*

のど自慢にDAIGOと山内惠介が夢の共演!北海道北広島市でksk熱唱

公開日: : エンタメ

  • 2016年10月2日(日)NHKのど自慢は北海道祭が開催され、北広島市から生放送。今年、北川景子と結婚したDAIGOが初出演しました。演歌歌手の山内惠介を目の前にしてkskを歌うという運命的なご縁が生まれました。カッコよすぎる男前歌手2人の共演は、見ごたえ十分。2人とも歌もすごく上手で「のど自慢」の目が肥えた視聴者も満点の鐘を鳴らしたくなったぐらいです。
ちなみに、DAIGOは、のど自慢終了後に札幌でkskイベントにも参加するようで大忙しの一日です。

のど自慢の中継先の北広島市という地名についても気になったので、さっそく調べてみました。

 

 

のど自慢が生放送された北海道北広島市って、どんなとこ?

今日の「NHKのど自慢」は、

北海道北広島市からの生中継でした。

 

北広島っていう名前を聞くと、

「今年カープの優勝で盛り上がっている広島の北の方!?」

と最初一瞬思ってしまったのですが、違いましたね~。

 

北海道にある北広島市という所でした。

 

北海道にも広島という名前があることに驚き、

気になったったので、北広島市につい少し調べてみました。

 

「北広島市」

読み方:きたひろしまし

人口:約5万9千人

特徴:以前は農村として、現在は札幌のベッドタウンとして発展している。

 

北広島市は、

北海道の中心都市「札幌市」の南東に

位置しています。

 

北広島市民からは

「きたひろ」という愛称で呼ばれているようです。

 

北広島というからには、

何か広島と関係しているはずでは?

と思い調べてみるとすごいことが分かりました。

 

北広島市は、

広島の人が1984年に開拓してできた街だそうなんです。

 

めちゃくちゃ関係しているというか、

広島の北海道支所みたいな感じですよね。

 

やっぱり広島と深い関係があったことが確認できて

スッキリしました。

 

 

ここで1つ気になった疑問が…。

 

北広島市の人は、

プロ野球の広島カープと北海道日本ハムファイターズの

どちらを応援しているんでしょう?

 

もし、

今年の日本シリーズで対戦することになったら

悩むところですね。

 

応援するチームをどこにするかは

個人の自由なので、

これ以上深追いするのはやめておきますが…。

 

DAIGOと山内惠介の前に

気になって仕方なかったので、

とりあえず調べてた結果、

北広島市に興味が湧きました。

 

のど自慢にDAIGOが初出演でkskを熱唱!山内惠介と運命的な…

のど自慢にdaigo
今日ののど自慢のゲストには、

DAIGOと山内惠介がの2人が出演。

 

2人とも若くてイケメンで、

実力も最高の歌手ですね。

 

男前歌手2人の共演とあって、

普段は、のど自慢を見ない視聴者もクギづけになっていました。

 

DAIGOは、

なんと「のど自慢」初めての出演。

 

北の大地に作られた広島「北広島市」で

「ksk」を上手に熱唱されました。

 

さすが、満点の鐘が鳴るほどの歌唱力でした。

 

「ksk」といえば、

daigoが北川景子さんとの結婚式の披露宴で披露した

プロポーズソングとして有名でしたね。

 

プロポーズソングの名曲「ksk」を

「惠介(けいすけ)」という名前の山内惠介の目の前で熱唱。

 

なにか運命的な不思議な縁を感じますね。

 

DAIGO本人も

山内惠介と共演できたことに、

感激の様子でした。

 

「ksk」をケイスケの目の前で歌えたことも

1つ思い出となったようで、

嬉しそうな表情のDAIGOでした。

 

のど自慢が終わってから夕方には、

札幌でkskイベントを開催。

 

今日は、大忙しのdaigoさんでした。

 

山内惠介って、どんな演歌歌手?

DAIGOと共演したゲストの山内惠介。

演歌を聞かない世代には、

あまり馴染みがないかもしれない人なので、

どんな歌手なのか、少し調べてみました。

 

名前:山内惠介

生年月日:1983年5月31日生まれの33才

出身:福岡

デビュー:2001年から演歌歌手として活躍

 

同じ演歌歌手の「氷川きよし」と同じ出身地で、

師匠も同じ人という共通点がある。

 

イケメン演歌歌手としても共通してますね。

 

今日ののど自慢でも、

DAIGOと同じくらいイケメンオーラ出てましたよ。

 

どっちを見たらいいのか

迷ってしまうぐらいでした。

 

山内惠介は、

氷川きよしに匹敵する人気が出そうな

これからも大注目の演歌歌手といえます。

 

まとめ

今日のNHKのど自慢は、北海道祭で北海道北広島市から生放送。

北広島市は、広島の人が開拓して作られた「広島」との絆がとても深い街だった。

DAIGOが「のど自慢」初出演で、山内惠介と共演できたことに感激。

山内惠介の目の前で「ksk」を熱唱することになったDAIGOに何か運命的なものを感じた。

DAIGOと山内惠介が出演していたので、イケメン祭でどっちを見れば良いのか迷ってしまった。

山内惠介は、共通点が多い氷川きよし級の活躍が期待される若手演歌歌手。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

おじゃる17と成長した子鬼トリオの感想と薄い本の謎

2016年4月6日のおじゃる丸は、人気声優の小野賢章が演じる17歳になったおじゃる丸が登場す

記事を読む

ミヤネ屋でおなじみ宮根誠司アナが朝ドラ「あさが来た」の新キャストに!

お昼の情報生番組「情報ライブ・ミヤネ屋」の司会を担当する「宮根アナウンサー」がNHK朝ドラに

記事を読む

140万円の家庭用プラネタリウム「メガスタークラス」は感動しかない!

2016年3月7日の「ヒルナンデス」で春の最新家電が紹介されました。 食べ物のシミをその場で落

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

スッキリに異論!?スティックおにぎりはもっと単純でいいのだ

2016年3月8日の「スッキリ!!」で「おにぎらずの次はスティックおにぎりがくる!」と取り上

記事を読む

ついに登場したガラピコ大解剖!あらすじやパーツを検証してみる

2016年4月7日の「おかあさんといっしょ」の「ガラピコぷ~」では、満を持してガラピコが本格

記事を読む

ポケモンGOの感想!初期設定の方法と初のポケモン捕獲そしてポケストップへ

2016年7月22日にポケモンGOが配信スタートされたので早速アプリをダウンロードしてやって

記事を読む

たくみおねえさんの熱愛スクープは「だいすけ」違い!?卒業後は結婚か?

先日の卒業会見で、3月末にNHK「おかあさんといっしょ」を卒業すると発表した三谷たくみおねえ

記事を読む

リオ五輪の日本代表選手の食事は選手村食堂やマクドナルドよりもハイパフォーマンスサポートセンターの和食!?

2016年8月5日にリオオリンピックが開幕しますが、日本代表選手団がどんな食事をどこで食べて

記事を読む

銀シャリがM-1グランプリ2016優勝!審査員も悩む接戦で鰻と橋本が涙の栄冠

2016年12月4日(日)テレビ朝日系列で放送された「M-1グランプリ2016」は、銀シャリが優勝!

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑