*

リオ五輪日本選手団壮行会でゆずがサプライズライブ!注目選手も参加者もノリノリ!

公開日: : エンタメ

リオ五輪壮行会
2016年7月3日に東京都の代々木第一体育館で、リオオリンピックの日本代表選手団応援イベントが開催されました。

女子レスリングの吉田沙保里さんが主将を務め、応援団長の松岡修三さんやゆずも登場し、会場が盛り上がりました。

8月5日のリオオリンピック開幕を目前に、一足早く熱気に包まれた壮行会の様子をまとめました。

 

リオデジャネイロオリンピック日本代表選手団壮行会の様子は?

2016年7月3日にリオ五輪・日本代表選手団壮行会が代々木第一体育館で開催されました。

日本代表の選手を一目見ようと1万人の観客が集まったそうです。

たくさんの子供達が招待されたようですが、憧れのスポーツ選手に会えるなんて子供にとっては夢のような話です。

壮行会に参加した子供達の中から未来のオリンピック選手が生まれるかもしれないと思うとワクワクしますね。

 

日本代表選手団としてこの日、303人の選手が参加しました。

赤いブレザーと白いズボンという姿でしたが、これは日の丸をイメージしているそうです。

夏季オリンピック初の女性主将として選ばれたのは、女子レスリングの吉田沙保里選手でした。

主将のプレッシャーを力に変えて、4連覇を達成すると意気込みを語られました。

知名度も実力も抜群の吉田さんの活躍が楽しみですね!

 

壮行会の司会や応援団長は?安倍総理からもメッセージが!!

「とどけ!勇気2016リオオリンピック日本代表選手団応援イベント」の司会は、NHKの松尾剛アナウンサーと、佐々木彩アナウンサーが務めました。

また、応援団長は、松岡修造さんと小島瑠璃子でした。

テレビを見ていると、松岡さんが和太鼓を叩きながら、子供達と一緒に応援している様子が映し出されていましたが、見ているだけで体感温度が上がりそうでした(笑)。

セレモニーらしく、国歌斉唱や、お偉方の挨拶が続き、安倍晋三首相からのメッセージもスクリーンに映し出されていました。

 

ゆずのサプライズライブに注目選手もノリノリ!曲目は何?

そしてゆずが登場し、サプライズライブが始まりました。

選手もお客さんも、ゆずが出てくることは知らされていなかったため、驚いたのと同時にとても嬉しかったと思います。

 

まず、最初の曲目は、「栄光への架け橋」でした。

この曲を聴くと、アテネオリンピック体操男子団体の冨田洋之選手の鉄棒の演技の時のNHKの仮屋富士雄アナウンサーの実況中継を思い出します。

ゆずの曲と、仮屋アナの言葉の力と、そして体操男子の神がかった演技に、心が熱くなり感動して涙がとまらなかった日が昨日のことのようです。

今年のオリンピックでは、どんな感動に出会えるのかと思うと心が躍りますね。

 

そして、北川悠仁さんが、吉田沙保里選手や、体操の内村航平選手などを次々とステージにあげ、一緒に「夏色」を熱唱しました。

ほぼ全員の選手がステージにあがり、歌ったり、体を揺らしたりと楽しんでいる様子でした。

これには、観ていたお客さんもノリノリにならずにはいられませんね。

 

サプライズライブ後にインタビューされた女子バレーボールの木村沙織選手は、会場の皆にエールをもらったことで感動して目がウルウルしていました。

他にも気になったのは、注目されている陸上男子100Mメートルのケンブリッジ飛鳥選手(23歳)や桐生祥生選手(20歳)です。

壮行会後の記者会見で、「グッときた男性アスリートは?」の質問に他の選手がケンブリッジ選手の名前を挙げていました。

その時に「一気に汗が出てきた~」とニヤニヤしながらも、「うれしいです、ありがとうございます。」と相手選手の目を見てお礼を言うケンブリッジ選手は、実力だけでなく、スター性があるな!と思いました。

ジャマイカと日本のハーフでイケメンのケンブリッジ選手って、ダルビッシュ有選手みたいに人気が出そうですね。

 

まとめ

リオ五輪日本選手団壮行会は、ゆずのサプライズライブで大盛り上がりだった。

注目されている陸上男子100Mのケンブリッジ飛鳥選手が気になる。

選手団を見ていると、2016年8月5日~21日に開催されるオリンピックへの期待が高まる!

 

スポンサーリンク

関連記事

映画魔法つかいプリキュア!キュアモフルンの感想やネタバレ!劇場で大人も感動の涙

2016年10月29日(土)から公開中の映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!をさっ

記事を読む

スッキリで父の日ギフト特集!2016年はロマンスの日で青色ギフトが大流行?

2016年6月15日(水)に放送されたスッキリの最初のコーナーで父の日ギフトを紹介。2016年の父の

記事を読む

ディーンフジオカはシアトルで最先端のITを学び音楽を楽しんだ!?

連日、ドラマにバラエティ番組にひっぱりだこのディーン・フジオカさん。 五代ロスからディ

記事を読む

【リオ五輪】レスリング女子の放送日程および日本代表出場選手と対戦相手の世界ランキングまとめ

リオオリンピックの女子レスリング日本代表選手の競技日程とテレビ放送予定、出場選手および初戦の対戦

記事を読む

マジシャン新子景視率いる京都の舞台劇ギアがスッキリに登場!

2016年3月15日のスッキリ!!で、京都の舞台劇「ギア-GEAR-」が紹介されました。

記事を読む

【にじいろジーン】整骨とフィットネスで産後太りや肩こり腰痛を解消!

2016日5月7日のにじいろジーン「ビューティツアー」で、8人の子持ちの姉と6人の子持ちの妹

記事を読む

ローラが転職宣言!?ビビット発言でわかった意外な趣味とは?

モデルでタレントの「ローラ」さんが2016年2月1日放送のTBS朝の近未来型の情報生番組「白

記事を読む

ケンミンショーで瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

2016年6月23日の秘密のケンミンSHOWは、先週に引き続き瀬戸内海特集でした。 村上水軍の

記事を読む

ポケストップで初アイテム入手の感想と大人が堂々とポケモンGOで遊ぶ方法とは?

ポケモンGOが配信スタートされたので、外に出てポケストップでアイテム(モンスターボール)を初ゲットし

記事を読む

金スマおディーン様祭!ベッキー&中居が気になり集中できなかった件

昨日1月29日の「金スマ」は、ディーン・フジオカさんをゲストに迎え、マキタスポーツさんが進行

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑