*

ケンミンショーで瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

公開日: : 最終更新日:2017/06/22 エンタメ

2016年6月23日の秘密のケンミンSHOWは、先週に引き続き瀬戸内海特集でした。

村上水軍の子孫かもしれない瀬戸内海ケンミンは、通勤通学や用事で島から島へと船で移動するのが日常茶飯事。

そんな海と共に生きている彼らですが、太平洋や日本海が怖くてたまらないそうです。

しかし調べてみると、瀬戸内海には他県民も恐れるラスボス的なもっと怖いものがあったのです・・・!?

 

瀬戸内海ケンミンは日本海や太平洋が怖い!?

瀬戸内海には、727の島々が点在し、その風光明媚な景観から東洋のエーゲ海とも言われているそうです。

それでは実際に、瀬戸内海を見てみましょう。

 

瀬戸内海
 

波もなく穏やかで、海の色は少し緑がかったような淡い感じに見えます。

生活に欠かせない高速船やフェリー、漁船などが行き交う様も、なんとも絵になります。

この景色を見たら、テンションがあがりますね。

まるで地中海にでもバカンスに訪れたような気分になってしまいます。

 

こんなキレイな瀬戸内海の近くで生活している瀬戸内海県民として、広島・岡山・愛媛・香川・兵庫県民が紹介されました。

なぜか山口県はエントリーしていませんでしたが、山口もそうですよね・・・

ネット上でもなぜ?という声がありましたが、謎ですね・・・仲間に入れてあげてください。

 

普段穏やかで波の立たない海で暮らしている瀬戸内海県民は、なんと、瀬戸内海以外の海が怖いんだそうです。

なにが怖いかと言うと、波や水平線が怖いのだそうです。

日本海や太平洋は、波が高くて強くて、水平線がずっと広がっているのも怖いのだとか。

普段見る海は船や島があって当たり前なので、何もない海というのが恐怖なんですね。

 

日本海や太平洋は、海岸線が広くサーフィンできるような海は、本当に砂浜と海と空しかありません。

そして、海と空との境界線である水平線に馴染みのない瀬戸内海ケンミンは、ロマンではなく不安を感じてしまうようです。

ケンミンショーに登場した瀬戸内美人2人組も、「水平線の先には何があるの?」と不思議がっていました。

 

サーフィンとは無縁に思える瀬戸内海ですが、広島市のサーフショップ店長によると、川でも船の通った時の波でサーフィンできるそうです。

実際に番組で船の波を利用してサーフィンする姿がありましたが、1つの船に対してほぼ1チャンス、しかも複数の人が1つの波に乗る感じでした。

波自体はものすごく弱くて、ボードに座って波を捉える感じで、立って波に乗るという感じではありませんでした。

しかし、サーフショップ店長さんはロングライドにご満悦でした。

ゆるーいシップウェーブに乗るというなかなかレアな映像、おもしろかったです。

 

荒波や海の色、水平線に怖さを感じるとネットでも共感の声が続出!

ケンミンSHOWの瀬戸内海SPを見た瀬戸内海ケンミンや他県民からは、共感の声が多数あがっていました。

例えばこちら、とある晴れた日の太平洋の画像ですが・・・

 

太平洋
この雄大な大海原!

どこまでも広がる地平線!

「海○王に、おれはなる」とか思わず叫んでしまいたくなる絶景です。

 

でも、自然すぎる自然って怖くないですか?

溺れたら助かる気がしないとか、沖に流されてしまったらどうするとか、先の見えない怖さとかいろいろと。

また、深く青い海の色が怖いという声もありました。

 

そして次の画像は、みなさんのイメージ通りの冬の荒々しい日本海です。

 

冬の日本海
 

これは、柴田理恵さんが言っていた「グレーの日本海がドドーン」ってやつです。

吹き荒れる風に荒々しい波、そして暗い海の色・・・

こんなの、誰だって怖いです!

きっと日本海で生まれ育っても怖いんじゃないかと思います。

だって、うっかり海に近づいたりしたら、何が起こるかわかりません!!

波の音も怖さを増長させますね。

 

個人的にはサザエさんに例えるなら、瀬戸内海がフネさん、太平洋がカツオ、日本海は間違いなく波平でしょう。

 

海ってちょっと怖いというイメージはありますが、番組で勝俣州和さんが言っていたように水平線から昇る朝日や夕日は絶景です。

満月の夜に海にかかる道は、ムーンロードというそうです。

そんな幻想的な風景も、水平線があるから見ることができるんですね。

 

また、今回はダークなイメージの日本海の画像を貼ったのですが、島根県や山口県には翡翠色をした海もあります。

沖縄に行かなくても日本海で沖縄並みの美しい海が見れるってすごいですね。

 

ちょっ・・瀬戸内海の鳴門海峡の怖さがハンパないんですけど・・・

ケンミンショーを見ていると、瀬戸内海ってなんて穏やかで静かな海なんだろう・・・と心が落ち着きました。

やはり、冬の荒れ狂うグレーの日本海や、台風で中継される恐ろしい様子の太平洋とは違います。

しかし、瀬戸内海にも、ありました。

まさにラスボス級の怖さを誇る・・・鳴門海峡の渦潮が!!

 

鳴門大橋 渦潮
 

突然、海にこんなの現れるって反則じゃないですか?

怖すぎです!!

なんか見たことある形だと思ったら、ドラクエでワープするやつですね!

この渦の中に入ったら、どこに行ってしまうんでしょうか・・・

それとも、あの渦の中から巨大なタコでも現れるんでしょうか?

考えただけでも恐ろしいです。

 

同じ海でもいろいろあるなぁ~と思いケンミンショーを見ていたんですが、冷静に考えたら日本というちっちゃな島国の中で、海なし県とか、日本海や太平洋は怖いとか言ってるなんて、日本人って海大好きですね!

外国の大陸の人たちからしたら、海なし県ですら海の近くに住んでいるレベルなんじゃないかとか、瀬戸内海の島々とか言ってるけど、日本そのものが島じゃないか!と考えたらなんだか楽しくなってしまいました。

 

まとめ

秘密のケンミンSHOWで瀬戸内海ケンミンは日本海や太平洋にビビっていることが発覚した。

どこまでも続く水平線や高い波は瀬戸内海では見られないので、恐怖らしい。

瀬戸内海にも、ラスボスが出現しそうな恐ろしい鳴門海峡の渦潮というスポットがあった。

 

【関連記事】

「肥後もっこす」は熊本美人の象徴!?

横浜家系ラーメン好きの美人とは?

佐野ラーメンの有名店「田村屋」が登場しています。

広島カープの応援MVが豪華すぎると話題です。

広島美人がすごい!?街中にもモデル級美女だらけ?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

映画魔法つかいプリキュア!キュアモフルンの感想やネタバレ!劇場で大人も感動の涙

2016年10月29日(土)から公開中の映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!をさっ

記事を読む

鼻のおじさんことかぞえてんぐがチョロミーに赤いバラの花をプレゼント!

2016年4月13日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、ミーニャからチョロミーへと変

記事を読む

シューイチで中丸くんが宮ケ瀬ダム巡り!ダムカレーやダムカードなど7つの楽しみ方とは?

2016年7月10日(日)のシューイチまじっすかのコーナーで、中丸くんが神奈川県の宮ケ瀬ダムへダム巡

記事を読む

シューイチで中丸雄一がチャカリナに再挑戦!1人オーケストラはグランドフィナーレか

2016年12月18日(日)放送のシューイで、「まじすか」の1人オーケストラが年内にグランドフィナー

記事を読む

のど自慢にDAIGOと山内惠介が夢の共演!北海道北広島市でksk熱唱

2016年10月2日(日)NHKのど自慢は北海道祭が開催され、北広島市から生放送。今年、北川

記事を読む

疲れ目にこそディーン様!ぴったんこカンカン出演でみせたサバイブなライフ。

1月29日は五代様こと「おディーン様」ご出演の番組が続いて「ディーン様祭」なるものが開催されたようで

記事を読む

イッテQでボカロがお祭り男のテーマソングに流れてアメリカのカエル祭りが熱くなる!

2016年6月12日(日)に放送の謎解き冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ」でお祭り男の曲にボ

記事を読む

めざましテレビでディズニーイースター祭!うさ耳やパンケーキが激カワ

この春の東京ディズニーランドのイースターは行きたい要素が満載。2016年3月25日に放送されためざま

記事を読む

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!これまでに広島美人、静岡美人、福

記事を読む

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑