*

スッキリで父の日ギフト特集!2016年はロマンスの日で青色ギフトが大流行?

公開日: : 最終更新日:2016/06/17 エンタメ

2016年6月15日(水)に放送されたスッキリの最初のコーナーで父の日ギフトを紹介。2016年の父の日は6月19日(日)の「ロマンスの日」にあたることから、青色のブルーカラーの父の日プレゼントが大定番です。高島屋でも販売されている「アールダムのネクタイ」や「アブラサスの財布」がスッキリに登場し、青色ギフトが売れ筋で大人気だということが紹介されました。

2016年の父の日ギフトは、定番の似顔絵や手紙以外に「うなぎ」も人気です。

 

今年の父の日は、6月19日のロマンスの日でブルーカラーが売れ筋!?

父の日は、毎年6月の第3日曜日となっています。

母の日と違って、うっかり忘れれれがちですが、今年は特別なんです。

 

今年の父の日は、なんと6月19日の「ロマンスの日」と重なっているんです。

 

なにやら聞きなれない「ロマンスの日」とは、何なのでしょう!?

ロマンスの日は、日本ロマンチスト協会が2008年に定めた特別な日のこと。

毎年6月19日がロマンスの日と決められています。

 

身近にいる大事な人と最高な日にすることを目指しています。

 

 

そのロマンスの日に、永遠の愛を表現するブルーカラーのモノを身に着けるそうなのです。

それにちなんで、今年の父の日のプレゼントは、青色ギフトが大流行しているんです。

 

特に明るめのブルーが多くの男性にウケています。

 

「ロマンスの日×父の日」という奇跡のコラボで、今年だけは母の日よりも注目度が上がるかもしれませんね。

 

アールダムの青色ネクタイが大人気!父の日ギフトにピッタリ

父の日 青いネクタイ
父の日のプレゼントで、一番に思い浮かぶのがやっぱり「ネクタイ」です。

私もよく父の日にネクタイをプレゼントしていましたね。

 

いつまでたっても大定番の「父の日ギフト」として人気です。

 

スッキリでは、高島屋で販売されている

「アールダムの青色ストライプのネクタイ(ヤスラ織り)」 9,720円

を紹介。

 

このアールダムのブルーの光沢が大人気となっているそうです。

全体的に青みがかった感じで、光沢感がいかにも高級そうな雰囲気を醸し出しています。

 

「ヤスラ織り」と呼ばれる何本もの糸を編み込んで、色に変化をつけるこだわりの織り方も施されたネクタイです。

ヤスラ織によって、鮮やかな仕上がりで、見る角度によって色が変わります。

 

最近の男性は、見る角度によって色が変わるネクタイにこだわりをもっているそうで、

大人気の商品です。

 

高島屋では、今春からお店に並べられて品薄になるほど人気急上昇のネクタイだそうです。

 

ブルーのネクタイってクールでカッコいいですよね。

色を変えただけで、オシャレ度もこんなにアップするんかい!?っていう程おしゃれにキマります。

 

涼しげで、これからの夏にもピッタリって感じ。

 

もちろん父の日ギフトに最適です。

アールダムの青色ネクタイを贈れば、いつまでもカッコイイお父さんでいてもらえますよ。

 

薄い財布アブラサスの青色財布も父の日ギフトの売れ筋!

うすい財布という商品名のabrAsus(アブラサス)の財布もスッキリに登場!

「abrAsusアブラサスの薄い財布」 1,6200円

 

父の日のプレゼントとして、ブルカラーが売れ筋で、大人気なんだそうです。

 

商品の名前の通り、世界一薄~い財布を目指したものだそうです。

 

特徴は、「薄くて、軽い」

そして、「スタイリッシュ」でカッコ良い!

 

2014年のグッドデザイン賞を受賞しています。

 

 

私もこの財布を見た瞬間

「あ!カッコ良すぎる」「絶対売れそう」

と思いました。

 

お札以外にも小銭が15枚、カードが5枚も収納できちゃいます。

収納した時にカードと小銭が横並びになり、重ならないために、こんなに薄い財布が商品化されました。

 

重なった時の厚みも、一般的な財布と比べて3分の1の薄さを実現しています。

 

 

めっちゃ薄いのに、嬉しいことに小銭まで入るんですね~。

これは持ち歩きたい男性続出だと思いますね。

 

スーツのズボンのポケットに入れても膨らまず、スマートでスタイリッシュです。

 

スーツやベルトやペンも登場!手帳もブルーカラーお薦め!

父の日ギフト ブルーの万年筆
今年の父の日は、デパートやネット通販でも青色ギフトがとっても大流行しています。

百貨店の高島屋の紳士専門売り場でも、

アールダムのネクタイやアブラサスの薄い財布以外にもおすすめの「父の日ギフト」がズラリ並びます。

 

ブルーの涼しげなスーツやジャケット、ポロシャツも大人気。

ベルトもブルーカラーがオシャレです。

 

他に文具コーナーでは、青いペンや万年筆、手帳なんかも父の日にオススメのプレゼントだそうです。

今年の父の日のプレゼントは、ブルーギフトで決まり!

 

忘れてはいけないのが、物を送ることも大切ですが、気持ちも大事です。

いつも頑張ってくれているお父さんの為に、日頃の感謝の気持ちを込めることも大事にしたいですね。

 

父の日ギフト メッセージと青ネクタイ
 

軽いメッセージでも添えると、自分だけの心温まるオリジナルのお父さんへの贈り物になりますよ。

きっとお父さんも喜んでくれるはず。

 

まとめ

スッキリで父の日ギフトの売れ筋や定番商品を紹介!

今度の日曜日は、父の日で今年は「ロマンスの日」

ロマンスの日にちなんで今年は青色ギフトが大流行中。

アールダムのネクタイやアブラサスの薄い財布もブルーが定番。

父の日のお父さんへのプレゼントは、スーツやベルト、ペンや手帳等もブルカラーでクールに!

 

スポンサーリンク

関連記事

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今

記事を読む

鼻のおじさんことかぞえてんぐがチョロミーに赤いバラの花をプレゼント!

2016年4月13日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、ミーニャからチョロミーへと変

記事を読む

ミヤネ屋でおなじみ宮根誠司アナが朝ドラ「あさが来た」の新キャストに!

お昼の情報生番組「情報ライブ・ミヤネ屋」の司会を担当する「宮根アナウンサー」がNHK朝ドラに

記事を読む

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャレで素敵なお店。ギンザシックス

記事を読む

140万円の家庭用プラネタリウム「メガスタークラス」は感動しかない!

2016年3月7日の「ヒルナンデス」で春の最新家電が紹介されました。 食べ物のシミをその場で落

記事を読む

おじゃる17と成長した子鬼トリオの感想と薄い本の謎

2016年4月6日のおじゃる丸は、人気声優の小野賢章が演じる17歳になったおじゃる丸が登場す

記事を読む

シューイチで紹介!リオ五輪のカヌー日本代表はお坊さん!?

2016年2月14日バレンタインデーに放送されたシューイチで、「カヌー日本代表のオリンピック選手」と

記事を読む

平野レミと上野樹里が嫁姑になる!?和田唱との熱愛と気になる家族構成

ロックバンド・トライセラトップスの和田唱さんと女優・上野樹里さんが結婚前提で交際していること

記事を読む

肉のエアーズロックがステーキサンドに!?シューイチでアンジャッシュ渡部が紹介

2016年5月1日のシューイチで、GWに東京・町田シバヒロで開催中の「芸能人グルメ王美食祭」が紹介さ

記事を読む

リオ五輪開会式の選手入場から最終聖火ランナーまでの感想!

リオオリンピックの開会式の選手入場からリオデジャネイロのサンバチームが終結したカーニバル、想

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑