*

【ポケモンGO】ジムのチームリーダーの容姿がアップデートで公開!所属チーム選びのポイントは?

公開日: : エンタメ

ポケモンGOジム所属チーム
8月9日にポケモンGOがアップデートされ、ジムでポケモンバトルをする際に所属する3つ(赤・青・黄)のチームのリーダーの顔や全身姿が公開されました。

まだどのチームに所属するか決めていない場合、3人のビジュアルもチーム選びの決め手になるかもしれませんね!

また、所属チームを選ぶ際に気をつけることは何でしょうか?

 

アップデートで公開されたチームリーダーのビジュアルは?

いままでのポケモンGOでは、トレーナーレベルが5以上になりジムバトルに向けて所属するチームを決定する際、それぞれのチームリーダーはシルエット姿で紹介されていました。

私は今まで何度もジムに行き、所属チームを決めようと3人のシルエット姿を見ては、まだジム戦まで手がまわらないからと結局どのチームにも所属しませんでした。

しかし、レベル上げの裏技などをしているうちにトレーナーレベルも15になり、野生のポケモン探しやレベル上げも一段落ついたので、いよいよジムデビューを果たすことにしました。

すると、8月9日のアップデートで3人のチームリーダーのビジュアルが公開されているではありませんか!

これにはテンションがあがり、とても得した気分になりました!

今まで所属チームを決めず保留しておいてよかったなとさえ思えてきました。

 

黄色のチームインスティンクトのスパークはウィロー博士似のイケメン?

まず最初に登場するのは、黄色チームのスパーク。

金髪碧眼のウィロー博士似のイケメンです。

服装は革ジャンの下に黄色(オレンジ?)のパーカーを着ています。

さらに皮パン、皮手袋にチームのエンブレムのついたチェーンをしています。

なかなかロックな人物ですね!

 

「ヘイ!」とか「ジョインしなよ!」とかいうセリフが若干ルー大柴気味ですが・・・(笑)

イメージとしては陽気なアメリカンっていう雰囲気でしょうか。

スパーク曰く、「ポケモンの直感を信じれば百戦百勝」らしいです。

 

青色のチームミスティックのブランシェは銀髪ストレートヘアのクールビューティ!

続いて登場するのは、青色チームのブランシェ。

長い銀髪をひとつにまとめた青い瞳の美しい女性です。

白衣に見えなくもないロングコートまたはロングジャケットをはおっています。

 

ブランシェはシルエットだった時は、男性なのか女性なのかよくわかりませんでしたが、クールビューティだと判明しました。

ブランシェ曰く、「冷静に分析すれば負けることはありえない」そうです。

私は、スパークかブランシェで迷いましたが、最終的に青チームに所属することに決めました。

 

赤色のチームヴァーラのキャンデラはボーイッシュなレディ!

最後に登場するのは、赤色チームのキャンデラ。

茶色いショートカットヘアに茶色い目と褐色の肌がキュートで、健康的なイメージです。

ワンピースっぽいコートを着ていてかわいらしいビジュアルの女性です。

 

赤チームってとても情熱的なイメージで、私の中では松岡修造さんを連想してしまいます。

キャンデラ曰く、「赤チームで鍛え上げられたポケモンがジムバトルで最強なのは間違いない」そうです。

なんとなく、「気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~!!」という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

所属チームを選ぶポイントは?

私は最終的に、青チームを選んだわけですが、ブランシェが好みの容姿だったこともチームを選んだポイントのひとつです。

しかし、他にもこのチームを選んだのには理由がありました。

 
  • 近くに味方チームのジムがあれば気軽にトレーニング(技の出し方や回避方法などの練習)ができるので、所属するなら最寄りのジムを占拠しているチーム(私の場合、青か黄色)にしたかった
  • 青チームに所属している友達がいるので、一緒にジムバトルを仕掛けるのも楽しそう
  • 近くに実際に対戦するための敵チームのジムがあることも考慮
 

私はまだポケモンバトルには慣れていないので、最初は味方のジムでトレーニングを繰り返し、操作方法をマスターしていきたいと思います。

好きな色のチームを選んだけど、近くに敵チームのジムしかなくて、しかもレベルが高すぎて勝負にならない、なんてことになったら、ジムバトル自体がおもしろくなくなります。

また、友達と違ったチームだと一緒に戦うという楽しみはありません。

特にこだわりがなければ、自分の利用するジムの様子を研究してから、所属チームを決めるといいと思います。

 

まとめ

・8月9日にスマートフォンアプリ「ポケモンGO」のアップデートがあり、ジムの3つのチームのリーダーの顔や全身姿が公開された。

・黄色チームのスパークは、ウィロー博士似の陽気なイケメン。

・青色チームのブランシェは、知的な雰囲気のクールビューティ。

・赤色チームのキャンデラは、情熱的な雰囲気のキュートな女性。

・最寄りに味方チームや対戦できるレベルの敵チームのジムがあるかどうかや、友達と同じチームにすることも所属チームを選ぶポイントになる。

 

スポンサーリンク

関連記事

なぜ芸能人は太らないのか?デヴィ夫人驚きの食生活とは

2016年1月18日放送のTBS系「私の何がいけないの?芸能人のカラダの秘密を最新医療で徹底解明2時

記事を読む

ケンミンショーで広島美人!美人カープ女子も登場?美肌県グランプリ1位の凄さとは?

2017年2月16日放送の秘密のケンミンSHOWで広島美人が登場!美人カープ女子や37歳の美人ママ、

記事を読む

今年の漢字2016「金」が清水寺で発表される!あなたが選ぶ一字は何ですか?

2016年の「今年の漢字」が12月12日(月)清水寺の貫主によって発表され、「金」に決定!リオオリン

記事を読む

ローラが転職宣言!?ビビット発言でわかった意外な趣味とは?

モデルでタレントの「ローラ」さんが2016年2月1日放送のTBS朝の近未来型の情報生番組「白

記事を読む

マジシャン新子景視率いる京都の舞台劇ギアがスッキリに登場!

2016年3月15日のスッキリ!!で、京都の舞台劇「ギア-GEAR-」が紹介されました。

記事を読む

「にこにこぷん」のお姉さんぴっころが大人女子向けブランドになる!

今年2016年の4月2日で、NHKおかあさんといっしょ「ポコポッテイト」が終わり、4月4日か

記事を読む

シューイチでケロミンを演奏する中丸くんの1人オーケストラが面白すぎる!

2016年5月22日のシューイチでKAT-TUN中丸くんのコーナー「まじっすか」で1人オーケストラへ

記事を読む

【スッキリ】仕事旅行で浜口京子と小椋久美子が人気のお花屋さんを体験

2016年6月6日のスッキリでは、インターネットで申し込める、話題の職業体験ツアー「仕事旅行

記事を読む

のど自慢にDAIGOと山内惠介が夢の共演!北海道北広島市でksk熱唱

2016年10月2日(日)NHKのど自慢は北海道祭が開催され、北広島市から生放送。今年、北川

記事を読む

ギンザシックス開業で大行列?限定品や限定ショップをいち早く紹介

GINZA SIX(ギンザシックス)が4月20日(木)にオープン!ギンザシックスの前には開業を待ちき

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑