*

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

公開日: : エンタメ

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今シーズン限りで引退することが分かりました。今日の午後15時からの引退記者会見で詳細が語られました。引退試合や引退セレモニーは、横浜スタジアムでの今季最終戦となる9月24日の巨人戦の可能性が高いようです。

DeNAが誇る伝説のエースの引退に横浜ファンだけでなく、多くのプロ野球ファンが残念がっています。

試合や成績だけでなく、ブログも人気で、ファンから愛されてきた三浦大輔の引退は、寂しい限りですね。

横浜ベイスターズは、昨日19日に行われたセリーグ優勝チームの「広島カープ」との試合に勝って、初めてのCSシリーズを決めています。その直後の引退発表ということもあり、ファンの間に驚きが広がっています。

 

 

ハマの番長DeNAベイスターズ「三浦大輔」って、どんな投手?

名前:三浦大輔(みうら だいすけ)

ポジション:投手(右投げ右打ち)

背番号:18

通算勝利数:172勝

出身地:奈良

出身高校:高田商業高校

年齢:42歳

生年月日:1973年12月25日生まれ

 

1991年のドラフト1位で、

横浜大洋ホエールズに入団。

 

横浜ベイスターズが、

横浜DeNAに変わってからも

横浜一筋で大活躍。

 

1997年に最高勝率のタイトル獲得。

 

1998年のベイスターズの日本一に貢献。

 

最優秀防御率と最多奪三振のタイトルを

2005年に獲得しています。

 

今シーズンも、

2014年から務める投手コーチも兼任。

 

リーゼントヘアがトレードマークで、

「ハマの番長」としてファンから愛されてきた選手です。

 

同僚の選手からも愛され、

他球団のファンからも愛されてきた珍しい選手です。

 

三浦大輔が運営するブログも人気で、

ファンからの支持の高さが感じられます。

 

25年ぶりに優勝した広島カープの黒田博樹投手と同じくらい

男気があってカッコイイ選手ですね。

 

横浜ファンだけでなく、

たくさんのプロ野球ファンから愛されています。

 

25年間の現役生活は、

横浜一筋で172勝も挙げているので、

スゴイ記録を残していますね。

 

優勝の常連チームなら

200勝も達成していたはずです。

 

最近は、

FAやポスティングシステムでの移籍が当たり前になったプロ野球界の中で、

ず~っと横浜ベイスターズだけで活躍してこられた雄姿は、

本当にカッコ良すぎます。

 

FAで阪神タイガースに移籍するという話もありましたが、

最終的には横浜に残ることを決断!

 

伝説の投手といえる活躍で

私たちプロ野球ファンを楽しませてくれました。

 

プロ野球ゲームの定番

コナミの実況パワフルプロ野球では、

三浦投手をよく使わせてもらって勝たせてもらっていました。

 

ゲームの中でも、

カッコよさが伝わってくるような伝説の投手でした。

 

三浦大輔投手、

今まで長い間本当にお疲れ様でした。

日本のプロ野球に夢や感動を与えてもらって、

ありがとうございました。

 

三浦大輔(ハマの番長)引退へ!ギネス級の成績残し、伝説の投手となる

_nqb5dfidgyjld21474357732_1474357914
DeNAベイスターズの横浜大輔投手が、

今日20日午後15時から

横浜で引退会見を行いました。

 

会見で語られた三浦大輔投手のコメントをまとめてみました。

 

「横浜の街に育ててもらって感謝している」

「現役は引退するけど、野球は続けたい」

 

ちなみに、野球は卒業するけど、

「リーゼントは卒業しない」のだそうです。

 

さすが、

関西人だけあってオチもちゃんと用意して、

サービス精神旺盛です。

 

そして横浜ファンのみならず、

野球ファンなら誰もが気になる引退理由ですが…。

 

引退の一番の決め手は、

「勝てなくなったから」だそうです。

 

そうなんです。

三浦投手は今シーズン2試合に登板して勝ち星ナシ。

9月16日の阪神タイガース戦では、

惜しくも負け投手になってしましました。

 

体力的には、

まだまだ現役を続けられそうな気がしますが、

潔く決断されたのでしょうね。

 

三浦大輔投手は、

昨年まで23年連続勝利を挙げ、

現在、プロ野球タイ記録に並んでいます。

 

今シーズン1勝でも挙げられれば、

24年連続勝利の記録が達成されるみたいですが。

 

今シーズンは、

バッティングでは記録を残しています。

7月に24年連続安打を記録。

 

8月になって、

24年連続安打の記録が、

「ギネス世界記録」にも認められました。

 

ギネス級の活躍をみせてきた

三浦大輔投手は、

数々の伝説を作ってくれましたね。

 

その伝説に対する功績を称え

三浦大輔の背番号18番が

「横浜ナンバー」として球団が大切に扱うようです。

 

三浦大輔に匹敵するような選手が現れた時に限って、

背番号18を若い選手に継承してもらうようです。

 

数々の伝説でファンを魅了してくれた三浦大輔の今シーズン限りでの引退が

本当に寂しいですね。

 

横浜が昨日、

クライマックスシリーズ初出場を決めたばかりだったので、

ファンの方々はとても驚いています。

 

三浦大輔の引退に対して、

残念がる声が続々とネット上でも上がっています。

 

まだあと一回、

三浦大輔投手の現役最後の投級がみられるチャンスがありそうです。

 

三浦大輔の引退試合やセレモニーは、いつ?最終戦の巨人戦が有力か!?

三浦大輔の引退試合やセレモニーがいつ行われるのか?

野球ファンなら誰でも知りたいところです。

 

現在、

三浦大輔の引退試合として有力視されているのが、

横浜スタジアムでの本拠地最終戦の巨人戦のようです。

 

引退セレモニーもその日に行われる予定かもしれませんね。

 

横浜の本拠地最終戦の巨人戦チケットをもっているあなたは、

ラッキーかもしれません。

 

 

ジャイアンツ戦なら引退試合としtふさわしいチーム。

実力も人気もある、球団ですもんね。

 

阪神キラーとして活躍した三浦大輔なので、

阪神戦ならもっと良かったかもしれませんが…。

 

実は、三浦大輔は阪神戦と違って

巨人戦は苦手としているようです。

 

でも、巨人戦なら今シーズンのAクラス対決で盛り上がりが期待されます。

 

なんとしてでも、

勝利を挙げて24年連続勝利の記録を達成してほしいものです。

 

まとめ

2016年9月20日、DeNA横浜ベイスターズのハマの番長「三浦大輔」が引退を発表。

三浦大輔は、ハマの番長として親しまれ、誰からも人気がある。

ベイスターズがクライマックスシリーズ初出場を決めた翌日に、ファンに衝撃が走った。

三浦投手は、通算勝利数は172勝で、数々のタイトルも獲得し、1998年の日本一にも貢献。

今日の午後から引退会見が行われ、「勝てなくなったこと」を引退決断の一番の理由に挙げた。

三浦大輔の引退試合とセレモニーは、本拠地最終戦の巨人戦が濃厚。

今シーズンは、24年連続安打でギネス世界記録に認定され、真の伝説投手となった。

引退試合では、24年連続勝利の新記録達成が期待される。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベルが高すぎて移住したい人が急増!

記事を読む

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シスコーンズが歌う「毎朝サクサク

記事を読む

世界トラブる劇場。群馬なのにブラジル人だらけで日本人妻が肩身狭い大泉町

2016年3月29日(火)に放送された爆笑問題が司会のTBS系「わが家の小さな国際問題。世界トラブる

記事を読む

にじいろジーンで初挑戦!加藤茶の新たな趣味「花文字」夫婦で夢中に!?

2016年3月5日放送の関西テレビ系列「にじいろジーン」の「ぐっさんを連れていくならこんなト

記事を読む

歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香が結婚会見?市川海老蔵がブログで祝福。

以前より交際が噂されていた歌舞伎俳優のラブリンこと片岡愛之助と女優の藤原紀香が3月30日(水)大安吉

記事を読む

なぜ優香の結婚相手はわからない?旦那になる同世代の俳優が誰かまもなく発表!?

2016年6月13日、日刊スポーツのスクープにより優香さんが6月27日の誕生日あたりに結婚す

記事を読む

烏森神社がすごい行列!?かわいすぎる御朱印がひな祭り限定で数時間待ち?

今日は、楽しいひな祭り!3月3日は桃の節句。お雛様を飾り、桜餅やひなあられを食べたり、女子にとってう

記事を読む

スッキリにプリンセス白いホットプレートのテーブルグリルピュア登場!価格以上の驚き

2016年6月10日(金)のスッキリでプリンセスから発売中のお皿のような白いホットプレート「テーブル

記事を読む

定規や鉄道や日本の心のマスキングテープが外国人に大人気!

2016年2月9日の「所さんのニッポンの出番」で外国人観光客に大人気の和紙テープ(マスキングテープ)

記事を読む

スーパーマーズ?セーラーマーズ感がハンパない火星大接近の天体ショーとは?

「スーパーマーズ」と聞いて、「セーラームーン」や「セーラーマーズ」を連想した人は多いと思いま

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑