*

台湾地震予測研究所がM8~M9級の南海大地震が60日以内に起こると最新予測!?

公開日: : 不思議・謎

台湾地震予測研究所
熊本地震の予測を的中させたと話題になった「台湾地震予測研究所」が2016年7月1日に発表した緊急地震予報によると、60日以内に日本でM8~M9クラスの南海大地震が起こるそうです。これは南海トラフ大地震のことを言っているのでしょうか?

台湾の地震研究所がどういった方法で予測しているのか、また過去に話題となった地震予測が的中したのか外れたのかも調べてみました。

以前、窪塚洋介やNHKも同研究所に対してコメントしていますが・・・!?

 

緊急地震予報!ついに日本で南海トラフ大地震が起こる!?

熊本地震を的中させたとしてその名が知れ渡った台湾の地震予測研究所から、7月1日、とても物々しい地震予知速報が発信されました。

気になる内容とは・・・

 

恐怕是日本的南海大地震(M8+ ~ M9+)前兆。
時間暫時預測為60日以內。
等宜蘭站訊號觸底後,再修正。

上海、台灣各站緊急地震預報:
60日以內,日本南海大地震(M8+ ~ M9+)。

 

台湾のサイトなので、漢字読みでなんとなく察するしかありません。

自動翻訳すると、よけいに訳がわからなくなってしまいます。

ざっくりまとめると、「7月~8月中に日本で超巨大な南海地震が起きるかもしれない」という予知ですね。

これは南海地震が単体で起こるのか、または南海トラフ巨大地震を指すのかは不明ですが、M9クラスとか怖すぎです!!

 

この他にも、7月3日時点で日本で起きると予測されている地震は、たくさんあります。

  • 3日以内に北海道沖(日本海側)を震源地とするM5クラスの地震(7月3日の予測)
  • 7日以内に茨城県沖(太平洋側)を震源地とするM6クラスの強い地震(6月30日の予測)
  • 2016年7月16日に東京よりも南の日本・台湾・南太平洋・ペルーなどがある半島?でM7クラスの強い地震(6月30日の予測)
 

北海道や茨城県は、今年に入ってから地震が起きていますので、可能性がないとは言えないけど、本当かどうかは謎ですね。

あまり信じすぎず、こんな予測もあるんだな~ぐらいで心にとめておいて、念のために日頃から防災グッズの準備や避難経路の確認をしておいてはいかがでしょうか?

 

では、7月16日というピンポイント予測はどうなんでしょうか?

半月前からピタリとその日にちを指定しているところが不気味ではありますが、オカルト界ではわりとざわついている日付ですね。

例えば、

北海道地震を予言していたゲリー・ボーネルが7月16日前後の地震を警告!?

とか、

2062未来人が7月16日にダイヴ決定!?公式サイトで大々的に告知しているところがなんだか・・・

どれも不確実で信憑性はありませんが、なんとなく気になってしまいますね。

 

台湾地震予測研究所はどうやって地震を予知している?

今回、かなり物々しい緊急地震予報を発信した台湾地震予測研究所ですが、一体どんな風にして地震予知をしているのか気になります。

ここでは、電磁波を測定し、その数値と過去のデータを照らし合わせて地震予知を行っているようです。

研究所のHP内には、台湾や上海に設置してある観測所のデータがたくさん貼り付けてあります。

例えば、波のような形の線が突然上に飛び出していて、そこにマルがついています。

計測結果によって、どの程度の規模の地震がどの辺で起こるのかという予測をしているそうです。

 

よく、電磁波の変化を感知して大地震の前には虫や動物が異常行動を起こすなんて言われていますね。

地震の前に耳鳴りがするなんていう声が聞かれるのもそうかもしれません。

また、海洋生物もそうで、メガマウスやクジラが地震の前に岸に上がったりするのも、電磁波が関係しているのかもしれません。

 

台湾地震予測研究所で話題となった地震予測は?窪塚洋介やNHKとの関係とは?

台湾地震予測研究所は、今年に入って何度か注目されました。

まずは、3月9日の窪塚洋介さんのツイートが話題になりました。

 

台湾の地震研究所のフェイスブックで3/15,16に日本で巨大地震の予測出てるから警戒してる。

 

窪塚さんは、その後も地震への警戒を促すようなツイートを繰り返していました。

3月6日に研究所が予測した「20日以内に日本でM7クラスの強い地震」は的中しませんでしたが、窪塚さん発信の情報で、この研究所が一気に注目されました。

さらに、研究所所長がブログ内で、「4月13日までに東京や大阪より南の日本でM7クラスの地震が発生する」と予測していて、時期は数日ずれましたが、ほぼドンピシャということで、予測的中!と騒がれたようです。

 

その他、4月19日に予測された「3日以内に北九州でM8クラスの地震が起こる」というものが、とても注目されました。

熊本地震の後で、余震も続いていて、大分を震源地とする地震も起こったりと、皆不安になっていた時期なので気になった方も多かったと思います。

北九州で大地震の噂がかなり広がり、NHKへの問い合わせも多かったようで、NHKからこんなツイッターが発信されました。

 

『22日にすごい地震が起きる』『北九州にM8の地震が来る』のは本当ですか?」といった質問が増えています。 現代の科学では時間や場所を具体的に特定する地震予知は確立されていません。 日本はどの地域でも地震への備えが必要ですが、あやふやな情報にはくれぐれもご注意下さい

 

私も、北九州の件は、正直かなりビビってましたが、何事もなくて安心しました。

台湾地震予測研究所ではほぼ毎日、しかも1日に数回の地震予測がされています。

そのうちのいくつかは的中し、いくつかはニアピンで、その他多数は外れています。

 

しかし先日、地震があまり起こらないとされていた中国地方でM6.8以上の地震が起こる確率が30年以内で50%と発表されたように、日本に住んでいる以上は、いつどこで巨大地震と遭遇してもおかしくありません。

地震を警戒する気持ちが薄れた頃に研究所の予測を確認して、再度防災意識を高めるという利用方法なんていかがでしょうか?

 

まとめ

台湾地震予測研究所の最新の予測によると、7月1日から60日以内に日本でM8~M9級の南海大地震が発生するらしい。

同研究所は、電磁波を測定し、過去の地震の時の電磁波データとの類似点を調べて地震予測を行っている。

同研究所は、今年に入ってから、窪塚洋介やNHK公式ツイッターで取り上げられたことで話題になっている。

同研究所で予測される地震の数が多く、中には的中したりニアミスだったものもあるが、外れているものの方が多い。

 

スポンサーリンク

関連記事

安倍首相の未来予知からタイムリープ説浮上!英国のEU離脱でリーマンショック級の経済危機到来!

国民投票の結果により、イギリスのEU(ヨーロッパ連合)離脱が確定しました。 これを受け

記事を読む

2062未来人の7月18日の暗号はデマ?本物は7月16日にダイヴし公式サイトで肉声公開!?

偽物と思われる2062未来人による2016年7月18日の暗号・地震予言に注目が集まっています

記事を読む

ウルトラスーパームーンとM7.8のニュージーランド地震の関係と地震予知・予言まとめ

2016年11月14日のウルトラスーパームーンが、日本時間で13日の夜に起こったM7.8のニ

記事を読む

今日地震来る?2062未来人来る?偽物現れるも茨城地震で大混乱のネットの声

2016年5月17日に南海トラフ地震や首都直下型地震が来るんじゃないか?と話題になっています

記事を読む

2016年5月17日に再び現れる未来人2062氏の食べている未来飯とは!?

メガマウス、地震雲、バヌアツの法則、未来人・・・という言葉から巨大地震を連想される方も多いと思います

記事を読む

本物の2062未来人は7月4日生まれの41歳?2019年末までに暗号を解読せよ!

2016年5月17日は、2062年から来た未来人の予言が話題騒然となりました。 しかし

記事を読む

2062年未来人最新情報まとめ!7月16日に公式サイトに現れ何度かMr.Jagaurに怒られる

2016年7月16日に2062年から来た男がMr.Jaguarが管理する「2062未来人公式

記事を読む

2058年未来人原田さんが語る南海トラフ地震と2062氏との違いや共通点とは?

2013年に2ちゃんねるのオカルト版に現れた2058年から来た未来人の原田(仮名)さんをご存じでしょ

記事を読む

NASA未発表の火星に生命体が存在する決定的証拠画像を飛鳥昭雄が紹介!

2016年6月17日の「<金曜プレミアム>有名人が初めて話します!とっておきランキング」で、

記事を読む

北海道地震を予知していたゲリー・ボーネルとアカシックレコードの謎

2016年6月16日14時21分頃に北海道の函館で震度6弱の地震が起きました。 大きな

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

2792ハニーズの株主優待券はいつ到着する?使い方や配当金は?

ハニーズホールディングス(2792)の株主になり、株主優待券&配当金を

水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

→もっと見る

PAGE TOP ↑