*

スッキリの最新フリーズドライ食品でカツまで登場!作り方が進化しすぎ

公開日: : グルメ

2016年6月2日(木)のスッキリで進化系フリーズドライ食品を紹介。今までの味噌汁だけでなく、パスタやカレー、刺身まで登場しているから驚きです。極めつけは揚げ物までフリーズドライに!?サクサクの衣がついたカツ玉子とじまでフリーズドライになり、作り方の進化がスゴイことになっています。短い時間でもお湯さえあれば食べられるフリーズ食品は、アウトドアや忙しくて食事を作るのが面倒な時にも最適の食事でお勧めです。

 

最新フリーズドライ食品とは?

フリーズドライ 味噌汁
フリーズドライって聞くと、まず最初に味噌汁が思い浮かべませんか?

ほんの少し前までなら味噌汁ぐらいしか無かったのですが、今フリーズドライ食品が急激に進化を遂げています。

 

フリーズドライ食品は、カップ麺よりも短い時間で手軽に食べられることで大注目。

アウトドアやいざという時にも大活躍で、再び注目されているのです。

仕事で忙しくて疲れていたりする時でも重宝しますよね。

 

フリーズドライ食品は、栄養素も失われにくく、長期保存することもできます。

メリットだらけで、デメリットなんて見当たりません。

あるとすれば、フリーズドライの作り方があまりにも簡単すぎて料理を作ることが面倒になることぐらいでしょうか。

 

そんな便利すぎるフリーズドライの進化具合が凄すぎてビックリしています。

これまで定番の味噌汁のイメージが強かったフリーズドライ食品に新しい仲間たちが続々と登場しているようです。

 

お湯を入れてたった2分。

たったこれだけで鶏肉のクリーム煮が食べられるフリーズドライが登場。

他にもわずか30秒で牛のしぐれ煮や、水をかけるだけでホタテの刺身になる商品まであります。

ホタテの刺身
あるフリーズドライ食品の企業は、ここ4年間で売上が1.5倍も拡大しているようです。

年々種類も増加し続け、毎年成長を遂げてるんだそうです。

 

フリーズドライが、これからさらに進化を遂げていくことが期待できますね。

私は、これまで定番の味噌汁ぐらいした食べた事なかったですが、スッキリを見たことでフリーズドライにハマりそうな予感です。

これからさらに、どんな新商品が登場するのかワクワクしてしまいます。

 

それにしても、今のフリーズドライ食品ってクオリティ高すぎますね~。

多分フリーズドライって言われなかったら、食卓に並んでいても分からない気がします。

「これ私が作った料理!」と言って食事に出されても気付かない可能性が高そうです。

 

横浜にあるアマノ・フリーズドライステーションの品ぞろえが半端ない

横浜にある「アマノフリーズドライステーション」の品揃えの充実具合がスゴイです。

 

このお店は、フリーズドライ食品の専門店。

100種類以上の様々なフリーズドライ食品が並ぶ店内は、今までにないお店といった感じでなぜか新鮮です。

イートインスペースまであるので、買ったフリーズドライ食品をその場で食べられます。

 

・あさりの殻付きみそ汁(瀬戸内みそ) 141円

・肉うどん 282円

お店のおススメが洋風メニューだそうです。

洋風までフリーズドライになってしまうとは、これまでの常識を覆していますね。

 

お店一押しの「焼きなすとトマトのクリームパスタ」は、本格パスタが味わえます。

お湯を注いで60秒待てば出来上がり。

中にちゃんと麺も入っています。

パスタは、ショートパスタで、濃厚な本格トマトパスタです。

 

他にも「畑のカレー(291円)」という数量限定の限定商品もあります。(2016年3月より発売)

容器もついているので気軽に本格カレーを味わえます。

 

お湯を入れて、待つこと60秒で完成。

たっぷりの野菜と鶏肉が入っており、食べごたえ十分。

スムージーで煮込んだカレーは、スパイシーで味わい深いカレー。

カレー好きも唸る味です。

 

パスタやカレーまでもがフリーズドライ食品化されて本当にびっくりしました。

しかも、インスタントっぽさが全然なくて本格的な食事を楽しめるのも良いところ。

グルメ好きの人にもお勧めできそうです。

 

進化しすぎ?揚げ物までフリーズドライに!カツとじのサクサク感がスゴイ

カツ卵とじ
進化した最新のフリーズドライ食品は、ついにここまで進化を遂げました。

揚げ物までフリーズドライになってしまっています。

 

先月、通販限定で販売された「チキンカツの卵とじ」 926円

信じられないことに、カツの衣のサクサクした食感が見事によみがえります。

ダシの良い香りがしみ込んだ玉子とじとサクサクの衣がついたカツの組み合わせは、もはや出来たてレベル。

お肉のジューシーさまで再現されています。

 

フリーズドライでそこまで再現できるの~!?と思わず叫びたくなるほどの衝撃。

あまりにも進化しすぎて不思議な光景すぎて、頭が混乱してしまいそうです。

「進化しすぎやん」とツッコみたくなるほどレベルです。

 

進化した作り方とは?

スッキリは、アマノフーズの岡山工場を調査。

岡山工場では、1日に30種類以上の食品を約110万食も作られています。

 

フリーズドライ食品ってどうやって作られているのか気になりますよね。

気になる作り方とは?

調理した料理をスグに急速冷凍→水分が氷になる→乾燥させて、水分を飛すと完成します。

 

これまで、フリーズドライといえば、具材の少ない汁物がメインでした。

しかし、最近は-30度もの凍結庫で時間をかけながらじっくり冷凍することができるようになりました。

 

味噌汁などの場合、氷の粒は小さいですが、カレーなどの具材が多いものは氷の粒が大きくなります。

これを24時間以上もの長い時間をかけて、真空凍結乾燥機で蒸発させて空洞にします。

空洞がお湯の通り道となって、素早く復元することができるように進化したのです。

 

 

進化したフリーズドライを食べたスタジオの反応は?

スッキリのスタジオでも春香クリスティーンとハリセンボンはるなが、最新フリーズドライ食品をさっそく試食。

「チキンカツの玉子とじ」を食べたハリセンボン近藤春菜の感想は?

・べちゃべちゃしてるかと思ったけど、普段食べているカツの感じが出てる。

・食べたらサクサクしている。

 

「畑のカレー」を食べた春香クリスティーンの感想は?

・具材もしっかりとしている

・これ私が作ったって言いたい

・「料理できない人の強い味方」と絶賛。

 

スタジオでも進化したフリーズドライがスゴイと絶賛の声が上がっていました。

春香クリスティーンの言うように料理が苦手な人に心強い助っ人となってくれますね。

 

まとめ

スッキリで紹介された最新フリーズドライが進化しすぎてスゴイことに。

定番の味噌汁だけでなく、パスタやカレー、刺身まで登場する驚きの進化を遂げている。

揚げ物のカツ玉子とじまでフリーズドライに!?

あらゆる場面で大活躍で主婦の強い味方のフリーズドライ食品が、今再び注目されている。

フリーズドライ食品は、栄養も損なわれにくく、長期保存できるのでアウトドアやいざという時にとっても便利な食品。

 

スポンサーリンク

関連記事

スッキリで真壁さんが紹介!古民家リノベカフェの「トワルドリベルテ」がおしゃれすぎる。

2016年2月12日に日本テレビ系で放送された朝の情報番組「スッキリ!!」のコーナー「スイーツ真壁の

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ゆしま花月の宝石みたいな「かりんとう単衣」とは!?

2016年2月13日放送の「にじいろジーン」で、湯島の老舗「かりんとう ゆしま花月」で長年愛され、美

記事を読む

ヒルナンデス!麺に隠れた代々木の日本一おいしいミートソースとは?

2016年2月25日のヒルナンデス!で「イタリアンバール トスカーナ 代々木店」が紹介されました。

記事を読む

福田パンのコッペパンはまさに夢の世界!王道から変わり種まで

2016年2月18日の「秘密のケンミンSHOW」で、岩手県盛岡市の福田バンが登場しました。 こ

記事を読む

スッキリが人気再燃の池袋を調査!ズーランで食べる超デカ辛グルメとは?

新サブキャスターにハリセンボンの近藤春菜が出演し大注目のスッキリで今日3月29日に池袋の超デ

記事を読む

にじいろジーンで紹介!浅田舞も気になるハワイの進化系グルメとは?

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ「にじいろジーン」でハワイのオアフ島の旅をジーンちゃ

記事を読む

鎌倉とりっぷの絶景カフェMaduでいただく極上しらすランチ!

4月9日に放送のにじいろジーンのコーナー「旅マイスターの新定番・ハッピーふるさとりっぷ」でガ

記事を読む

渋谷のもやし女子会がファイヤーショー&カロリーオフで熱い!

2016年2月19日「スッキリ!!」のうまいっスのコーナーで、東京・渋谷のもやし専門店、その

記事を読む

【ヒルナンデス】魚参の激うまマグロ盛り放題が驚きのたった100円?

2016年の4月22日金曜に放送されたヒルナンデスで500円でおつりが返ってくる横浜の激安ワ

記事を読む

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での

キッズウィークとは?いつから?独身や子供がいない人の本音とは

キッズウィークがいつから始まるかあなたはご存知ですか?夏休みや冬休みの

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフや

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

→もっと見る

PAGE TOP ↑