*

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

公開日: : 最終更新日:2016/08/29 エンタメ

猫ひろし
2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加した猫ひろしさんですが、選手村や開会式の様子をアップしたTwitterがおもしろいと話題になっています。

そんな猫ひろしさんのオリンピックでの登録名やカンボジアでの名前(芸名)や、出場する陸上競技男子マラソンの競技日程(現地時間・日本時間)とテレビ放送予定をまとめました。

 

猫ひろしがリオ五輪開会式でカンボジア選手団として入場&ツイッターで選手村を紹介!

2016年8月5日の20時(日本時間では12時間の時差により8月6日8時)に開幕したリオオリンピックの開会式では、猫ひろしさんがカンボジア選手団として入場しました。

紫と黒の民族衣装風のユニフォームを着用し、両手に持ったカンボジア国旗を振りながら、笑顔での行進でした。

各国選手団の入場行進が終わった後、猫ひろしさんは日本人選手団に囲まれ、写真撮影に応じていました。

タレントでありながらオリンピック選手って本当にすごいですね!!

 

そんな日本人選手にも大人気の猫ひろしさんは、リオデジャネイロに到着してからの様子をツイッターで公開されています。

その内容は、開会式から、選手村での食事や宿泊棟での様子など、選手村に滞在していないとわからない貴重な情報です。

今まで都市伝説とされてきた選手村での謎にも迫っているところがおもしろいですね。

 

Twitterでは、写真と共に様々な情報を教えてくれている猫ひろしさんですが、個人的に気になったものを少しだけ紹介します。
  • 宿泊棟の部屋に設置されている掛布団がリオオリンピック仕様(エンブレム付)
  • 頼んだ洗濯物が生乾きの状態で戻ってくる
  • 選手村の食堂で初めて食べたブラジル名物の豆料理や肉料理はけっこうおいしい
  • 選手村のマクドナルドの様子(無料)
  • 宿泊棟の部屋のエアコンのリモコンが効かないので窓を開けて寝た
  • 宿泊棟の部屋?の電灯が天井からブラーンと飛び出している!配線むき出しで電気が下に降りてきてるからものすごい明るい
 

猫ひろしさんのTwitterは日に何度も投稿されるので、新しい情報がどんどん出てきておもしろいですよ!

 

猫ひろしのオリンピック登録名(本名)とカンボジアでの名前(芸名)

猫ひろしさんはカンボジアから、国を代表してマラソン競技でオリンピックに出場してみないか?と打診され、2011年に帰化しカンボジア国籍を取得しています。

出場要件を満たしていなかったため、2012年のロンドンオリンピックへの出場は果たせませんでしたが、2016年のリオオリンピックは無事に出場する運びとなりました。

 

「猫ひろし」とは日本での芸名ですが、カンボジアでは「チュマールひろし」の名前に変えて活躍されています。

チュマールとはカンボジアで使用されるクメール語で「猫」を意味するそうです。

芸名の意味はそのままで、クメール語に変えたということですね。

 

では、「チュマールひろし」の名前でオリンピックに出場するのか?というと、登録名はまた別の名前になっています。

登録名は、「瀧崎邦明(たきざきくにあき)」で、これは猫ひろしさんの本名です。

ただし、テレビ中継で「カンボジア代表の瀧崎選手」とか言われても、誰なのかわかりせん(笑)

なので、日本では馴染みのある「猫ひろし」として紹介されると思います。

 

猫ひろしはいつ出場する?男子マラソンの競技日程とテレビ放送予定

最後に、「猫ひろし」こと滝崎選手はいつ出場するのかをまとめました。

 

【出場競技】 陸上競技 男子マラソン

【出場日程】 2016年8月21日

【出場時間】 9:30~12:15(現地時間)/21:30~24:15(日本時間)

【テレビ放送時間】 ※日本時間
  • 生中継 NHK総合 8月21日(日) 21:20~24:00
  • 録画 NHK BS1 8月22日(月) 03:15~04:50
 

また、日本代表として3名の選手が出場しますので応援しましょう!
  • 佐々木 悟
  • 北島 寿典
  • 石川 末廣
 

まとめ

・タレントの猫ひろしが、カンボジア代表としてリオオリンピックに出場。

・Twitterで投稿された開会式や選手村の様子がおもしろいと話題になっている。

・猫ひろしは、カンボジアでは「チュマールひろし」の名前で活動しているが、オリンピック登録名は本名の「瀧崎邦明」。

・猫ひろしこと滝崎選手が出場する陸上競技男子マラソンは、日本時間で8月21日21:30にスタートし、NHK総合で生中継される。

 

スポンサーリンク

関連記事

おは朝の喜多ゆかりアナ卒業で後任は?ラストは涙と笑顔で行ってらっしゃい

2016年9月30日(金)朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」アシスタントの「喜多ゆかり」アナが番

記事を読む

たくみおねえさんの熱愛スクープは「だいすけ」違い!?卒業後は結婚か?

先日の卒業会見で、3月末にNHK「おかあさんといっしょ」を卒業すると発表した三谷たくみおねえ

記事を読む

ディーンフジオカはシアトルで最先端のITを学び音楽を楽しんだ!?

連日、ドラマにバラエティ番組にひっぱりだこのディーン・フジオカさん。 五代ロスからディ

記事を読む

ケンミンショーで瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

2016年6月23日の秘密のケンミンSHOWは、先週に引き続き瀬戸内海特集でした。 村上水軍の

記事を読む

紅白歌合戦2016の出演者を発表!初出場に宇多田ヒカルやPUFFYで豪華すぎる

紅白歌合戦の2016年の出場者が昨日発表されました。初出場にKinKi Kidsや宇多田ヒカル、PU

記事を読む

鼻のおじさんことかぞえてんぐがチョロミーに赤いバラの花をプレゼント!

2016年4月13日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、ミーニャからチョロミーへと変

記事を読む

金スマおディーン様祭!ベッキー&中居が気になり集中できなかった件

昨日1月29日の「金スマ」は、ディーン・フジオカさんをゲストに迎え、マキタスポーツさんが進行

記事を読む

【ケンミンショー】薩摩隼人の次は道産子美人が色白でキレイすぎる?

2016年3月3日(木)の「ひなまつり」に放送された秘密のケンミンSHOW。「美人県3位」に

記事を読む

ミーニャ卒業でかぞえてんぐとねこちゃんの最終話が伝説になる!

2016年3月30日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の「かぞえてんぐ」のコーナーは、ねこちゃ

記事を読む

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑