*

最強駅弁伊の八弁当があさチャン登場!大玉ほたてと大漁ウニ弁当も海の宝石箱級で衝撃

公開日: : グルメ

2016年6月20日(月)放送の夏目三久が司会を務めるTBS系あさチャンに大人気の駅弁が登場!最強にインパクトある南総軒「伊の八弁当」や海の宝石箱みたいな吉田屋「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」など大人気駅弁が紹介されました。

今年の惣菜・べんとうグランプリ2016の「駅弁・空弁部門」で金賞を受賞している駅弁たちの魅力とは!?

 

南総軒「伊の八弁当」は、伊勢えびが丸ごと一匹入った超インパクトある最強駅弁

売れるほど赤字になるほど、利益ギリギリで販売されている最強駅弁が登場しました。

・南総軒「伊の八弁当」 1,800円

 

今年の弁当グランプリ「駅弁・空弁」部門において、トップ3にランクインした駅弁の1つです。

最強といわれるだけあって、名前からしてタダものではない大物感が出てますよね~。

 

それもそのハズ!

伊の八の「伊」は、海老の王様、あの「伊勢海老」の「伊」なんです。

しかも丸ごと1匹入ってます。

駅弁 伊勢海老
イセエビの旨味がギュ~っとしみ込んで絶品のお味のようです。

ちゃんと海老の身まで入ってます。

 

1,800円の弁当で、伊勢海老が丸ごと1匹入っているって、普通に考えてもすごくないですか!?

あまりの衝撃に思考が停止しそうです。

 

以前、伊勢海老が急に食べたくなって、本場・三重県の伊勢まで出掛けてみたら、

あまりの値段の高さに食べるのを諦めて帰った経験があります。

なので、伊勢海老っていうと超高級なイメージでした。

 

それが、駅弁にもなって、この値段で食べれるってお得すぎやしませんか!?

ホントにお得すぎでしょ~!

 

「伊の八弁当」を販売するお店の方もあさチャンでコメントされていましたが、

「伊勢海老が高いので、ギリギリでやってます]

ということだそうです。

「売れれば、売れるほど赤字!?」だとか.

 

南総軒の「伊の八弁当」は、どこで食べれるの?

最強のインパクトを誇る「伊の八弁当」は、JR「安房鴨川駅(あわかもがわえき)」で販売されています。

なお、予約販売のみらしいので、買って食べてみたい方はご注意を。

 

伊の八弁当は、他のエリアではマネできない、鴨川だからこそ作れる駅弁だそうです。

それは、イセエビ以外のこだわりに表れています。

 

「伊の八弁当」の「八」は、タコの8本の足を表しているそうで、

地元千葉の外房(そとぼう)・大原産のタコを使っています。

 

ご飯のお米にもこだわりが。

地元鴨川産のコシヒカリを使用!

2種類の炊き込みご飯を詰め込んで仕上げています。

 

伊勢海老も当然ながら地元産です。

地元、千葉・勝浦産の新鮮なイセエビが入ってます!

 

地元でとれたエネルギーがたっぷり詰まった食材を食べてもらうのが、

お店の方の想いだそうです。

 

海の宝石箱みたいな吉田屋「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」のてんこ盛りすぎる魅力とは?

「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」は、まるで海の宝石箱を開けたような感動があなたを包み込みます。

この駅弁を見た瞬間、今までの駅弁に対する概念が覆えされましたね~。

○○物産展やそれを上回るような弁当といった印象を受けました。

吉田屋 大玉ホタテと大漁ウニ弁当
吉田屋「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」 1,780円

 

こちらの駅弁も「べんとうグランプリ・駅弁空弁部門」で「金賞」に輝いています。

 

まず、衝撃を受けたのが、

真ん中にドーンっとのった7センチもある「ホタテ」です。

名前通り、本当に大玉なホタテです。

 

そして、「いくら」がこぼれ落ちそうなくらい散りばめられています。

ご飯の上には、キレイに一面びっしりと「ウニ」が大量にしきつめられ、まるで宝石箱のような輝きです。

特にウニは、秘伝のタレに一晩漬けこまれてから駅弁に入れられています。

 

横の角度から見たら、溢れんばかりの海の幸がすごいです。

どの海の幸もとにかく大粒で量が多すぎなくらい。

 

こんなお得な値段で、これだけ高級な海の幸を食べちゃっていいの!?

って思ってしまうぐらいお得感がスゴイですよ。

 

最近の駅弁は、高級食材が手軽に楽しめるようですね。

料亭や仕出し屋さんレベルのハイレベルな駅弁が多くなってきてる印象です。

 

しかも、イクラ・ウニは時期によって産地を変えているという徹底したこだわり。

青森県・下北半島の尻屋崎産などが使われているそうです。

 

大量の海の幸が主役スターの駅弁ですが、ご飯も主役級な扱いです。

単なるしょう油ベースじゃなく、そこに3種類もの海鮮エキスがかかってるそうなんです。

 

ご飯にまで海鮮がたっぷりですね。

そのエキスが、ホタテ、イクラ、ウニと全部にマッチして相性抜群。

 

吉田屋の「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」は、どこで食べれるの?

「大玉ほたてと大漁ウニ弁当は、次の3つの駅で販売されているようです。

・北海道新幹線「函館北斗駅」

・JR「八戸駅」

・JR「東京駅」の駅弁屋「祭」

 

これらの駅で売られています。

東京でも買えるので、嬉しいですね。

 

「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」は、北海道新幹線の開業を記念して3ヶ月前に発売されたばかりの新商品です。

北海道新幹線に乗る際にも食べてみたい駅弁ですね。

 

まとめ

あさチャンで弁当グランプリで金賞受賞の大人気駅弁を紹介。

南総軒の「伊の八弁当」は、伊勢えびが丸ごとと地元食材がふんだんで衝撃的なインパクト駅弁。

吉田屋の「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」は、海の宝石箱みたいで横から見たボリューム感がスゴイ。

人気駅弁は、どれも今までの駅弁の枠を超越し、手軽に味わえる高級食材弁当へ進化している!

この記事を読んで、あなたはどの駅弁が食べてみたくなりましたか?

 

スポンサーリンク

関連記事

【にじいろジーン】相武紗季お気に入りの絶景すぎるカフェテラス樹ガーデンとは?

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ制作でフジテレビ系列「にじいろジーン」の番組コーナー

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ゆしま花月の宝石みたいな「かりんとう単衣」とは!?

2016年2月13日放送の「にじいろジーン」で、湯島の老舗「かりんとう ゆしま花月」で長年愛され、美

記事を読む

にじいろジーンの渡部豪太が墓参りとセットで食べる白金のケバブとは?

2016年2月13日の「にじいろジーン」で、白金のアジアンケバブが紹介されました。 500円の

記事を読む

沸騰ワード10で紹介された佃煮屋の世界のふりかけがOLや外国人に大人気!

2016年3月11日に放送された沸騰ワード10では、ふりかけがランキング形式で紹介されました

記事を読む

東MAXお気に入り!銀座よし田の明治時代から食べられているコロッケそばとは?

2016年5月20日放送のスッキリで贅沢グルメを知り尽くした東MAX行きつけのグルメを紹介。明治18

記事を読む

マツコも絶賛!モーゼスさんのケバブの評判とおすすめは?

2016年2月9日の「マツコの知らない世界」では「秋葉原ランチの世界」をオシャレオタの浅野さんが紹介

記事を読む

スッキリに出ていたトトロに会えそうなジブリ的カフェはムギマル2

2016年2月12日の「スッキリ!!」で神楽坂の絶品まんじゅうが食べられるカフェが紹介されました。

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ガルパンの大洗でしか味わえない「あんこう天丼」とは?

2016年2月13日に関西テレビ系で放送。土曜朝の生番組「にじいろジーン」でアニメ「ガールズ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑