*

神社でポケモンGOを自粛したらレアポケモンのハクリューが夏祭りの帰りに出現した話

公開日: : 最終更新日:2016/08/29 エンタメ

神社ポケモンGO自粛
日本中の神社仏閣でポケモンGOの禁止や自粛を求める声があがっています。

夏祭りの行われたとある神社(ジムや複数のポケストップに指定)でポケモンGOを自粛したら、なんと帰りにレアポケモンのハクリューが現れてモンスターボールで捕獲することができたという私の実話を紹介します。

ハクリューとの出会いは神様からのご褒美だったのでしょうか?

またハクリューの出現場所についても調べてみました。

 

出雲大社や伊勢神宮などの神社仏閣でポケモンGO禁止や自粛を求める声

ポケモンGOが配信されると、日本の神社仏閣はジムやポケストップに指定され、連日多くのポケモントレーナーが昼夜問わず訪れるようになりました。

島根県にある縁結びで有名な出雲大社では、早々に「ポケモンGOの使用禁止」を告知し話題となりました。

神聖な出雲大社の境内には、普段会えないようなレアポケモンがいても不思議じゃないどころか、いないほうがおかしいと考えたほうがいいでしょう。

でも、神様が鎮座する神聖な場所で、ゲームをするということ自体が今までになかったわけで、祈りのために来ている参拝客からしたらあまりいい気はしないかもしれません。

 

また、三重県の伊勢神宮でも「伊勢神宮内にいるポケモンは捕まえずにそっとしてあげてほしい」と自粛を促すコメントが出ています。

その他、日本各地の神社仏閣で、禁止や自粛を求めるような張り紙がされているようです。

たとえレアポケモンの出現情報があったとしても、聖域である神社仏閣にまつられている神仏に敬意を払い、自粛する気持ちは忘れないでいたいですね。

 

神社でのポケモンGOを自粛した結果、帰りにハクリューに遭遇するという奇跡

これは、実際に私が体験した嘘のような本当の話です。

近所のとある神社で夏祭りがあったので夕暮れと共に参拝に行きました。

小高い丘に造られた神社が赤い提灯で飾られ、とても幻想的な気持ちになりました。

 

その神社は、ポケモンGOのジムに指定されていて、境内には4つのポケストップがあります。

その情報は知っていたのですが、なんとなくポケモンGOをする気にはなりませんでした。

直前までアプリを起動していたのですが、一番最初の鳥居の前でプレイをやめました。

 

そして、しばし夏の風物詩である神社でのお祭りを堪能し、家に帰ることにしました。

配信間もないこともあり、ポケモンGOにすっかりハマっている私は、帰りにもポケストップに寄ったりタマゴを孵化させるためにアプリを起動しながら歩いていました。

すると、今までに見たことのないポケモンが突然現れました!

 

それが、野生で会うのはとても珍しいとされるハクリューでした。

ミニリュウに遭遇してもうれしいですが、ハクリューだったのでかなり驚きました。

遭遇した場所は、小高い丘の神社から少し離れた平地にある横断歩道でした。

道路の脇には小さな川がありました。

特別な場所でもなんでもなく、普通のよくある道路でした。

 

信号待ちしている時に突然現れたので、ちょっとあせってしまったのですが、とりあえず青信号を渡ってから一息ついてモンスターボールを投げました。

なかなか当たらず、3回目で捕獲した!と思ったらモンスターボールから出てきて、また捕獲してと3回繰り返し、なんとか捕まえることができました。

モンスターボールは10個以上使いましたが、よく逃げられずにモンスターボールで捕獲できたなぁと思います。

私のハクリューは、CP22でHP11とまだ小さくて弱いけど、大切に育てたいと思います!

 

レアポケモンのハクリューにはどこで会える?ミニリュウを進化させる?

ゲットしたことで気になりはじめたので、ハクリューの出現情報を調べてみました。

最近話題になったところでいうと、7月24日に東京都の新宿御苑に出現したということでかなりの人が集まっていたようです。

新宿御苑といえばピカチュウが入手しやすい「ポケモンの巣」として人気のスポットですが、閉館前の出口に突如ハクリューが現れたそうです。

 

ネット上でもハクリューの出現場所の情報はあまり見かけず、どちらかというとハクリューの進化前のミニリュウの方が遭遇率が高そうです。

東京では、上野公園やスカイツリー、代々木公園などで目撃されているみたいです。

大阪では、道頓堀にいるのだとか。

ミニリュウを集めてハクリューへと進化させ、さらにカイリューに進化させるほうが最強ポケモンへの近道かもしれませんね。

 

まとめ

出雲大社や伊勢神宮など日本の有名な神社仏閣でポケモンGO禁止や自粛が求められている。

神社でのポケモンGOを自粛した帰りに、ハクリューに遭遇し捕獲できた。

ハクリューの出現場所の情報はあまり見かけないので、ミニリュウを集めて進化させるのもあり。

 

スポンサーリンク

関連記事

【ポケモンGO初心者向け】進化と強化の違いや順番は?レベル上げの裏技にポッポやキャタピーが使える!

ポケモンGOの「進化」と「強化」の違いや、順番、やり方、レベル上げに有効な合わせ技を、ポケモ

記事を読む

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と思いきや都心では梅雨入り後の降

記事を読む

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

リオオリンピック開会式の様子と感想!ブラジル人のガンビアッハなオープニングショーに感動!

現地時間で2016年8月5日(金)の20:00、日本時間で8月6日(土)の8:00に、リオオ

記事を読む

スーパーマーズ?セーラーマーズ感がハンパない火星大接近の天体ショーとは?

「スーパーマーズ」と聞いて、「セーラームーン」や「セーラーマーズ」を連想した人は多いと思いま

記事を読む

紅白歌合戦2016の出演者を発表!初出場に宇多田ヒカルやPUFFYで豪華すぎる

紅白歌合戦の2016年の出場者が昨日発表されました。初出場にKinKi Kidsや宇多田ヒカル、PU

記事を読む

スッキリにたまごっち登場!ベビーシッターモードありで「ピー」の悲劇はもう起こらない!?

2016年5月30日の「スッキリ!!」に、懐かしの「たまごっち」が登場しました。 先日、オーラ

記事を読む

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今

記事を読む

おかあさんといっしょの「ガラピコぷ~」は交代劇の始まりか?

NHKおかあさんといっしょの「ポコポッテイト」が2016年4月2日で終了し、4月4日からは新キャラク

記事を読む

ポケモンGO配信日以降のアメリカの様子まとめと海外の反応!世界各地で社会現象を巻き起こす

2016年7月6日に「ポケモンGO」が配信開始されたアメリカ合衆国・オーストラリア・ニュージ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑