*

神社でポケモンGOを自粛したらレアポケモンのハクリューが夏祭りの帰りに出現した話

公開日: : 最終更新日:2016/08/29 エンタメ

神社ポケモンGO自粛
日本中の神社仏閣でポケモンGOの禁止や自粛を求める声があがっています。

夏祭りの行われたとある神社(ジムや複数のポケストップに指定)でポケモンGOを自粛したら、なんと帰りにレアポケモンのハクリューが現れてモンスターボールで捕獲することができたという私の実話を紹介します。

ハクリューとの出会いは神様からのご褒美だったのでしょうか?

またハクリューの出現場所についても調べてみました。

 

出雲大社や伊勢神宮などの神社仏閣でポケモンGO禁止や自粛を求める声

ポケモンGOが配信されると、日本の神社仏閣はジムやポケストップに指定され、連日多くのポケモントレーナーが昼夜問わず訪れるようになりました。

島根県にある縁結びで有名な出雲大社では、早々に「ポケモンGOの使用禁止」を告知し話題となりました。

神聖な出雲大社の境内には、普段会えないようなレアポケモンがいても不思議じゃないどころか、いないほうがおかしいと考えたほうがいいでしょう。

でも、神様が鎮座する神聖な場所で、ゲームをするということ自体が今までになかったわけで、祈りのために来ている参拝客からしたらあまりいい気はしないかもしれません。

 

また、三重県の伊勢神宮でも「伊勢神宮内にいるポケモンは捕まえずにそっとしてあげてほしい」と自粛を促すコメントが出ています。

その他、日本各地の神社仏閣で、禁止や自粛を求めるような張り紙がされているようです。

たとえレアポケモンの出現情報があったとしても、聖域である神社仏閣にまつられている神仏に敬意を払い、自粛する気持ちは忘れないでいたいですね。

 

神社でのポケモンGOを自粛した結果、帰りにハクリューに遭遇するという奇跡

これは、実際に私が体験した嘘のような本当の話です。

近所のとある神社で夏祭りがあったので夕暮れと共に参拝に行きました。

小高い丘に造られた神社が赤い提灯で飾られ、とても幻想的な気持ちになりました。

 

その神社は、ポケモンGOのジムに指定されていて、境内には4つのポケストップがあります。

その情報は知っていたのですが、なんとなくポケモンGOをする気にはなりませんでした。

直前までアプリを起動していたのですが、一番最初の鳥居の前でプレイをやめました。

 

そして、しばし夏の風物詩である神社でのお祭りを堪能し、家に帰ることにしました。

配信間もないこともあり、ポケモンGOにすっかりハマっている私は、帰りにもポケストップに寄ったりタマゴを孵化させるためにアプリを起動しながら歩いていました。

すると、今までに見たことのないポケモンが突然現れました!

 

それが、野生で会うのはとても珍しいとされるハクリューでした。

ミニリュウに遭遇してもうれしいですが、ハクリューだったのでかなり驚きました。

遭遇した場所は、小高い丘の神社から少し離れた平地にある横断歩道でした。

道路の脇には小さな川がありました。

特別な場所でもなんでもなく、普通のよくある道路でした。

 

信号待ちしている時に突然現れたので、ちょっとあせってしまったのですが、とりあえず青信号を渡ってから一息ついてモンスターボールを投げました。

なかなか当たらず、3回目で捕獲した!と思ったらモンスターボールから出てきて、また捕獲してと3回繰り返し、なんとか捕まえることができました。

モンスターボールは10個以上使いましたが、よく逃げられずにモンスターボールで捕獲できたなぁと思います。

私のハクリューは、CP22でHP11とまだ小さくて弱いけど、大切に育てたいと思います!

 

レアポケモンのハクリューにはどこで会える?ミニリュウを進化させる?

ゲットしたことで気になりはじめたので、ハクリューの出現情報を調べてみました。

最近話題になったところでいうと、7月24日に東京都の新宿御苑に出現したということでかなりの人が集まっていたようです。

新宿御苑といえばピカチュウが入手しやすい「ポケモンの巣」として人気のスポットですが、閉館前の出口に突如ハクリューが現れたそうです。

 

ネット上でもハクリューの出現場所の情報はあまり見かけず、どちらかというとハクリューの進化前のミニリュウの方が遭遇率が高そうです。

東京では、上野公園やスカイツリー、代々木公園などで目撃されているみたいです。

大阪では、道頓堀にいるのだとか。

ミニリュウを集めてハクリューへと進化させ、さらにカイリューに進化させるほうが最強ポケモンへの近道かもしれませんね。

 

まとめ

出雲大社や伊勢神宮など日本の有名な神社仏閣でポケモンGO禁止や自粛が求められている。

神社でのポケモンGOを自粛した帰りに、ハクリューに遭遇し捕獲できた。

ハクリューの出現場所の情報はあまり見かけないので、ミニリュウを集めて進化させるのもあり。

 

スポンサーリンク

関連記事

ガラピコぷ~スタート!あつこおねえさん登場でおかあさんといっしょが変わる!

2016年4月4日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」に、新しいうたのおねえさん「小野あ

記事を読む

ぺことりゅうちぇるがビビットに出演。原宿系カップルの恋の行方は?

  1月18日の「白熱ライブ ビビット」にぺことりゅうちぇるがカップルで生出

記事を読む

若桜鉄道のピンクSLが恋の日に出発進行!鳥取が華麗なピンク一色で凄いことに

2016年5月1日(日)の恋の日にちなんで鳥取の若桜鉄道が世にも珍しいピンク色のSLをデビューさせま

記事を読む

140万円の家庭用プラネタリウム「メガスタークラス」は感動しかない!

2016年3月7日の「ヒルナンデス」で春の最新家電が紹介されました。 食べ物のシミをその場で落

記事を読む

シューイチで紹介!リオ五輪のカヌー日本代表はお坊さん!?

2016年2月14日バレンタインデーに放送されたシューイチで、「カヌー日本代表のオリンピック選手」と

記事を読む

にじいろジーンでカトパンが竹内涼真を絶賛!趣味はクワガタ?

2016年11月19日放送のにじいろジーンに竹内涼真が登場!スタジオゲストのカトパン(加藤綾子)が竹

記事を読む

ポテトチップスが販売中止!?カルビーや湖池屋のポテチが消えた?

じゃがいも不足や高騰により、カルビーやコイケヤのポテトチップスが販売中止や終了に追い込まれています!

記事を読む

【スッキリ】渋谷の猫カフェの猫の食事会がネコノミクス効果ありすぎ

2016年2(ニャン)月22(ニャンニャン)日は猫の日ということで、「スッキリ!!」では、外国人にも

記事を読む

おかあさんといっしょの「ガラピコぷ~」は交代劇の始まりか?

NHKおかあさんといっしょの「ポコポッテイト」が2016年4月2日で終了し、4月4日からは新キャラク

記事を読む

シューイチ ディズニー特集続編!赤星劇場に異変が・・・!?

2016年2月14日のシューイチで、ディズニー特集の続きが放送されました。 先週2月7

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑