*

ガラピコプーのスキッパー&タコのキュリオ&ガラピコの歌と数え天狗の石バージョン

公開日: : エンタメ

2016年7月6日のおかあさんといっしょのガラピコぷ~は、スキッパー(声:西川貴教)とキュリオ(声:龍田直樹)とガラピコのスペシャルライブ回でした。意気投合した3人?はいつもと違う構成で持ち歌を披露し、新たな関係へと進展します。

久しぶりに7月5日・6日と連続で登場したグースー急便のスキッパーや注目度の高かった同日の数え天狗石バージョンについても考察します。

 

7月6日のスキッパー&キュリオ&ガラピコのスペシャルライブが豪華すぎ!

A0x9Zr_6237vcFu1467862861_1467862907
4月から始まったおかあさんといっしょの新人形劇「ガラピコぷ~」ですが、7月6日はもしかすると、今までで一番豪華な回だったかもしれません。

TMR西川貴教さんが声優をしているグースー急便のスキッパー君と、ドラゴンボールのウーロン役でお馴染みの龍田直樹さんが声優をしているキュリオマートのタコ店主キュリオさんの共演は初めてでした。

 

スキッパーは7月5日にも登場しましたが、メインはチョロミーでした。

スキッパーは登場する度に話題になりますが、今回は歌はもちろん、合いの手まで入れているじゃありませんか!!

今風に言うならば、「キュリオ faet. スキッパー」、「ガラピコ feat. スキッパー/キュリオ」のスペシャルコンサートとでも言いましょうか。

 

この日放送された曲目は、この3曲でした。
  • 「グースーきゅうびん」 スキッパーの持ち歌
  • 「ショーバイハンジョー」 キュリオの持ち歌
  • 「わたくしガラピコ」 ガラピコの持ち歌
 

【あらすじ】なぜキュリオマートでセッションが始まった?

事の始まりは、グースー急便の配達の仕事でスキッパー君がキュリオマートにやってきたことでした。

グースー急便の配達サービスの一環として、ビブラートききまくりのキレッキレの持ち歌を披露するスキッパー君。

業務内容に含まれているとは知りませんでした。

 

お届け物を受け取ったナニワ感がハンパないタコのおっちゃんキュリオ氏は、スキッパーの美声を聞いて自分も持ち歌披露したくなります。

勤務中のスキッパーを足止めし、合いの手、いや、フューチャリングして持ち歌を進化させているではないですか!!

キュリオ氏のコテコテの関西風商売人の持ち歌を、イケメンキャラのスキッパーが共に歌う日が来るなんて思いもしませんでした。

カラオケさながらに歌って発散した2人?からはやりきった感が出ています。

 

そこへガラピコが現れ、即興ならぬガラピコの持ち歌でセッションが始まります!!

ガラピコが歌い、チョロミーとムームーが一緒にロボットダンスするというパターンは今までありましたが、キャラの濃い2人?との共演は初めてです。

ガラピコが歌い、スキッパーとキュリオがバックダンサーさながらに時々後ろから顔を出したり、コーラスしたりと一昔前のアイドルを見ているようでした。

いい感じにグルーヴ感出ちゃってましたけど、今後はトリオでの活動もあるんでしょうか・・・!?

 

そして、意気投合した3人に後日談が。

なんと、ガラピコがキュリオマートでバイトすることになったではありませんか!!

店番任せるとか、打ち解けすぎじゃないですか~?

これは、そう、アレです。

この後、バンドとか組んじゃう流れですね(笑)。

 

7月6日の数え天狗石バージョンはアリ?ナシ?

ガラピコぷ~があまりにも濃い内容だったので、しばし余韻に浸っていましたが、数え天狗もなかなかディープでした。

横山だいすけおにいさんのさわやかなキャラが崩壊しかねないギリギリのキャラ設定の数え天狗は、時々その小道具が話題になります。

近いところでは、バナナが登場し、子供ではなく親世代から反響がありました。

 

そして今回の小道具は石でした。

数え天狗が数えたのは、ガラピコぷ~でムームーが集めているような細長い石でした。

注目が集まったのは、数え天狗の鼻から飛び出した細長い赤い石でしたが、その形状やダラーンとした感じがひそかに話題となっていました。

ちょいちょいグレーな小道具が登場しますが、NHKさんは狙ってやってるんでしょうかね?

そんな親世代の反応とは違い、真剣な眼差しで数え天狗の話に耳を傾けるスタジオの子供たちの何の疑問も持たない感じが、またイイ!!

 

まとめ

7月6日のおかあさんといっしょはとても内容の濃い放送だった。

ガラピコぷ~にスキッパー、キュリオ、ガラピコが登場しそれぞれ歌を披露し、どんどんフューチャリングしていった!

共に歌を歌い意気投合した後、ガラピコがキュリオマートのバイトに!

今後のトリオの音楽活動に期待したい。

数え天狗の石バージョンも親世代が反応する注目の回だった。

 

【関連記事】

ガラピコぷ~

キュリオマートのタコ店主キュリオ氏って闇が深い!?

グースー急便のスキッパーのTMR西川感がハンパない!

スキッパー再登場はガッカリの展開に。

スキッパー3度目の登場はガッツリ歌が聞けた!

数え天狗

ミーニャ卒業前夜の感動回!

数え天狗とチョロミーの初回放送

鼻のおじさんが花のプレゼント!?

 

スポンサーリンク

関連記事

【リオ五輪】レスリング女子対戦結果と解説!登坂絵莉と伊調馨と土性沙羅が3人とも逆転金メダル!

リオオリンピックのレスリング女子フリースタイルの1日目に出場した48キロ級の登坂絵莉選手、5

記事を読む

【スッキリ】ミニ四駆の大会が燃い!改造デコ四駆にハマる大人女子急増でブームに異変?

2016年5月30日(月)に放送のスッキリで第3次ミニ四駆ブームを紹介!ミニ四駆の全国大会「ジャパン

記事を読む

五代ロスに朗報!ディーン・フジオカの忍者映画が日本逆輸入!

ディーン・フジオカさん主演の映画「NINJA THE MONSTER」が2月20日より日本で

記事を読む

映画魔法つかいプリキュア!キュアモフルンの感想やネタバレ!劇場で大人も感動の涙

2016年10月29日(土)から公開中の映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!をさっ

記事を読む

ケロポンズがスッキリでエビカニクス!メジャーデビューで大ブレイクの予感

2016年6月1日のスッキリ!!に、小さい子供たちにはお馴染みの「エビカニクス」を歌っている

記事を読む

イッテQで木村カエラがhappyな半被を熱唱!お祭り男と豚のエサ箱祭りの優勝誓う

2016年9月4日(日)世界の果てまでイッテQは、大人気コーナーを放送。お祭り男のテーマソング募集コ

記事を読む

定規や鉄道や日本の心のマスキングテープが外国人に大人気!

2016年2月9日の「所さんのニッポンの出番」で外国人観光客に大人気の和紙テープ(マスキングテープ)

記事を読む

五代様ロスが福山ロスを越えてコントロールがとまらない

NHK朝ドラ「朝が来た」でディーン・フジオカ演じる五代様が今日22日の放送でついに最後の登場になって

記事を読む

【ポケモンGO】イーブイの進化に2つの裏技?名前別の進化先やCPや技がどうなったかを大公開!

イーブイのアメが貯まったので、名前(ニックネーム)を指定することで進化先を選べる裏技を使い、

記事を読む

リオオリンピック柔道の競技日程(日本時間)と注目選手が獲得する金メダル数予想!

リオ五輪開幕後、2016年8月6日から8月13日の日程(日本時間)で行われる柔道の日本代表選

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑