*

オリコン1位!たくみおねえさんのメモリアルベストDVDは子育ての記憶と共に宝物になる

公開日: : エンタメ

メモリアル
2016年6月1日に発売されたDVD「おかあさんといっしょ メモリアルベスト しあわせをありがとう」が、オリコン初登場1位と大健闘!

2016年3月にうたのおねえさんを卒業したたくみお姉さんや人形劇ポコポッテイトの思い出が詰まったこの作品、子供はもちろん、この時代に子育てをしていた親世代にとっても、大切な宝物になるに間違いありません。

三谷たくみさん、しあわせをありがとう!!

 

おかあさんといっしょ初めてのオリコン首位!

2016年2月12日、おかあさんといっしょの歌のお姉さんの交代発表がありました。

3月いっぱいで三谷たくみさんが卒業し、4月から小野あつこさんが横山だいすけお兄さんとペアになる・・・

 

いつかはたくみおねえさんだって卒業する、頭ではわかっていても、それが現実となると心が追いつきません。

子育て中のお父さんお母さんにとって、たくみおねえさんの存在はとても大きかったのです。

子供たちよりも大人たちが、たくみロスを発症してしまったのかもしれません・・・。

 

そして、卒業に触れることなくいつも通りの放送が続いた3月31日。

最後の4分間に、たくみおねえさんのあいさつ、そして2009年10月の歌「ありがとうの花」と続き、たくみロスを発症した人たちは、静かに涙を流しました。

もちろん、私も涙腺崩壊を起こしていました。

 

そんな感動の一日が終わり、4月からはあつこおねえさんやガラピコぷ~が登場し、早いもので2か月が過ぎました。

だいすけおにいさんに腕グイで助けてもらったり、力の限り変顔に挑んでいる姿を見たり、オペラのようなきれいな歌声を持つ小柄でかわいらしいあつこおねえさんを見れば見るほど、あつこおねえさんが好きになり応援している自分がいます。

だいすけおにいさんも4月からパートナーが変わり、頼れるアニキ感が倍増しましたね。

 

意外と、変化に順応している自分がいますが、たくみおねえさんの存在は別格です。

5月にNHK Eテレで放送された春のファミリーコンサート「しりとりじまでだいぼうけん」で久しぶりに見たたくみおねえさんの姿に、大興奮してしまいました。

やっぱりかわいい!キャラが立ってる!そして貫禄出てきた~!!

 

そして、6月1日にメモリアルDVD発売!!

これは、買っちゃいますよね~。

たくみおねえさん、愛されていますね。

 

オリコン1位って、人気のアイドルグループや国民的人気のミュージシャンが獲得するもんだとばかり思っていました。

子供向け教育番組の歌のお姉さんのメモリアルDVDが選ばれるとは、たくみロスの大きさは計り知れなかったということですね!

DVDには、たくみお姉さんの卒業のあいさつも収録されているので、何度でもあの時の切なさを体感できます。

 

大人にとっても心の支えだった。たくみおねえさんは偉大なり!

DVDには、たくみお姉さんが歌のお姉さんになったばかりのフレッシュな姿から、安定感のある卒業の日までの8年間の姿が記録されています。

私がリアルタイムでたくみおねえさんの出ているおかあさんといっしょを見ていたのは、後半の6年間です。

初めてたくみおねえさんの声を聞いたときは、「なんてアニメ声なんだろう!」と驚きました。

その容姿やしぐさは、思わず「かわいい~!」と思い、ガーリーな服も似合っていてすぐにファンになりました。

 

私自身、右も左もわからないまま、初めての子育てに奮闘する中、朝と夕方に見る「おかあさんといっしょ」は心のオアシスでした。

子供も、番組が始まると真剣にテレビを見て、歌や踊り、言葉を覚えました。

物事がわかるようになると人形劇を見て、「どうして?」「なんで?」と質問攻めに合うこともありました。

 

私も、番組が始まるとつきっきりだった子育ての手が抜けるので、ホッとすると共に、「今日のたくみおねえさんの髪型かわいい!」とか、「童顔&スタイル抜群のたくみおねえさんにしかこの服は着こなせないな・・・」など、毎日楽しみにしていました。

だいすけお兄さんとのちょっとした絡みを見ては「キャー」と喜んで妄想をふくらませたり。

私だけでなく、旦那もたくみおねえさんが大好きで、卒業が決定した際には、何を楽しみに朝を迎えたらいいのかわからないとまで言っていました(笑)

こんなにも見る人を魅了するたくみおねえさんは、オリコン1位にふさわしく、偉大な歌のお姉さんでしたね!

 

DVDを手にしてたくみロスを乗り越えよう!

この記事を書いていると、なんだか熱い思いがあふれてきてしまいます。

子育て中のいい思い出、つらい思い出などとリンクして、たくみおねえさんを見ていた期間がとても懐かしく大切な時間だったと感じるからです。

たくみおねえさんのメモリアルベストDVDを、自分自身が必死で子育てしていた記憶と重ね合わせ、宝物として持っていたいなとそんな風に思いました。

私がおばあちゃんになった時、大人になった娘と一緒にこのDVDを見て子供の頃の話ができたらうれしいな!

 
楽天ブックスなら、送料無料で定価より安くゲットできますよ!
 

まとめ

6月1日に発売されたDVD「おかあさんといっしょ メモリアルベスト しあわせをありがとう」がオリコンで初登場にして首位獲得!

たくみおねえさんの8年間が詰まったDVDは、お宝映像満載で永久に保存したい!

たくみおねえさんに癒された日々と子育てに奮闘した記憶が重なって、もう戻らない大切な時間が懐かしい。

DVDを見てたくみロス気味の心を乗り越えよう!

 

スポンサーリンク

関連記事

あっちゃんの弟もパーフェクトヒューマン!オリラジの動画が話題に。

オリエンタルラジオとあっちゃんの弟フィッシュボーイ(FISHBOY)と3人のダンサーで構成さ

記事を読む

スッキリがフリマアプリでシーズン別売れる人気アイテム紹介!意外な物がお宝に

2016年6月9日(木)に放送されたスッキリで木曜コメンテーターの経営コンサルタントお勧めのフリマア

記事を読む

羽生結弦が伊達重村役で若様から殿様へと変身!

2015年大晦日のNHK「紅白歌合戦」にゲスト審査員として出演して話題を呼んだ「ゆづ」こと羽生結弦選

記事を読む

映画「新・のび太の日本誕生」の宣伝でドラえもんがモールにやってきた!

2016年3月5日から公開されている映画ドラえもん「新・のび太の日本誕生」の宣伝で、ドラえもんが全国

記事を読む

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と思いきや都心では梅雨入り後の降

記事を読む

レッツポジティブな小林麻耶が36歳でブリカマ歌手デビュー!

世間は4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身するカトパンこと加藤綾子アナの話題で盛り上がって

記事を読む

コッシーの声優で人気のサバンナ高橋がついにディズニー映画デビュー!

NHK・Eテレの子供向け教育番組「みいつけた!」で、いすのまちのコッシー役の声優をしているお

記事を読む

スッキリ!!で紹介。春節を迎えた中国人の爆買いに異変!?が起きた。

2月8日放送の「スッキリ!!」で中国人観光客の爆買いが変化し、物から体験型に変わってきていることが明

記事を読む

選抜高校野球2016の決勝戦の結果は奈良の智弁学園がサヨナラ初優勝!?

2016年3月31日午後12時半阪神甲子園球場でプレイボールの第88回選抜高校野球大会決勝は

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑