*

優香と結婚の旅へ!青木崇高は5大陸を制覇したバックパッカーでNY語学留学もしていた

公開日: : エンタメ

バックパッカー
2016年6月13日に、優香と青木崇高が連名で結婚を発表しました。

結婚相手で優香の夫となる青木崇高は、かつてバックパッカーとして世界中を巡り、語学留学のためにアメリカ・ニューヨークにも渡米していました。

元バックパッカーの私の経験や感じた事を交えて、青木崇高という人を考察してみました。

 

旦那は誰?優香の結婚相手は青木崇高だった!

優香さんと言えば、とても好感度の高い女優さんで、芸能界でもとても性格がいいと言われています。

17歳でスカウトされてからずっと芸能界でお仕事をされている優香さんは、過去に様々な熱愛報道がありましたが、今回は熱愛ではなく結婚報道となりました。

当初は、肝心な結婚相手がわからず、「旦那は誰?」とネット上で推理ゲームさながらに、様々な人物の名前が登場しました。

 

実際のお相手は、実力派俳優とか個性派俳優と言われる青木崇高さんでした。

青木さんは、役柄に合わせて雰囲気がガラっと変わるところがすごいなぁと思います。

「龍馬伝」の時は、15Kgも体重を増やして役作りをされたそうですが、なかなかできることではありませんね。

ワイルドな風貌が時代劇にもマッチしていて、見た目のかっこよさ以上に内面の輝きを感じさせる俳優さんですね。

 

お2人は、去年の10月に共演する番組の衣装合わせで出会い、今年の2月に交際が始まったそうです。

ストレートに感情を表現する青木さんは、つきあってすぐに優香さんにプロポーズをされたようです。

優香さんは、大好きな大阪弁を話す青木さんの性格を頼もしく感じたのだとか。

 

優香さんも青木さんも、よくここまで独身だったな!と思うほど魅力的な人たちです。

「同世代だということもあり、会ってすぐに意気投合し、スピード婚になった」なんてことをマスコミで言われていますが、恋愛期間の長さではなく、タイミングとか相性とか、直感的な部分があってこその結婚は、本当に奇跡だと思います。

お似合いのすてきな2人の結婚を心からお祝いしたいです!!

 

青木崇高は何を求めて旅立った?なぜバックパッカーになったのか?

青木崇高さんは、旅好きとしても知られています。

2016年5月20日に放送されたA-studioで、「20歳頃からバックパッカーをしていて、去年オーストラリアに行ったことで、5大陸制覇した」ことを話されていました。

実は私も、青木さんや優香さんと同世代なのですが、この世代でバックパッカーをする人たちは、少なからず「進め!電波少年」の猿岩石のヒッチハイクの旅に影響を受けていたと言えます。

私も、学校が休みになるとバックパックを持って、東南アジアやヨーロッパを放浪していました。

 

パッケージツアーではなく、格安航空券を買って、ホテルも予約せずに1人旅することに不安はなく、知らない世界へ冒険に行くというワクワクした気持ちのほうが強かったように思います。

若さゆえに深く考えず、時間と少しのお金を持って、まだ見ぬ景色を見たり、まだ出会っていない人に会ったり、まだ自分の知らない自分を探しに行くということを考えていました。

今思うと、けっこう大胆な発想でしたが、結婚して家族を持った今は、バックパック背負って一人旅をする時間はありません。

やっておいてよかったな、と思います。

 

また、バックパッカー御用達のガイドブック「地球の歩き方」には、世界各地の日本人宿が載っていて、現地人と結婚した日本人妻がオーナーだったりすると、日本人がたくさん訪れ、外国にいながらにして日本人の友達を作ることもできます。

大学や専門学校の休みの時期ともなると、ものすごい数の日本人を見かけたものです。

現地の人と触れ合ったり、海外のツーリストと友達になりたい場合は、あえて「ロンリープラネット」で外国人に人気の宿を探して、日本人のいない環境ですごすことも可能です。

今は、スマホやタブレットでどこにいても情報を検索できるので、一人旅もより身近になっているのではないでしょうか?

 

海外を旅していると、出会った旅人の年齢や日本での地位、職業に関係なく、話をしたり、ご飯を食べたり、観光したりと、グッと距離が縮まります。

「絵を書きながら旅をしていて、日本に帰ったら絵本を出版するんだ!」という人や、「人生の充電期間」という人、「ダンサーや役者」としての夢を持っている人など、本当にいろんな人と出会います。

日本で暮らしていて、家と会社(学校)の往復ではなかなか出会いがありませんが、バックパッカーとして安宿に泊まると、本当におもしろい出会いがたくさんあります。

中には、旅先で意気投合し、つきあい始め、共に旅をし、日本に帰ったら結婚するカップルもいます。

 

青木さんも、役者を目指す傍ら、時間を見つけては旅に出て、いろんな人との出会いや経験を重ね、深みを増していったのではないでしょうか?

こんな好奇心旺盛で、経験豊富な青木さんだからこそ、優香さんも「頼もしい!」と感じてしまったのかもしれませんね。

 

青木崇高の語学習得という目的を持ったアメリカ留学

さらに、青木さんは2011年に半年間、アメリカ・ニューヨークに語学留学のために渡米されています。

役者としても活躍されている時期に、留学をされていたんですね。

 

私もアメリカ・シアトル近郊のコミュニティカレッジに留学し、休みともなればアメリカや隣接するカナダ、メキシコを格安航空券やグレイハウンドバスを駆使して旅していました。

極端な話、日本語しか話せなくても旅はできます。

ただ、言葉がわからないために失う機会は多いです。

「もしも英語が話せていたら、友達になれていた」とか、「もしも言葉の意味が理解できていたなら、相手にきちんと伝えることができた、もっと深く語ることができた」という思いは残ってしまいます。

 

青木さんは、バックパッカーとして一人旅をする機会も多く、様々な国でいろんな人と話をしているので、「英語がしゃべれない人生よりもしゃべれる人生」を選択するために、人生の中で語学留学の期間を設けられたようです。

とても行動力があり、向上心が強い俳優さんですね。

 

留学や5大陸制覇など、一人旅はやりきったという思いのある青木さんが次に向かうのは、パートナーの優香さんと2人で進む結婚の旅です。

これからは1人ではなく、家族になって優香さんを支えたり支えられたりしながら、より魅力を増し、俳優として5大陸制覇される日を楽しみにしています。

 

まとめ

青木崇高が優香と連名で結婚を発表。

青木崇高は、NYに語学留学をしたり、バックパッカーとして5大陸制覇した旅人である。

いつか青木崇高が俳優として5大陸制覇する日が来る!?

 

スポンサーリンク

関連記事

ガラピコぷ~スタート!あつこおねえさん登場でおかあさんといっしょが変わる!

2016年4月4日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」に、新しいうたのおねえさん「小野あ

記事を読む

にじいろジーンで浅田舞がぐっさんとFabCafeデート!?

2016年2月27日土曜日の朝8時半から放送された関テレ系「にじいろジーン」の「ぐっさんを連

記事を読む

スッキリでフリマアプリで人気のメルカリも紹介!マル得梱包テクとは

2016年6月9日(木)のスッキリで今ドキの主婦や大学生の間でも大人気のフリマアプリを紹介。メルカリ

記事を読む

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シスコーンズが歌う「毎朝サクサク

記事を読む

のど自慢にDAIGOと山内惠介が夢の共演!北海道北広島市でksk熱唱

2016年10月2日(日)NHKのど自慢は北海道祭が開催され、北広島市から生放送。今年、北川

記事を読む

リオオリンピック開会式の様子と感想!ブラジル人のガンビアッハなオープニングショーに感動!

現地時間で2016年8月5日(金)の20:00、日本時間で8月6日(土)の8:00に、リオオ

記事を読む

ケンミンショーで広島美人!美人カープ女子も登場?美肌県グランプリ1位の凄さとは?

2017年2月16日放送の秘密のケンミンSHOWで広島美人が登場!美人カープ女子や37歳の美人ママ、

記事を読む

映画魔法つかいプリキュア!キュアモフルンの感想やネタバレ!劇場で大人も感動の涙

2016年10月29日(土)から公開中の映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!をさっ

記事を読む

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが発表され、「カールショック」が

記事を読む

選抜高校野球2016の決勝戦の結果は奈良の智弁学園がサヨナラ初優勝!?

2016年3月31日午後12時半阪神甲子園球場でプレイボールの第88回選抜高校野球大会決勝は

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

2792ハニーズの株主優待券はいつ到着する?使い方や配当金は?

ハニーズホールディングス(2792)の株主になり、株主優待券&配当金を

水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

→もっと見る

PAGE TOP ↑