*

【ポケモンGO】ジムのチームリーダーの容姿がアップデートで公開!所属チーム選びのポイントは?

公開日: : エンタメ

ポケモンGOジム所属チーム
8月9日にポケモンGOがアップデートされ、ジムでポケモンバトルをする際に所属する3つ(赤・青・黄)のチームのリーダーの顔や全身姿が公開されました。

まだどのチームに所属するか決めていない場合、3人のビジュアルもチーム選びの決め手になるかもしれませんね!

また、所属チームを選ぶ際に気をつけることは何でしょうか?

 

アップデートで公開されたチームリーダーのビジュアルは?

いままでのポケモンGOでは、トレーナーレベルが5以上になりジムバトルに向けて所属するチームを決定する際、それぞれのチームリーダーはシルエット姿で紹介されていました。

私は今まで何度もジムに行き、所属チームを決めようと3人のシルエット姿を見ては、まだジム戦まで手がまわらないからと結局どのチームにも所属しませんでした。

しかし、レベル上げの裏技などをしているうちにトレーナーレベルも15になり、野生のポケモン探しやレベル上げも一段落ついたので、いよいよジムデビューを果たすことにしました。

すると、8月9日のアップデートで3人のチームリーダーのビジュアルが公開されているではありませんか!

これにはテンションがあがり、とても得した気分になりました!

今まで所属チームを決めず保留しておいてよかったなとさえ思えてきました。

 

黄色のチームインスティンクトのスパークはウィロー博士似のイケメン?

まず最初に登場するのは、黄色チームのスパーク。

金髪碧眼のウィロー博士似のイケメンです。

服装は革ジャンの下に黄色(オレンジ?)のパーカーを着ています。

さらに皮パン、皮手袋にチームのエンブレムのついたチェーンをしています。

なかなかロックな人物ですね!

 

「ヘイ!」とか「ジョインしなよ!」とかいうセリフが若干ルー大柴気味ですが・・・(笑)

イメージとしては陽気なアメリカンっていう雰囲気でしょうか。

スパーク曰く、「ポケモンの直感を信じれば百戦百勝」らしいです。

 

青色のチームミスティックのブランシェは銀髪ストレートヘアのクールビューティ!

続いて登場するのは、青色チームのブランシェ。

長い銀髪をひとつにまとめた青い瞳の美しい女性です。

白衣に見えなくもないロングコートまたはロングジャケットをはおっています。

 

ブランシェはシルエットだった時は、男性なのか女性なのかよくわかりませんでしたが、クールビューティだと判明しました。

ブランシェ曰く、「冷静に分析すれば負けることはありえない」そうです。

私は、スパークかブランシェで迷いましたが、最終的に青チームに所属することに決めました。

 

赤色のチームヴァーラのキャンデラはボーイッシュなレディ!

最後に登場するのは、赤色チームのキャンデラ。

茶色いショートカットヘアに茶色い目と褐色の肌がキュートで、健康的なイメージです。

ワンピースっぽいコートを着ていてかわいらしいビジュアルの女性です。

 

赤チームってとても情熱的なイメージで、私の中では松岡修造さんを連想してしまいます。

キャンデラ曰く、「赤チームで鍛え上げられたポケモンがジムバトルで最強なのは間違いない」そうです。

なんとなく、「気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~!!」という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

所属チームを選ぶポイントは?

私は最終的に、青チームを選んだわけですが、ブランシェが好みの容姿だったこともチームを選んだポイントのひとつです。

しかし、他にもこのチームを選んだのには理由がありました。

 
  • 近くに味方チームのジムがあれば気軽にトレーニング(技の出し方や回避方法などの練習)ができるので、所属するなら最寄りのジムを占拠しているチーム(私の場合、青か黄色)にしたかった
  • 青チームに所属している友達がいるので、一緒にジムバトルを仕掛けるのも楽しそう
  • 近くに実際に対戦するための敵チームのジムがあることも考慮
 

私はまだポケモンバトルには慣れていないので、最初は味方のジムでトレーニングを繰り返し、操作方法をマスターしていきたいと思います。

好きな色のチームを選んだけど、近くに敵チームのジムしかなくて、しかもレベルが高すぎて勝負にならない、なんてことになったら、ジムバトル自体がおもしろくなくなります。

また、友達と違ったチームだと一緒に戦うという楽しみはありません。

特にこだわりがなければ、自分の利用するジムの様子を研究してから、所属チームを決めるといいと思います。

 

まとめ

・8月9日にスマートフォンアプリ「ポケモンGO」のアップデートがあり、ジムの3つのチームのリーダーの顔や全身姿が公開された。

・黄色チームのスパークは、ウィロー博士似の陽気なイケメン。

・青色チームのブランシェは、知的な雰囲気のクールビューティ。

・赤色チームのキャンデラは、情熱的な雰囲気のキュートな女性。

・最寄りに味方チームや対戦できるレベルの敵チームのジムがあるかどうかや、友達と同じチームにすることも所属チームを選ぶポイントになる。

 

スポンサーリンク

関連記事

新しい歌のお兄さんは綺麗な名倉潤!?だいすけロス確定の最後の卒業あいさつとは?

2017年3月30日のNHKおかあさんといっしょで、横山だいすけお兄さんの卒業のあいさつがあ

記事を読む

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャレで素敵なお店。ギンザシックス

記事を読む

USJハロウィン2016の期間と今年初のイベントまとめ!やりすぎな仮装やホラーナイトとは?

ユニバーサルスタジオジャパンでは、ハロウィンの期間が一年で一番盛り上がる時期です。 「

記事を読む

疲れ目にこそディーン様!ぴったんこカンカン出演でみせたサバイブなライフ。

1月29日は五代様こと「おディーン様」ご出演の番組が続いて「ディーン様祭」なるものが開催されたようで

記事を読む

東京恵比寿チーズ専門店の流しリゾットが衝撃!ラクレットに竹内涼真が大興奮!

2016年11月19日のにじいろジーンで流しリゾットが衝撃的なチーズ専門店「スブリデオ・レストラーレ

記事を読む

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加

記事を読む

イケメン狩野英孝の奪い合い!加藤紗里と川本真琴で1/2ずつ?

川本真琴のツイッターでのつぶやきから始まった騒動が、新たな局面を迎えています。 気づい

記事を読む

ポケモンGO配信日以降のアメリカの様子まとめと海外の反応!世界各地で社会現象を巻き起こす

2016年7月6日に「ポケモンGO」が配信開始されたアメリカ合衆国・オーストラリア・ニュージ

記事を読む

スッキリのじわじわキテる芸人!将棋解説にジャッキーに石焼き芋?

2016年3月2日のスッキリ!!は、今年じわじわキテる芸人大集合SPということで、「アナクロニスティ

記事を読む

ポケストップで初アイテム入手の感想と大人が堂々とポケモンGOで遊ぶ方法とは?

ポケモンGOが配信スタートされたので、外に出てポケストップでアイテム(モンスターボール)を初ゲットし

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑