*

【スッキリ】東京おもちゃショー2016混雑理由は無料で子供と遊べてショーも豊富!

公開日: : 最終更新日:2016/06/24 エンタメ

2016年6月10日(金)に放送された日本テレビ系列「スッキリ」で、東京おもちゃショー2016のメディア向けにイチ早く公開された模様が伝えられました。バンダイやタカラトミーといった存在感が際だつ大手の企業以外にもユニークな会社も国内外から160社も出店。3万5千点以上もの玩具が集結。今年の傾向は、年齢的なボーダレス化だそうで、大人も子供も一緒に楽しめるコンセプトのおもちゃだらけ。子供と一緒に盛り上がれるステージショーも盛りだくさん。

今日、6月11日(土)と明日12日(日)の2日間は一般客も無料で入場できるので、大混雑が予想されています。

東京おもちゃショー2016に登場したプラレールが超ハイテクすぎる!カメラ搭載で運転士気分が味わえる

 

東京おもちゃショー2016の傾向は年齢のボーダレス化!?

東京おもちゃショーは、毎年この時期に開催されており、今年で55回目を数えます。

 

イベントなどではよくあることですが、先にメディア向けに公開された後、一般人にも公開されます。

最新おもちゃをイチ早く知ることができるので、メディアだけでなく、一般の人にも嬉しいイベントです。

 

おもちゃのメーカー側にとっても一般の人からの貴重なユーザーの声が聞ける絶好の機会になります、

 

そして、今年の東京おもちゃショー2016は「年齢的なボーダレス化」が進んでいるとのことなんです。

子供と一緒に遊びたいお父さんとお母さんが増えているという傾向が表れているそうです。

 

キッズルーム おもちゃ
 

そういえば、私たちの子供時代って「子供は子供だけで遊ぶ」っていう時代の風潮的なものがありましたよね!?

今ウチにも3歳の子供がいますが、一緒に家で遊んだり、出掛けた先のショッピングモールですら一緒に遊んでしまいます。

 

たしかに、大人が子供と一緒に遊びたいという傾向は増えてきているかもしれませんね。

 

今年の東京おもちゃショー2016でも大人も子供と一緒に遊べるようなおもちゃが増えているそうです。

 

入場も無料のイベントなので、更なる大人たちの来場により例年以上の大混雑が予想されそうです。

駐車場からも遠いようなので、早朝から公共交通機関でお出掛けになった方が良さそうです。

 

東京おもちゃショー2016は、東京ビッグサイトで今日11日(土)と明日12日(日)の2日間一般向けに公開されています。

時間は2日間共,AM9時からです。

 

ただし、終了時間が異なります。

今日11日は、17時までですが、明日12日は16時まで。

行ってみられる方は、お気をつけてお出掛け下さい。

 

最新おもしろおもちゃをイチ早くご紹介

スッキリで登場した東京おもちゃショーに出店中の最新ハイテクおもちゃをイチ早くご紹介したいと思います。

 

・アガツマ「ラブあみ基本セット」 2,700円 8月発売予定

女の子なら絶対好きそうなピンクのカワイイ系です。

 

・マテル・インターナショナル・プログラミングロボ「フードA・ピラー」 7,452円 9月発売予定

虫型の最新おもちゃ

 

・マテル・インターナショナル「ダンス&ムーブ!バイリンガル・ビーボ」 6,372円 発売中

小さなお子様向けのカワイイおもちゃです。

 

・タカラトミーアーツ「バンチオバルーン」 1,490円 発売中

ひたすら水風船割が楽しめるおもちゃです。

誰でも簡単に大量の水風船が作れます。

 

・タカラトミーアーツ「ムニュムニュドレミファキット」 1,296円 発売中

 

・「ナノバポライザー2」 3,980円

水の中を進むラジコンを操作できます。

 

・シャイン「あわモコ3Dペン」 2,678円 来月7月に発売予定

 

・(株)シー・シーピー 「ラジコン」

ただのラジコンではなく、水中に潜れて水中カメラもついているハイテクなおもちゃ。

ペットの金魚や熱帯魚を水中の間近で撮影できます。

 

最新のおもちゃは、続々と進化を遂げています。

大人が子供と一緒にあそべるおもちゃが、本当に増えていますね。

 

・バンダイ 「魔法つかいプリキュア!おしゃべり変身モフルン」 5,980円

大人気で好評発売中!

 

プリキュアで大人気の「モフルン」のぬいぐるみがバンダイから出展されています。

このおもちゃは、ウチの子も欲しがっていておもちゃ屋さんで良くみかけます。

 

モフルンって、いつ見てもホントに可愛すぎですね~。

個人的には一番欲しいおもちゃかもしれません。

 

暴れゴミ箱ゲーム「ゴミパッくん」は大人もハマってやみつきに?

(株)メガハウス・暴れゴミ箱ゲーム「ゴミパッくん」 3,996円 好評発売中

不規則な動きで動き回るゴミ箱に紙くずを入れるという超シンプルなおもちゃ。

 

ハマってしまいそうな面白ろさですね~このおもちゃ。

単純だけど、やみつきになりそうな感じがします。

ゴミぱっくんで遊んでいるうちに、ゴミ箱にゴミを一発で投げ入れるのが得意になりそうです。

 

魔法みたいなおえかきアーティスとは?

(株)メガハウス・「おえかきアーティスト」 1,600円 来月発売予定

 

昔からあるようなお絵かきのおもちゃ?と思ったら大間違い。

それだけじゃなく、描いた絵が動き回る魔法のようなおもちゃなんです。

 

自分が描いた絵をデジタル化して保存。

それをなぞりの軌跡みたいな描いたものとマッチングさせて動き出すシステムなのです。

 

また、カメラ機能で自分の顔写真を取り込める機能もついています。

 

お絵かきおもちゃもここまで進化しています。

おもちゃのデジタル化がスゴイです。

 

子供と一緒に盛り上がれるステージショーも盛りだくさん

東京おもちゃショーでは、子供と一緒に盛り上がれるステージショーが盛りだくさんです。

一気にたくさんの人気キャラクターたちに出会えます。

 

今日の6月11日土曜日は、

・プリパラ・ダンシング

・ウルトラマン

・ガラピコぷ~

・魔法使いプリキュア!

・ハローキティ&マイメロ

・カミワザ・ワンダ

人気キャラたちのショーが6ステージも用意されているから満足感が半端ないです。

 

明日、6月12日日曜日は、

・リカちゃん&つばさちゃん

・仮面ライダーゴースト

・シルバ二アファミリー

・リルリルフェアリル

・ジュウオウジャー

明日、日曜日も5ステージが予定されているので楽しみですね。

最新おもちゃも子供と一緒に楽しめて、

ステージショーまで無料で楽しめちゃいます。

 

まとめ

スッキリで紹介の東京おもちゃショー2016は世代のボーダレス化が進んでいて大人も子供と一緒に楽しめる

スッキリでは最新おもちゃがひと足先に紹介。。

不動の人気を誇るバンダイやタカラトミーの他にもユニークな最新おもちゃを出店する企業が続々。

「ゴミパッくん」や「お絵かきアーティスト」は大人もハマってしまいそうな最新デジタルおもちゃ。

子供と一緒に盛り上がれるステージショーも無料で楽しめるので、大混雑が予想される。

 

スポンサーリンク

関連記事

【シューイチ】GWは町田で勝俣州和イチオシのフカヒレあんかけゴハンが食べたい!

2016年5月1日のシューイチで、ゴールデンウィーク期間中に東京都町田市の町田シバヒロで開催されてい

記事を読む

スッキリにたまごっち登場!ベビーシッターモードありで「ピー」の悲劇はもう起こらない!?

2016年5月30日の「スッキリ!!」に、懐かしの「たまごっち」が登場しました。 先日、オーラ

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

【ケンミンショー】薩摩隼人の次は道産子美人が色白でキレイすぎる?

2016年3月3日(木)の「ひなまつり」に放送された秘密のケンミンSHOW。「美人県3位」に

記事を読む

スッキリでフリマアプリで人気のメルカリも紹介!マル得梱包テクとは

2016年6月9日(木)のスッキリで今ドキの主婦や大学生の間でも大人気のフリマアプリを紹介。メルカリ

記事を読む

リオオリンピック柔道の競技日程(日本時間)と注目選手が獲得する金メダル数予想!

リオ五輪開幕後、2016年8月6日から8月13日の日程(日本時間)で行われる柔道の日本代表選

記事を読む

全国学力テスト2016の結果も秋田県の順位はトップクラス!その秘密は学習方法にあった!?

2016年10月6日の「スッキリ!!」では、先日発表された2016年度の全国学力テストの都道

記事を読む

市川海老蔵が出家!得度式を縁ある成田不動で受けたとブログで報告!本気の剃髪か?

2016年6月1日(水)に歌舞伎俳優の市川海老蔵が出家していたことを自身のブログで発言し、日本中で話

記事を読む

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今

記事を読む

肉のエアーズロックがステーキサンドに!?シューイチでアンジャッシュ渡部が紹介

2016年5月1日のシューイチで、GWに東京・町田シバヒロで開催中の「芸能人グルメ王美食祭」が紹介さ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑