*

【ポケモンGO】イーブイの進化はどれがオススメ?名前の指定で進化先を選ぶ裏技的方法とは?

公開日: : 最終更新日:2016/08/29 エンタメ

イーブイ進化形
イーブイの進化形は「シャワーズ、サンダース、ブースター」の3つですが、どれが強くてオススメなのでしょうか?

また、野生よりも10kmタマゴから孵化したイーブイが個体値がいいとの噂を検証してみました。

さらに、通常はランダムになってしまうイーブイの進化先を選ぶ裏技がポケモンGOの日本版にもあるようなので、そのやり方を調べてみました。

 

進化させるのは野生か10kmタマゴから孵化したイーブイか?

ポケストップで入手した10kmタマゴが先日、ようやく孵化しました。

10kmも歩いたんだから、どんなレアポケモンが生まれるのかとワクワクしていたのですが、結果は「イーブイ」でした。

見た目がかわいいので大好きなんですが、私のポケモンGOプレイ範囲では、よく野生のイーブイが出没するので、正直がっかりしました・・・。

 

Twitter上では、10kmタマゴから孵化したイーブイは個体値がいいという噂もあるようです。

念のために私の持つ2匹を比較してみます。

 

【野生のイーブイ】
  • CP108
  • HP31
  • 重さ 3.99kg(xs)
  • 高さ 0.24m
  • 技1 たいあたり 12
  • 技2 のしかかり 50
 

【10kmタマゴから孵化したイーブイ】
  • CP110
  • HP31
  • 重さ 7.52kg
  • 高さ 0.32m
  • 技1 たいあたり 12
  • 技2 あなをほる 45
 

比較してみるとサイズ感の違いはありますが、その他はあまり違いがありません。

トレーナーレベルを上げ、もっと強いイーブイを捕獲して、そっちを進化させたほうがよさそうだな・・・と個人的には思っています。

 

イーブイの進化形として人気がある強いポケモンははどれ?

まず、イーブイの進化形のポケモンはどんな属性のポケモンなのかを確認しましょう。

 

【シャワーズ】

水タイプで弱点は草と電気。

【ブースター】

炎タイプで弱点は水と地面と岩。

【サンダース】

電気タイプで弱点は地面。

 

ネット上では、シャワーズが人気がありそうです。

イーブイの進化形の中で一番CPとHPが高いと言われていることと、弱点である電気タイプのポケモンが少ないことがその理由です。

 

個人的には、まずはサンダースを育てようかと思っています。

初期のゲームボーイ版のポケモンでは、イーブイから進化する3匹のポケモンを戦わせた場合、サンダースが一番強かったと記憶しています。

シャワーズはサンダース(でんき)に弱く、ブースターはシャワーズ(みず)に弱いけど、サンダースはどちらも弱点になりません。

それに、弱点の地面タイプのポケモンってそんなに強いのいなかったような気がするので・・・

 

結局は、3匹ともそれぞれ属性が異なるので、好みの問題になってくると思います。

ジム戦では対戦相手との相性も重要なので、自分が持ってないタイプのポケモンに、進化させるのがいいのではないでしょうか?

 

名前を指定したらイーブイの進化先が選べる裏技のやり方とは?

イーブイのアメが25個集まったら、いよいよ進化させることができます。

普通にやるとランダムに進化するので、進化形が何になるかは選べません。

しかし、今現在有効だと言われている裏技があって、そのやり方であれば進化先が選べたという方法がありました。

 

その方法とは、進化前のイーブイに特定の名前をつけてから進化させるというやり方です。

英語の名前をつける方法と、日本語版ではカタカナの名前をつける方法の2つがあるみたいですね。

 

シャワーズに進化させたい場合は、「Rainer」または「ミズキ」。

ブースターに進化させたい場合は、「Pyro」または「アツシ」。

サンダースに進化させたい場合は、「Sparky」または「ライゾウ」。

 

裏技を成功させている人は多いですが、私はまだ、イーブイを進化させるだけのアメが集まっていないので実証していません。

アプリのアップデートなどによって、今後この裏技は使えなくなるかもしれませんが、試してみる価値はありそうですね。

 

【追記】実際にイーブイを進化させてみました!

イーブイの進化先は本当に選べた!シャワーズ、ブースター、サンダースの個体値や技構成を比較!

 

【ポケモンGO関連記事】

ピカチュウをゲットする3つの方法とは?

野生のハクリューを捕獲した奇跡の話

進化と強化のタイミングは?ポッポ&キャタピーはレベル上げ要因だった!?

 

まとめ

個人的に、イーブイの野生とタマゴから孵化したものでの個体差は感じなかった。

イーブイの進化形として人気があるのはシャワーズのようだが、属性が異なる3匹を選ぶのは好みの問題。

イーブイの進化先を選ぶ裏技が存在していた。

 

スポンサーリンク

関連記事

鼻のおじさんことかぞえてんぐがチョロミーに赤いバラの花をプレゼント!

2016年4月13日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、ミーニャからチョロミーへと変

記事を読む

苔ガール急増で星野リゾートも参戦!スッキリの本上まなみもハマる苔ブームとは?

2016年6月1日(水)のスッキリで若い女性の間で苔が大ブームになっていると紹介されました。スッキリ

記事を読む

【スッキリ】ミニ四駆の大会が燃い!改造デコ四駆にハマる大人女子急増でブームに異変?

2016年5月30日(月)に放送のスッキリで第3次ミニ四駆ブームを紹介!ミニ四駆の全国大会「ジャパン

記事を読む

今年の恵方巻きは五朗巻で。南南東に向かって五朗丸ポーズ!

  2016年2月3日、今年の節分の日にあなたは恵方巻きを食べましたか? 最近

記事を読む

新しい歌のお兄さんは綺麗な名倉潤!?だいすけロス確定の最後の卒業あいさつとは?

2017年3月30日のNHKおかあさんといっしょで、横山だいすけお兄さんの卒業のあいさつがあ

記事を読む

シューイチに登場した鳥羽市のトーバくんは母性本能をくすぐるゆるキャラだった!

2016年5月22日のシューイチでは、伊勢志摩サミット開催直前ということで、伊勢と鳥羽のご当地グルメ

記事を読む

レッツポジティブな小林麻耶が36歳でブリカマ歌手デビュー!

世間は4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身するカトパンこと加藤綾子アナの話題で盛り上がって

記事を読む

にじいろジーンでカトパンが竹内涼真を絶賛!趣味はクワガタ?

2016年11月19日放送のにじいろジーンに竹内涼真が登場!スタジオゲストのカトパン(加藤綾子)が竹

記事を読む

ガラピコぷ~スタート!あつこおねえさん登場でおかあさんといっしょが変わる!

2016年4月4日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」に、新しいうたのおねえさん「小野あ

記事を読む

月9にミュージシャン役で福山雅治が登場!福山ロスを振り返る

2016年4月の月9ドラマ「ラヴソング」に福山雅治さんが出演されます。 福山さんの役ど

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
浅田真央がブログで引退発表!クラシックCDアルバムに注文殺到?

2017年4月10日のブログで元フィギュアスケーターの浅田真央(26歳

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオ

ポテトチップスが販売中止!?カルビーや湖池屋のポテチが消えた?

じゃがいも不足や高騰により、カルビーやコイケヤのポテトチップスが販売中

ギンザシックス開業で大行列?限定品や限定ショップをいち早く紹介

GINZA SIX(ギンザシックス)が4月20日(木)にオープン!ギン

ギンザシックスがオープン!出店店舗やレストランのイチオシ店は?

本日2017年4月20日(木)午前10時半から「ギンザシックス(GIN

→もっと見る

PAGE TOP ↑