*

2058年未来人原田さんが語る南海トラフ地震と2062氏との違いや共通点とは?

公開日: : 不思議・謎

2013年に2ちゃんねるのオカルト版に現れた2058年から来た未来人の原田(仮名)さんをご存じでしょうか?

絶大な人気を誇る2062未来人との違いや共通点を検証しつつ、原田さんの語る南海トラフ地震に対するアドバイスや今後の地震や富士山噴火、食文化など個人的に興味のある内容を中心にまとめてみました。

 

2058年未来人の原田さんと2062未来人の違いや共通点は?

未来人原田さん
2010年に突如2ちゃんねる掲示板に現れた2062年の未来から来た男は、今やマスコミでも取り上げられるほどの有名人です。

3.11や熊本地震を的中させたと話題になり、デマを流す偽物も多発するなど、世間の関心も高いですね。

未来人の存在は、かなりメジャーになりつつありますが、中でも2058年から来ていた原田さんという未来人が個人的に気になっています。

 

2062氏といえば、とある生命体を確保するという任務のもと2062年からやってきて、何かしらの調査をしているわけです。

書き込みに使用する言葉も独特な言い回しが多く(ダイヴとかウェッブサイトなど)、案内役のMr.Jaguarなど関係する登場人物も複数存在します。

2010年の登場以降も、何度か2ちゃんねるに現れ、現在も本物(2代目という説もありますが・・・)とおぼしき2062氏の2019年末を解答期限とする暗号の解読が行われています。

本物の2062未来人が残した暗号とは?

最近では公式サイトまで立ち上がり、近々肉声公開されるのだとか。

2062未来人は2016年7月16日にダイヴし、公式サイトで肉声公開!?

とてもSFちっくな気分を味わうことのできる有名かつ組織的な感じのする未来人さんですね。

 

一方、原田さんはというと、2013年10月9日~12日の間に2ちゃんねるに現れた2058年から来た未来人です。

法務省が管轄する公安庁から派遣された公安調査員で、調査内容は秘密との事でした。

原田さんの書き込みは、私たちが普段使う丁寧語で、会話に違和感がありません。

温厚そうな性格で、2062氏のようなSF感はありません。

現代人の質問に対し、とても丁寧に答えてくれているという印象です。

原田さんは単独で登場し、現在は任務が終了したので2058年に戻っていて、以後2ちゃんねるには現れていません。

 

2人の共通点はというと、「未来から調査のためにこの時代にやってきたけど、調査内容は極秘であること」と、「興味本位で2ちゃんねるに書き込みを行い、2062氏風に言うと先輩方とコミュニケーションを取ったこと」です。

私たちからすると未来に起こる事象で、2人からすると過去に起こった出来事で個人的に気になるのは、どちらの未来人の世界でも共通して「海産物を食べる事ができなくなっていること」です。

原田さんは、2013年の築地で海鮮丼を食べましたが、天然の海産物を食べたのは人生初だったそうです。

海産物は未来では食べられない!2062氏も大好きな鉱石料理って何?

 

また、地震に関しても、それぞれアドバイスがありますが、どちらの未来人も具体的な時期や規模などは示していないため、共通しているかどうかは不明です。

 

原田さんが語った南海トラフ巨大地震の規模やアドバイスとは?富士山は噴火する!?

なんだか親近感のある2058未来人原田さんですが、自然災害に関していくつかコメントしています。

例えば、三重県に住んでいる人の「南海トラフ地震起きたらどうしたらいい?」という質問には、「山に登るか、船があれば津波が来る前に沖へ出る」ようにアドバイスしています。

原田氏は、どうやら2062氏の存在と「山に登れ」の暗号による警告を知っていたようです。

原田さんの未来予知に関しては、「南海トラフ地震は起きない」という解釈もあるようですが、アドバイスしている以上起きる前提のような気がします。

 

また、今後起こる地震に関してそれなりの規模のものは何度もあるそうですが、3.11以上のものはないそうです。

ということは、M9.0、最大深度7、津波の遡上高が43メートルを超えるというような規模の南海トラフ巨大地震は起きないということでしょうか。

政府から出ている南海トラフ巨大地震の被害想定を大幅に下回ればいいのですが・・・

 

さらに、「富士山は噴火するのか?」という質問に対して、「(2058年も)噴火していない」と回答されています。

ただし、地割れや兆候はあるのだとか・・・

 

2058年になっても、完全なる地震予知は確立されていないそうですが、動物や地下水の変化などが注目されているそうです。

さまざまな地震予測の方法がありますが、先日巨大地震の地震予知を発表した台湾の地震予測研究所は電磁波を使用して予測しているそうです。

台湾地震予測研究所が2016年7月1日から60日以内にM9の南海地震を予測!?

 

タイムトラベルや未来のお話、食べ物や海はどうなってしまうのか?

原田さんは、親しみやすい雰囲気なので気軽に質問した方も多かったのではないでしょうか?

そこで個人的に気になった質疑応答を簡単にまとめてみました。

 
  • 【天気予報】2058年には精度がかなり高く、人工的に雨を降らすことが可能
  • 【人気のリゾート地】北海道や沖縄が人気だが、もうサンゴは見られない。
  • 【海】海水面が上昇し、沈んでしまった島も多い。海洋生物は絶望的で海産物は食べられない。
  • 【食べ物】味噌、納豆、醤油、たまごかけごはんはある。
  • 【気候】5月~10月は夏になり、季節の寒暖差がきつく、季節外れの寒波がやってくることもある。
  • 【外食】レストランやカラオケ、スターバックスや和食チェーン店などはあるが、純喫茶はほとんどない。
  • 【タイムトラベルの方法】まずタイムマシンのみ目的の時間と場所に送り安全確認してから、人間が乗り込む。その際に現代人にタイムマシンが一瞬見える可能性があるが、すぐ消え去る(UFOのように)。
  • 【未来の年号】「平成」の次は「安始」。
 

なかなか衝撃的な内容もありますが、たまごかけごはんが食べられるのは何よりです。

「あれってUFOじゃない?」と騒がれる乗り物は、タイムトラベラーの乗り物かもしれないと・・・!?

そういえば、6月24日UFOの日に、国民投票結果によりイギリスのEU離脱が決まりましたが、ネット上ではこれに関連して安倍晋三総理大臣のタイムリープ説が浮上しましたね。

安倍総理は未来人だった!?リーマン級の経済危機を未来予知か?

そして次の年号についてですが、本当に「安始」になったら、原田さんが2062氏を超える人気者になることは間違いありません!

もしも違う年号になったとしたら、「世界線がズレちゃった」ってことですね(笑)。

 

未来人の話には信憑性がありませんが、どこまでも夢の世界なので私は個人的に大好きです。

原田さんは完結しているところがいいので、2062氏のように「帰ってきたドラえもん」状態にならないことを、密かに願っています。

 

まとめ

原田さんも2062氏も未来からとある極秘調査のために現代に来て、興味本位で2ちゃんねるに書き込んだ未来人。

未来人2人が共通して伝えているのは海洋汚染が進み、海産物は食べられない世界になる。

原田さんは、南海トラフ巨大地震について具体的な発言はしていないが、3.11規模の地震ではないらしい。

 

スポンサーリンク

関連記事

NASA未発表の火星に生命体が存在する決定的証拠画像を飛鳥昭雄が紹介!

2016年6月17日の「<金曜プレミアム>有名人が初めて話します!とっておきランキング」で、

記事を読む

今日地震来る?2062未来人来る?偽物現れるも茨城地震で大混乱のネットの声

2016年5月17日に南海トラフ地震や首都直下型地震が来るんじゃないか?と話題になっています

記事を読む

本物の2062未来人は7月4日生まれの41歳?2019年末までに暗号を解読せよ!

2016年5月17日は、2062年から来た未来人の予言が話題騒然となりました。 しかし

記事を読む

ウルトラスーパームーンとM7.8のニュージーランド地震の関係と地震予知・予言まとめ

2016年11月14日のウルトラスーパームーンが、日本時間で13日の夜に起こったM7.8のニ

記事を読む

北海道地震を予知していたゲリー・ボーネルとアカシックレコードの謎

2016年6月16日14時21分頃に北海道の函館で震度6弱の地震が起きました。 大きな

記事を読む

2062未来人の7月18日の暗号はデマ?本物は7月16日にダイヴし公式サイトで肉声公開!?

偽物と思われる2062未来人による2016年7月18日の暗号・地震予言に注目が集まっています

記事を読む

最新まとめ!未来人2062氏のしぶい声と3部構成の音声内容とは?

2016年7月17日・18日に2062年未来人公式サイトで予告通り公開された音声の内容と未来

記事を読む

安倍首相の未来予知からタイムリープ説浮上!英国のEU離脱でリーマンショック級の経済危機到来!

国民投票の結果により、イギリスのEU(ヨーロッパ連合)離脱が確定しました。 これを受け

記事を読む

台湾地震予測研究所がM8~M9級の南海大地震が60日以内に起こると最新予測!?

熊本地震の予測を的中させたと話題になった「台湾地震予測研究所」が2016年7月1日に発表した

記事を読む

2062年未来人最新情報まとめ!7月16日に公式サイトに現れ何度かMr.Jagaurに怒られる

2016年7月16日に2062年から来た男がMr.Jaguarが管理する「2062未来人公式

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

2792ハニーズの株主優待券はいつ到着する?使い方や配当金は?

ハニーズホールディングス(2792)の株主になり、株主優待券&配当金を

水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

→もっと見る

PAGE TOP ↑