*

スキッパーの声は西川貴教!3回目の登場は歌あり低音ヴォイスあり!!

公開日: : エンタメ

スキッパー
2016年5月26日(木)のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人形劇「ガラピコぷ~」にグースー急便のスキッパーが出現しました!

TMR西川貴教さんが声優を担当しているなんとも豪華なイケメンおとぼけキャラです。

1回目、2回目のスキッパー君の出演回と合わせて、3回目のあらすじをチェックしてみましょう!!

 

ガラピコぷ~に登場するスキッパーの歌声が西川アニキすぎ

おかあさんといっしょの人形劇「ガラピコぷ~」に登場するグースー急便のスキッパー。

はじめて彼の歌声を聞いて、衝撃を受けたあなたの直感は大当たりです。

聞いたことのある声でしょう?

ビブラートがすごくて、ロケンロールな感じがあって、ん?消臭力??

なんだか文体がめちゃくちゃになってしまいましたが、そうです、西川貴教さんで大正解です。

 

ふいにテレビをつけていてスキッパー登場回に当たったあなたはかなり興奮していることとお察しします。

そして、私を含め、今日の登場を心待ちにしていたあなたも、今回の放送は大満足でしたね?

Twitterでも、「釘づけになるあまりトーストこがしちゃった」とか「グズる子供そっちのけでガン見してしまった」なんて声があがっていました。

 

グースー急便のスキッパーくん、3回目の登場!あらすじと感想

前回のスキッパー回を見た方は、あまり期待しすぎるとがっかりしちゃうから、今回は期待しない・・・なんて思いませんでしたか?

私もそう思って最初は、子供の通園準備をしながら見ていました。

しかし、今回のガラピコぷ~は、いい意味で裏切られてしまいました。

 

スキッパーくんが、ガラピコぷ~放送開始直後から登場し、しかも初回に披露したグースー急便の歌を熱唱!!

いやぁ~子供向け番組の歌をここまで渾身の力で歌い上げるなんで、さすがは西川兄貴!

声の出演だけだと見逃してしまいそうですが、あの歌は一発でバレてしまいますね。

やはり、「スキッパーの声優は誰がやってるの?」という疑問は、登場する度に初めて見た人が思うようです。

 

5月13日にデビュー20周年を迎えた西川貴教さんですが、最近よく話題になりますね。

Mステに幻と言われるオレンジのHOT LIMITスーツで出演したり、元AKB高橋みなみさんとの熱愛誤報道に対し「高橋さん以外の選択肢をください・・・」とコメントしたり。

18年前と変わらず、いや、進化しつづける西川さんのパワフルボイスが朝(夕方)に聞けるなんて、最高に幸せです!!

 

スキッパー登場に、チョロミーのキュ~ンがとまりません。

このキュ~ンには、「ワクワク キュ~ン」だけじゃなく、「ドキドキ キュ~ン」も含まれているようです。

チョロミーって、ムームーやガラピコに対しては割と雑な扱いをしますが、スキッパーにはデレデレですね。

 

チョロミーに一緒に遊ぼうと言われると、配達の仕事が終わってからね、とキラキラオーラで答えるスキッパー。

一緒に遊びたいチョロミーが配達の仕事を手伝うと言い、ムームー&ガラピコも手伝うことに。

いやいや~さすがに仕事の手伝いなんてさせないでしょう~と思っていたら、「じゃ、お願いしちゃおっかな」とスキッパー。

お願いするんかーい!!

 

そして、カートから出て、小型の乗り物に乗って配達に回るというスキッパー。

突然の低音ヴォイスで、チョロミーに「じゃ、頼んだよ」とささやくと、チョロミーは本日イチの「きゅ~~~ん!!!」

うわぁ~決まった~!

男前~!!

と、思ったら、小型の乗り物の操縦を誤って大暴走。

これ、お約束の展開ですね。

 

そして、頼まれた大量の荷物を村の人に配達する3人。

ここでも、チョロミーとガラピコの、どっちがいっぱい配達できるかの競争が始まります。

これもお約束ですが、仲裁役のムームーがいない場合、教育番組らしからぬ、チョロミーVSガラピコの刺々しいお話になってしまいますね。

 

チョロミーは、荷物の中に入っているリンゴのにおいを嗅ぎ分け、気になって仕方がありません。

食べたいという気持ちと、荷物を開けたら怒られるという気持ちの間で葛藤していましたが、ちょっとだけ見るだけだからと荷物を開けようとしたその時・・・

「まて~い!」とスキッパーが帰ってきて、人の荷物は開けちゃダメだよ、と怒られてしまいます。

そして、配達完了したガラピコがどや顔で戻ってきます。

リンゴの事考えてるうちにチョロミーが、ガラピコとの競争に負けてしまったというお話でした。

 

今日のストーリーを振り返ってみると、自分的なハイライトはこの3つだったと思います。
  • グースー急便の歌を熱唱したスキッパー
  • 低音ヴォイスでチョロミーをキュンキュンさせるスキッパー
  • ダメなことはちゃんとダメと言うスキッパー
 

はい、教育的なとこ一切見てませんでした(笑)

 

スキッパー初登場と2回目の登場はこんなんでした!

今回の登場が3度目となるスキッパーですが、声優が西川貴教さんに決まった時の衝撃や1回目、2回目の放送内容を記事にまとめています。

今回初めて見た方も、前回見逃した方も、毎回録画して見ている方もおさらいしてみてください。

あなたのおもしろいコメントもお待ちしていますので、一緒に語りましょう!!

 

【関連記事】

ガラピコぷ~に新キャラ登場!スキッパーの声優は西川貴教に決定!!

スキッパー初登場!眠気も吹っ飛ぶ声量がハンパない

スキッパー2回目の登場!まさかのちょい役にガッカリ

 

まとめ

TMR西川貴教が声を担当するグースー急便のスキッパーが3回目の登場。

今回は目の覚める歌唱力を再び披露してくれた!!

低音ヴォイスでチョロミーだけでなく視聴者をもキュンキュンさせるスキッパー。

今回はスキッパーの存在感があり、満足の行く放送内容だった。

 

スポンサーリンク

関連記事

しまじろうで映画館デビュー!2016年は「えほんのくに」

2016年3月11日に劇場版第4弾の「しまじろうとえほんのくに」が上映されます。 映画

記事を読む

のど自慢にDAIGOと山内惠介が夢の共演!北海道北広島市でksk熱唱

2016年10月2日(日)NHKのど自慢は北海道祭が開催され、北広島市から生放送。今年、北川

記事を読む

ポケモンGOによるポケモノミクス現象と逆輸入配信で日本は今後どうなる?

日本での配信に先駆けて、2016年7月6日からアメリカ、オーストラリアなど海外各国で順次配信

記事を読む

シューイチの片瀬那奈も絶賛!バルミューダのトースターでおうちパン屋さん。

2016年2月7日の今日放送された日本テレビ系「シューイチ」で「BALMUDA(バルミューダ

記事を読む

ケンミンショーで名古屋美人を調査!愛知県民は美意識高めで美人芸能人の宝庫?

2016年5月5日(木)こどもの日に放送された秘密のケンミンSHOWで今まで美人県として紹介されるこ

記事を読む

若桜鉄道のピンクSLが恋の日に出発進行!鳥取が華麗なピンク一色で凄いことに

2016年5月1日(日)の恋の日にちなんで鳥取の若桜鉄道が世にも珍しいピンク色のSLをデビューさせま

記事を読む

リオオリンピック開会式の様子と感想!ブラジル人のガンビアッハなオープニングショーに感動!

現地時間で2016年8月5日(金)の20:00、日本時間で8月6日(土)の8:00に、リオオ

記事を読む

ガラピコぷ~スタート!あつこおねえさん登場でおかあさんといっしょが変わる!

2016年4月4日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」に、新しいうたのおねえさん「小野あ

記事を読む

リオオリンピック柔道の競技日程(日本時間)と注目選手が獲得する金メダル数予想!

リオ五輪開幕後、2016年8月6日から8月13日の日程(日本時間)で行われる柔道の日本代表選

記事を読む

歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香が結婚会見?市川海老蔵がブログで祝福。

以前より交際が噂されていた歌舞伎俳優のラブリンこと片岡愛之助と女優の藤原紀香が3月30日(水)大安吉

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
日御碕灯台は階段だった!子連れで往復する所要時間と展望台からの絶景

日御碕灯台(島根県出雲市)に子連れで登る所要時間や階段の様子を画像付き

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「

御朱印人気の秘密は御朱印帳?限定のプレミアム御朱印もスゴイ!

今お寺や神社の御朱印が女性たちに大人気!かわいい御朱印を目当てにお寺や

御朱印とは何?お寺や神社の御朱印ブームに女性がハマる理由とは?

突然ですが、あなたは今女性たちの間で、御朱印が大ブームなのを知っていま

パオパオドラえもんとクリスタルドラを画像で紹介!映画特典の色と種類は?

2017年3月4日から公開されている映画ドラえもん「のび太の南極カチコ

→もっと見る

PAGE TOP ↑