*

2016年はリボン付きつば広麦わら帽子が幼稚園ママたちの大定番!

公開日: : 健康・美容・ファッション

バックリボン付つば広麦わら帽子
幼稚園や保育園の朝夕の送迎では、日焼け対策に帽子がかかせません。

お迎えのお母さんたちを見ていると、2016年はバックリボン付のつば広麦わら帽子率が高く、とても人気があります。

私も、このタイプがほしいと思ったので、メリットと共に楽天市場で安くゲットできるこのタイプの帽子をご紹介します!

 

幼稚園や保育園の送迎やイベントで定番の帽子は?

歩いて、または自転車で幼稚園や保育園に登園している場合、日焼け対策に帽子は必需品です。

私も毎日、自転車で娘を送り迎えしているのですが、雨の日以外は帽子をかぶっています。

また、遠足や運動会、幼稚園の屋外イベントの際にも帽子はかかせません。

 

私は現在、いくつかの帽子をローテーションしています。
  • つばがそんなに広くない洗える帽子
  • キャスケット
  • カンカン帽
  • ニット帽
 

秋から冬にかけてはニット帽も登場しますが、暑い時期はしていません。

ただし、車送迎の保護者はオシャレアイテムとして着用している方もおられます。

 

カンカン帽は、ベージュに黒いリボン付きで、黒い縁取りのしてあるもので、数年前に流行ったタイプです。

今でも気に入って使っているのですが、デメリットもあります。

つばが浅いので、日焼け対策としては弱いところです。

クラシカルかつリゾートな感じがかわいいのですが、服装によっては帽子だけ浮いてしまうこともあります・・・

 

キャスケットは、黒いシンプルなタイプを持っていますが、意外と使えます。

服に合わせやすくで、形もかわいいのでとても気に入っています。

幼稚園の送迎では、キャスケットを被ったお父さんも見かけます。

ただし、このタイプも日焼け対策としては少し弱いですね。

前からの日差しは遮れても、横や後ろはほぼノーマーク状態になってしまいます。

 

現在、私が最も使用している帽子は、ママ向けの雑貨屋さんなどで売っている洗えるタイプの帽子です。

そんなにつば広ではありませんが、グレーとネイビーの2つ持っています。

暑い季節には、1度の送迎でびっしょり汗をかいてしまうので、頻繁に洗えることが最大のメリットです。

特にトレンドはなく、この手の帽子を着用しているお母さんが多いので、定番といえる帽子です。

 

他のお母さん方も、だいたい似たような帽子が多いですが、ここ最近大ブームとなっている帽子があります。

 

つば広帽子は外国人セレブ感たっぷり!?

それが、バックリボン付きのつば広麦わら帽子です。

ちょっと前までは、つば浅の帽子が流行っていたのですが、ここ数年は、つば広でリボンのついた帽子が流行っています。

色味は、ベースがベージュで、リボンの色が紺か黒のものを一番よく見かけます。

形は一緒で、デニム素材で、リボンが白または黒なんていうもの素敵だと思います。

 

私は元々、帽子が好きで、クラシカルなものからカジュアルなものまで集めていますが、つば広の麦わら帽子には強い憧れがあります。

なぜなら、ハネムーンで南の島に行った時のある衝撃的な光景が目に焼き付いて離れないからです。

透き通るような真っ白な肌の外国人カップル2人が、ものすごくつばの広い麦わら帽子を被り、サングラスをかけて、ホテル内のプールの壁に持たれつつ、トロピカルドリンクを飲んでいたんです!!

 

この光景は、今でも忘れることができません。

まるで、映画のワンシーンのような美しさでした。

プールの中で帽子を被るということ自体衝撃的でしたが、彼ら以外の欧米人も当たり前のように帽子を被っていました。

この時の外国人のセレブっぷりに感動し、日本でつば広帽子を探しましたが、なかなか見つかりませんでした。

 

でも、ここ数年、日本でもつば広ブームなので、セレブ感漂う帽子を安くゲットすることができるようになりとてもうれしく思っています。

そして今、ママの間に限らず、女子の間で流行っているバックリボン付きのつば広麦わら帽子がまさに、あの美しいカップルの記憶と重なります。

 

楽天市場で格安でゲットできるバックリボン付つば広麦わら帽子はこれだ!

リゾートでも大活躍、そして日常の幼稚園や保育園の送迎にも大活躍なバックリボン付きのつば広麦わら帽子ですが、楽天市場でとても格安にゲットできることがわかりました!!

 
 

この手の帽子が、今年は人気爆発中です。

幼稚園でも、半数ぐらいがこのタイプを着用しています。

私も、今年に入ってこのタイプの帽子を探していたのですが、帽子屋さんや雑貨屋さんでは、だいたい安くても2,900円ぐらいはかかります。

 

そんな中、楽天市場で売れに売れまくっているこの帽子を発見して感動しています!!

このタイプの帽子は数年前からありましたが、バックデザインが今までにない今年らしい形だと思いました。

カラーバリエーションも豊富ですが、私は定番のライトキャメルかキャメルがいいかな、と思います。

リボンの色は黒で、縁取りも黒!

私は同じ色味のカンカン帽を持っていますが、ハズレなしの鉄板中の鉄板カラーですね!!

 

ザクッと折りたたんでカバンに入れれるのも実用的だし、何よりも込み込みで1,980円でゲットできるのが最高です。

私もこの後、貯まった楽天ポイントでゲットする予定なので、実物が手に入ったら、またレポしたいと思います。

この値段でこのかわいさなので多くの女子が購入していて、たくさんのレビューがあるのでじっくり検討してお気に入りカラーをゲットしましょう!!

 

まとめ

2016年はバックリボン付きのつば広麦わら帽子が大流行。

今年はバックデザインが特徴的。

幼稚園や保育園の送迎や公園などの普段使いの他、海や山のリゾートにも街歩きにも使える万能アイテムがプチプラでゲットできる!

 

スポンサーリンク

関連記事

ダイソーのマイメロディネイルシールとキャンドゥのタフィーネイルで春が来た!

先日購入したダイソーのマイメロちゃんネイルシールを使って、ALL100均セルフネイルしました

記事を読む

ダイソーのサンリオネイルシール(マイメロ&キティ)購入!

最近、ダイソーに登場した新作のサンリオグッズの中に、ネイルシールがあります。 その中でも特に気

記事を読む

10万円の大人ランドセルがスッキリに登場。再販は3月か?

発売されると数時間で完売してしまう、土屋鞄の大人ランドセルが今日のスッキリ!!に登場しました

記事を読む

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめの雑貨をピック、アップしてご紹

記事を読む

なぜ芸能人は美肌&スリムなの?関ジャニ∞横山の驚くべき食生活とは!?

2016年2月18(木)のお昼に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、関ジャニ∞横山裕(34歳

記事を読む

キャンドゥへスタンプネイル冬の新作など話題のネイル用品をパトロールに行ったよ!

キャンドゥで今話題の2016年秋冬の新作と言えば、スタンピングネイル(新柄・第二弾)やモヘアネイル、

記事を読む

原宿系トレンドのパステルヤンキーや毒ガーリーがパリピすぎる!

2016年2月16日のヒルナンデスで、現役女子高生のカリスマモデル「にこるん」こと藤田ニコルちゃんと

記事を読む

スッキリで評判のnutteが縫製職人とリメーク服を結びあなたの夢を叶えます

2016年4月19日(火)放送のスッキリ「知ってスッキリ!情報クリップ」のコーナーで今話題の思い出の

記事を読む

しずくの100均ディズニーセルフネイルが女子力高すぎな件

今、話題の人気ブロガーしずくさんをご存知でしょうか? アメブロのオフィシャルブロガーで

記事を読む

関ジャニ横山の美白とスタイルの秘訣をヒルナンデスで公開!効果的な鶏肉の食べ方とは?

2月18日の木曜日に放送されたヒルナンデスで「スリムな体型維持」と「キレイなお肌づくり」に効果的な焼

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑