*

【ポケモンGO】イーブイの進化はどれがオススメ?名前の指定で進化先を選ぶ裏技的方法とは?

公開日: : 最終更新日:2016/08/29 エンタメ

イーブイ進化形
イーブイの進化形は「シャワーズ、サンダース、ブースター」の3つですが、どれが強くてオススメなのでしょうか?

また、野生よりも10kmタマゴから孵化したイーブイが個体値がいいとの噂を検証してみました。

さらに、通常はランダムになってしまうイーブイの進化先を選ぶ裏技がポケモンGOの日本版にもあるようなので、そのやり方を調べてみました。

 

進化させるのは野生か10kmタマゴから孵化したイーブイか?

ポケストップで入手した10kmタマゴが先日、ようやく孵化しました。

10kmも歩いたんだから、どんなレアポケモンが生まれるのかとワクワクしていたのですが、結果は「イーブイ」でした。

見た目がかわいいので大好きなんですが、私のポケモンGOプレイ範囲では、よく野生のイーブイが出没するので、正直がっかりしました・・・。

 

Twitter上では、10kmタマゴから孵化したイーブイは個体値がいいという噂もあるようです。

念のために私の持つ2匹を比較してみます。

 

【野生のイーブイ】
  • CP108
  • HP31
  • 重さ 3.99kg(xs)
  • 高さ 0.24m
  • 技1 たいあたり 12
  • 技2 のしかかり 50
 

【10kmタマゴから孵化したイーブイ】
  • CP110
  • HP31
  • 重さ 7.52kg
  • 高さ 0.32m
  • 技1 たいあたり 12
  • 技2 あなをほる 45
 

比較してみるとサイズ感の違いはありますが、その他はあまり違いがありません。

トレーナーレベルを上げ、もっと強いイーブイを捕獲して、そっちを進化させたほうがよさそうだな・・・と個人的には思っています。

 

イーブイの進化形として人気がある強いポケモンははどれ?

まず、イーブイの進化形のポケモンはどんな属性のポケモンなのかを確認しましょう。

 

【シャワーズ】

水タイプで弱点は草と電気。

【ブースター】

炎タイプで弱点は水と地面と岩。

【サンダース】

電気タイプで弱点は地面。

 

ネット上では、シャワーズが人気がありそうです。

イーブイの進化形の中で一番CPとHPが高いと言われていることと、弱点である電気タイプのポケモンが少ないことがその理由です。

 

個人的には、まずはサンダースを育てようかと思っています。

初期のゲームボーイ版のポケモンでは、イーブイから進化する3匹のポケモンを戦わせた場合、サンダースが一番強かったと記憶しています。

シャワーズはサンダース(でんき)に弱く、ブースターはシャワーズ(みず)に弱いけど、サンダースはどちらも弱点になりません。

それに、弱点の地面タイプのポケモンってそんなに強いのいなかったような気がするので・・・

 

結局は、3匹ともそれぞれ属性が異なるので、好みの問題になってくると思います。

ジム戦では対戦相手との相性も重要なので、自分が持ってないタイプのポケモンに、進化させるのがいいのではないでしょうか?

 

名前を指定したらイーブイの進化先が選べる裏技のやり方とは?

イーブイのアメが25個集まったら、いよいよ進化させることができます。

普通にやるとランダムに進化するので、進化形が何になるかは選べません。

しかし、今現在有効だと言われている裏技があって、そのやり方であれば進化先が選べたという方法がありました。

 

その方法とは、進化前のイーブイに特定の名前をつけてから進化させるというやり方です。

英語の名前をつける方法と、日本語版ではカタカナの名前をつける方法の2つがあるみたいですね。

 

シャワーズに進化させたい場合は、「Rainer」または「ミズキ」。

ブースターに進化させたい場合は、「Pyro」または「アツシ」。

サンダースに進化させたい場合は、「Sparky」または「ライゾウ」。

 

裏技を成功させている人は多いですが、私はまだ、イーブイを進化させるだけのアメが集まっていないので実証していません。

アプリのアップデートなどによって、今後この裏技は使えなくなるかもしれませんが、試してみる価値はありそうですね。

 

【追記】実際にイーブイを進化させてみました!

イーブイの進化先は本当に選べた!シャワーズ、ブースター、サンダースの個体値や技構成を比較!

 

【ポケモンGO関連記事】

ピカチュウをゲットする3つの方法とは?

野生のハクリューを捕獲した奇跡の話

進化と強化のタイミングは?ポッポ&キャタピーはレベル上げ要因だった!?

 

まとめ

個人的に、イーブイの野生とタマゴから孵化したものでの個体差は感じなかった。

イーブイの進化形として人気があるのはシャワーズのようだが、属性が異なる3匹を選ぶのは好みの問題。

イーブイの進化先を選ぶ裏技が存在していた。

 

スポンサーリンク

関連記事

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフやネタが紹介されました。フースー

記事を読む

リオパラリンピック開会式の感想!雨の聖火リレーは記憶に残る感動の名シーン!

日本時間で2016年9月8日6時10分頃から行われたリオパラリンピックの開会式は、雨によるア

記事を読む

君の名は聖地巡礼ブーム!興行収入ランキングも歴代トップ10の快挙達成!

2016年8月下旬に公開された新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が大ヒットして絶好調です!映像がリ

記事を読む

りゅうちぇる、ぺこ、ニコルがさんま御殿で仮面女子に牙をむく!?

今日、1月26日の踊る!さんま御殿!!に、ぺこ&りゅうちぇるカップルと、藤田ニコルがノットイ

記事を読む

五代ロスに朗報!ディーン・フジオカの忍者映画が日本逆輸入!

ディーン・フジオカさん主演の映画「NINJA THE MONSTER」が2月20日より日本で

記事を読む

プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での人気商品をご紹介!大阪生まれの

記事を読む

イッテQでティーナ・カリーナ「あかん」が美声すぎる!お祭り男のテーマ曲に!?

2016年2月28日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQスペシャル」で宮川大輔のお祭男の

記事を読む

リオオリンピック感動のメダルランキングベスト3!世界が驚き称賛し日本が泣いた名シーンの感想

2016年リオオリンピックで日本が獲得したメダルの中でも、世間の注目度が高く個人的にベスト3

記事を読む

2月22日夢の中でもう一度五代さまに会える!また「あさが来た」

2016日2月22日(月)のNHK「あさが来た」で、再び五代さまに会えることになりました。 回

記事を読む

【リオ五輪】レスリング女子対戦結果と解説!登坂絵莉と伊調馨と土性沙羅が3人とも逆転金メダル!

リオオリンピックのレスリング女子フリースタイルの1日目に出場した48キロ級の登坂絵莉選手、5

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑