*

ポケストップで初アイテム入手の感想と大人が堂々とポケモンGOで遊ぶ方法とは?

公開日: : 最終更新日:2016/07/23 エンタメ

ポケモンGOが配信スタートされたので、外に出てポケストップでアイテム(モンスターボール)を初ゲットした感想と、大人がカムフラージュしつつポケモンGOを楽しむ方法を考えました。

実際に私が行ったポケストップには小学生、中学生、高校生が多く、大人の私にはちょっと恥ずかしかったです・・・。

 

ポケストップで初のモンスターボールゲット!アイテム入手方法は?

7月22日に配信されたポケモンGOのアプリをダウンロードし、初期設定も完了し、ポケモンも何匹かゲットしました。

ポケモンGO 初期設定の方法と初のポケモンをゲットした感想

 

ポケモンGOをやっていると、スマホの電池の減りが早いです。

ずっとポケモン探しをし続けたい衝動を抑え、しばしスマホを充電しました。

その間も、やっぱりゲームのことばっかり考えてしまいます・・恐るべしポケモンGO!!

 

そして、事前にチェックしておいたポケストップを2カ所はしごすることに決めました。

家を出ると、早速、歩きスマホをしている人や自転車に乗ってスマホしている高校生とすれ違います。

スマホを見ている人が皆ポケモントレーナーに見えてしまうのは私の妄想でしょうか?

それとも現実ですか??

 

そして、初のポケストップである公園に到着。

マップ上のポケストップの青い印をタップすると、ポケストップである公園の名前や画像がでてきました。

どうやってアイテムをゲットしたらいいのかわからなかったので、適当に真ん中の丸い画像を横にスライドさせると、クルクルと画像が回転し、中からモンスターボールが3つ出てきました。

しばらく様子を見ていましたが、飛び出てきたモンスターボールをタッチするとゲットできることがわかりました。

続いて、その公園からそう遠くないポケストップの美術館まで歩いて行き、同じ方法でアイテムをゲットしました。

今度は、モンスターボールが4つ手に入りました。

 

ポケストップで入手できるアイテムは、レベルによって変わってくるみたいです。

最初からゲットできるのは「モンスターボール」か「ポケモンのタマゴ」ですが、レベルがあがると「スーパーボール」や「ハイパーボール」やHP回復アイテムが手に入るようになります。

アイテムを入手しても5分ぐらいするとまたアイテムがもらえるので、時間があれば何度チャレンジしたいですね!

私は、今回はとある事情により、1回ずつゲットしてすぐにポケストップを去りましたが・・・。

 

ポケストップにいたポケモントレーナーは、小学生、中学生、高校生。大人はまさかのゼロ!!

すぐにポケストップを立ち去った理由というのは、私が立ち寄ったポケストップには小学生や中高生が集まっていて、大人が1人もいなかったからです。

「配信日早々、大人が1人でポケモンGOしに来た」という状況がなんだか恥ずかしくなってしまいました。

 

場所によっては、大人もたくさんいると思います。

時間帯にもよると思います。

観光地ともなると、大人も子供も性別も国籍も関係なく多くの人であふれかえっていると思います。

 

ただ、平日の真昼間、住宅街にあるローカルな小さな公園に、大人はいませんでした。

夏休みに入ったこともあり、子供はちらほら見かけましたが。

ポケモンGOに夢中な時点で中身は子供かもしれませんが、見た目は完全に大人です。

そんな私が子供たちに混ざってプレイしているなんて・・・やっぱり恥ずかしかったです!!

 

大人がポケストップに行き、堂々とポケモンGOを楽しむ方法とは?

先日、一足お先にポケモンGOが配信されたアメリカで、こんなニュースが話題になりました。

ポケモンGOで遊んでると思われたくない大人達に、散歩のふりをするための犬を貸し出すという保健所のサービスに順番待ちができるほどの人気が。借りた犬を気に入ってそのまま引き取る人が続出したため、保健所から犬がいなくなった。アメリカの話。

 

カムフラージュ
 

このニュースを聞いた時は、「ふ~ん」ぐらいにしか思いませんでしたが、実際にプレイしてみるとその気持ち、よくわかります。

近所の人や年配の人、ポケモンGOをしている子供の集団などを見ると、なんとなくゲームしている自分をカムフラージュしたくなります。

カムフラージュしつつも、アイテムやポケモンはもちろんゲットしたい。

 

そこで、大人がポケモンGOをしていると周りに悟られない方法や恥ずかしくない方法を考えてみました。

  • 犬の散歩と組み合わせる
  • 子供の公園遊びと組み合わせる
  • 複数の大人でポケスポットに行く
  • ウォーキングスタイルで行き、あくまでウォーキングやジョギングのついで感をアピールする
  • 本や雑誌を持ち込み、読書していると見せかける
  • スケッチブックを用意し、絵を描いている自分を演出する
 

どうでしょうか?

ここまでカムフラージュしてバレたらよけいに恥ずかしいですが、試してみる価値はありそうです。

他にいい方法があれば、是非、教えてくださいね。

 

まとめ

ポケストップで入手できるアイテムはレベルによって違う。

レベル関係なく最初からポケストップでゲットできるのは「モンスターボール」か「ポケモンのタマゴ」。

ローカルなポケストップでは、小中高生は集まっていても、大人がいないケースもあり得る。

ポケモンGOで遊んでいると思われたくない大人は、それなりのカムフラージュ方法を身につけてからポケストップに行こう!!

 

スポンサーリンク

関連記事

【スッキリ】ミニ四駆の大会が燃い!改造デコ四駆にハマる大人女子急増でブームに異変?

2016年5月30日(月)に放送のスッキリで第3次ミニ四駆ブームを紹介!ミニ四駆の全国大会「ジャパン

記事を読む

しまじろうで映画館デビュー!2016年は「えほんのくに」

2016年3月11日に劇場版第4弾の「しまじろうとえほんのくに」が上映されます。 映画

記事を読む

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオンパークがオープンしました!ミ

記事を読む

交代2週目であしたてんきにな~れに登場したガラピコとあつこお姉さんの変顔

2016年4月11日のおかあさんといっしょのエンディング曲「あしたてんきにな~れ」についにガ

記事を読む

にじいろジーンで初挑戦!加藤茶の新たな趣味「花文字」夫婦で夢中に!?

2016年3月5日放送の関西テレビ系列「にじいろジーン」の「ぐっさんを連れていくならこんなト

記事を読む

リオオリンピックのメダリスト凱旋パレードの日程や開催場所と予想されるルートは?

リオ五輪が終わると気になるのは、メダリストによる凱旋パレードです。 東京・銀座で予定さ

記事を読む

スッキリにたまごっち登場!ベビーシッターモードありで「ピー」の悲劇はもう起こらない!?

2016年5月30日の「スッキリ!!」に、懐かしの「たまごっち」が登場しました。 先日、オーラ

記事を読む

ケンミンショーでシーサー紹介!置き方も沖縄では決まりがあった!

2016年放送のケンミンショーで沖縄のシーサーが登場!ウチナーンチュの魂が込められた守り神シーサーの

記事を読む

ビビットでハニーナッツお取り寄せ!チアシードに続くスーパーフードとは?

2016年5月6日の白熱ライブビビット「カトシゲのお取り寄せハウス」では嵐の松本潤さんをゲストに迎え

記事を読む

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが発表され、「カールショック」が

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. Z より:

    自意識過剰。大人が堂々とPGOをプレイして何が恥ずかしいというの?

    • バイバインで無限大の世界へ より:

      Zさん

      コメントありがとうございます。

      自意識過剰だったかもしれませんね。
      日に日にPGOをプレイしている人も多くなり、それほど気にはならなくなりました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑