*

リオ五輪日本選手団壮行会でゆずがサプライズライブ!注目選手も参加者もノリノリ!

公開日: : エンタメ

リオ五輪壮行会
2016年7月3日に東京都の代々木第一体育館で、リオオリンピックの日本代表選手団応援イベントが開催されました。

女子レスリングの吉田沙保里さんが主将を務め、応援団長の松岡修三さんやゆずも登場し、会場が盛り上がりました。

8月5日のリオオリンピック開幕を目前に、一足早く熱気に包まれた壮行会の様子をまとめました。

 

リオデジャネイロオリンピック日本代表選手団壮行会の様子は?

2016年7月3日にリオ五輪・日本代表選手団壮行会が代々木第一体育館で開催されました。

日本代表の選手を一目見ようと1万人の観客が集まったそうです。

たくさんの子供達が招待されたようですが、憧れのスポーツ選手に会えるなんて子供にとっては夢のような話です。

壮行会に参加した子供達の中から未来のオリンピック選手が生まれるかもしれないと思うとワクワクしますね。

 

日本代表選手団としてこの日、303人の選手が参加しました。

赤いブレザーと白いズボンという姿でしたが、これは日の丸をイメージしているそうです。

夏季オリンピック初の女性主将として選ばれたのは、女子レスリングの吉田沙保里選手でした。

主将のプレッシャーを力に変えて、4連覇を達成すると意気込みを語られました。

知名度も実力も抜群の吉田さんの活躍が楽しみですね!

 

壮行会の司会や応援団長は?安倍総理からもメッセージが!!

「とどけ!勇気2016リオオリンピック日本代表選手団応援イベント」の司会は、NHKの松尾剛アナウンサーと、佐々木彩アナウンサーが務めました。

また、応援団長は、松岡修造さんと小島瑠璃子でした。

テレビを見ていると、松岡さんが和太鼓を叩きながら、子供達と一緒に応援している様子が映し出されていましたが、見ているだけで体感温度が上がりそうでした(笑)。

セレモニーらしく、国歌斉唱や、お偉方の挨拶が続き、安倍晋三首相からのメッセージもスクリーンに映し出されていました。

 

ゆずのサプライズライブに注目選手もノリノリ!曲目は何?

そしてゆずが登場し、サプライズライブが始まりました。

選手もお客さんも、ゆずが出てくることは知らされていなかったため、驚いたのと同時にとても嬉しかったと思います。

 

まず、最初の曲目は、「栄光への架け橋」でした。

この曲を聴くと、アテネオリンピック体操男子団体の冨田洋之選手の鉄棒の演技の時のNHKの仮屋富士雄アナウンサーの実況中継を思い出します。

ゆずの曲と、仮屋アナの言葉の力と、そして体操男子の神がかった演技に、心が熱くなり感動して涙がとまらなかった日が昨日のことのようです。

今年のオリンピックでは、どんな感動に出会えるのかと思うと心が躍りますね。

 

そして、北川悠仁さんが、吉田沙保里選手や、体操の内村航平選手などを次々とステージにあげ、一緒に「夏色」を熱唱しました。

ほぼ全員の選手がステージにあがり、歌ったり、体を揺らしたりと楽しんでいる様子でした。

これには、観ていたお客さんもノリノリにならずにはいられませんね。

 

サプライズライブ後にインタビューされた女子バレーボールの木村沙織選手は、会場の皆にエールをもらったことで感動して目がウルウルしていました。

他にも気になったのは、注目されている陸上男子100Mメートルのケンブリッジ飛鳥選手(23歳)や桐生祥生選手(20歳)です。

壮行会後の記者会見で、「グッときた男性アスリートは?」の質問に他の選手がケンブリッジ選手の名前を挙げていました。

その時に「一気に汗が出てきた~」とニヤニヤしながらも、「うれしいです、ありがとうございます。」と相手選手の目を見てお礼を言うケンブリッジ選手は、実力だけでなく、スター性があるな!と思いました。

ジャマイカと日本のハーフでイケメンのケンブリッジ選手って、ダルビッシュ有選手みたいに人気が出そうですね。

 

まとめ

リオ五輪日本選手団壮行会は、ゆずのサプライズライブで大盛り上がりだった。

注目されている陸上男子100Mのケンブリッジ飛鳥選手が気になる。

選手団を見ていると、2016年8月5日~21日に開催されるオリンピックへの期待が高まる!

 

スポンサーリンク

関連記事

映画ドラえもん南海カチコチ大冒険の感想とあらすじネタバレ!幼児や子供の反応は?

2017年の映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」を見に、公開初日の3月4日(土)に映

記事を読む

気象予報士の寺川奈津美がかわいいと評判!ニュース7降板で民放フジへ?

NHKの夜7時の人気ニュース番組「ニュース7」でお天気キャスターを務める寺川奈津美がNHKと

記事を読む

次の朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌は?宇多田ヒカルがまさかの活動再開でびっくりポンや!

高畑 充希(たかはた みつき)主演で4月4日(月)にスタートするNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌

記事を読む

【スッキリ】仕事旅行で浜口京子と小椋久美子が人気のお花屋さんを体験

2016年6月6日のスッキリでは、インターネットで申し込める、話題の職業体験ツアー「仕事旅行

記事を読む

優香と結婚の旅へ!青木崇高は5大陸を制覇したバックパッカーでNY語学留学もしていた

2016年6月13日に、優香と青木崇高が連名で結婚を発表しました。 結婚相手で優香の夫

記事を読む

シューイチの中丸雄一が東京ゲームショー2016で次世代VRや最新ゲームを体感!

2016年9月18日(日)放送の日本テレビ系列「シューイチ」で中丸雄一が東京ゲームショーを紹介!今話

記事を読む

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今

記事を読む

ぺことりゅうちぇるがビビットに出演。原宿系カップルの恋の行方は?

  1月18日の「白熱ライブ ビビット」にぺことりゅうちぇるがカップルで生出

記事を読む

今年の恵方巻きは五朗巻で。南南東に向かって五朗丸ポーズ!

  2016年2月3日、今年の節分の日にあなたは恵方巻きを食べましたか? 最近

記事を読む

おじゃる17と成長した子鬼トリオの感想と薄い本の謎

2016年4月6日のおじゃる丸は、人気声優の小野賢章が演じる17歳になったおじゃる丸が登場す

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑