

 

中丸くんの演奏に大ウケの片瀬那奈も挑戦!ケロミンが大反響を巻き起こす!

ケロミンを使ったあまりにシュールすぎる1人オーケストラの演奏風景にスタジオも騒然。

片瀬那奈は「テレビが壊れたんじゃないか!?と思った」と衝撃の発言。

ヒデちゃんと片瀬那奈のMC2人が揃って「セーフじゃないよ」とスタジオも仰天の展開に。

スタジオで大ウケの片瀬那奈も中丸くんに続いてケロミンに挑戦!

家電女王の片瀬那奈も「かわいい~」と大人気のケロミンを気に入った様子でした。

 

今回の1人オーケストラがシュールかつ面白すぎる映像だったので、スタジオ中で大反響となりました!

1人オーケストラのVTRを見ていた出演者の誰もがなんともいえない表情をしていたのを私は見逃しませんでした。

あのなんともいえないゆる過ぎる音色と1人オーケストラの映像にどうリアクションしてよいのか誰もが困惑気味になっていましたよ。

 

ヒデちゃん「ケロミン10体で演奏とか面白いんじゃないかな」とケロミンの話題が尽きない様子でした。

ケロミンが大ブームになる可能日も近いかもしれません。

 

絶対欲しくなる!ゆるカワ電子楽器ケロミンの魅力とは?

中丸くんの1人オーケストラで大反響を巻き起こしたケロミン。

シューイチを見た視聴者は、ケロミンが可愛すぎてたまらない!ゼッタイ欲しい!

と日本中で欲しい人が続出しています!

 



「ケロミン」は見た目は普通のカエルのぬいぐるみ。

見た目がゆるすぎて癒されます。

いっこく堂が腹話術で使うような口が閉じたり開いたりするタイプです。

 

ただ単に腹話術に使えるだけでなく電子楽器だということがスゴイ所です!

手を差し込んで音を出すのですが、口の開き具合で音色が微妙に変わるところが面白いです。

裏についている発音ボタンを押すと音が鳴ります。

独特な気の抜けたようなカワイイ音で癒されます。

 

ボタンは他に音色・シフト・スケール・スタイル・最低音・音域の6つがついていて色々調整できるようになっています。

操作は簡単で開いた口の大きさによって音階が変わるのだそうです。

音感のある人ならいきなり演奏できるそうです。

練習風景は中々シュールなので、練習していると注目されて話題を呼びそうです。

 

個人的にもシューイチ見た後にケロミンが無性に欲しくてなってしまいました。

おそらく誰もが欲しくてたまらなくなったことでしょう。

誰よりも先に手に入れて周りの注目を集めてみたいところですよね。

 

まとめ

シューイチでケロミンを演奏した中丸くんの1人オーケストラがシュールで面白すぎると話題に!

家電女王の片瀬那奈も挑戦したケロミンと1人オーケストラの映像がスタジオでも大反響。

癒し系ゆるカワ電子楽器ケロミンは誰もが欲しくてたまないカエルのぬいぐるみ型楽器。

 

スポンサーリンク

関連記事

苔ガール急増で星野リゾートも参戦!スッキリの本上まなみもハマる苔ブームとは?

2016年6月1日(水)のスッキリで若い女性の間で苔が大ブームになっていると紹介されました。スッキリ

記事を読む

ポケモンGOハロウィンイベント開催期間と内容!ゴースが沸いてアメがもらえる?

ポケモンGOで開催中のハロウィンイベントでは、ゴースなどゴーストポケモンが町に出現しまくり、

記事を読む

烏森神社がすごい行列!?かわいすぎる御朱印がひな祭り限定で数時間待ち?

今日は、楽しいひな祭り!3月3日は桃の節句。お雛様を飾り、桜餅やひなあられを食べたり、女子にとってう

記事を読む

遠藤久美子が三軒茶屋デート?昼ドラで話題のエンクミの熱愛に日本中が衝撃!

今日2016年5月17日(火)は、2062年から来た未来人の地震予言で地震が来ると言われてツイッター

記事を読む

2月22日夢の中でもう一度五代さまに会える!また「あさが来た」

2016日2月22日(月)のNHK「あさが来た」で、再び五代さまに会えることになりました。 回

記事を読む

神社でポケモンGOを自粛したらレアポケモンのハクリューが夏祭りの帰りに出現した話

日本中の神社仏閣でポケモンGOの禁止や自粛を求める声があがっています。 夏祭りの行われ

記事を読む

リオ五輪開会式の選手入場から最終聖火ランナーまでの感想!

リオオリンピックの開会式の選手入場からリオデジャネイロのサンバチームが終結したカーニバル、想

記事を読む

中国人観光客の爆買いが進化!「グッディ!」で公開された買い物以外の目的とは?

リピーターも増えてきた訪日中国人の「爆買い」に変化が起きています。買い物は二の次で、買い物以

記事を読む

【スッキリ】仕事旅行で浜口京子と小椋久美子が人気のお花屋さんを体験

2016年6月6日のスッキリでは、インターネットで申し込める、話題の職業体験ツアー「仕事旅行

記事を読む

かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてんぐのテーマ曲「かぞえてんぐがや

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での

キッズウィークとは?いつから?独身や子供がいない人の本音とは

キッズウィークがいつから始まるかあなたはご存知ですか?夏休みや冬休みの

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフや

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

→もっと見る

PAGE TOP ↑