*

ピコ太郎がスッキリ!!生出演でPPAP熱唱&古坂大魔王がプライベートを明かす!

公開日: : エンタメ

%e3%83%94%e3%82%b3%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%aa%e7%94%9f%e5%87%ba%e6%bc%94
2016年10月19日(水)、ピコ太郎が「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をひっさげ「スッキリ!!」にテレビ初出演!

世界的大ブームに対するジャスティン・ビーバーや海外の反応、カバー動画についてまとめました。

また、プロデューサーの古坂大魔王が明かしたピコ太郎のプライベートや披露したテレビバージョンの曲についてもまとめました。

 

PPAPの海外の反応とジャスティン・ビーバーとの関係

パイナップルとりんごにペンを刺すという

謎のシンガーソングライター・ピコ太郎の

ネット動画「PPAP」は、

BBCやCNNでも取り上げられるほどに

世界中で話題となっています。

 

ジャスティン・ビーバーが

お気に入りの動画として

「PPAP」についてツイッターでコメントするなど、

その人気はとどまるところを知りません!

 

さらに、「PPAP」のカバー動画も世界中で流行っています。

スッキリ!!で紹介されたカバー動画は、

 

イタリアではデスメタル風

インドではボリウッド風

ドイツではバラード風

 

にアレンジされていました。

切なげな表情で歌い上げるバラード風が、

個人的にはツボでした。

 

YouTube週間再生回数が2週連続全世界1位で、

全米ビルボードチャートにもランクインするなど、

日本人初の快挙を成し遂げたピコ太郎。

クールジャパンの最先端と言っても過言ではありません。

 

海外の人の反応を聞いてみると、
  • キーワードが少ないのでみんなが理解できる。
  • 一度聴いたら歌って踊れるから世界に通用する。
  • ファンタスティックでカラフルで・・・まるで東京みたいな曲!
 

とても評価が高いです!

インパクトがありすぐに覚えられるとしても、

ここまで人気がでるのは本当にすごいですね!!

 

ピコ太郎のプライベートがスッキリ!!で明らかになる!

プロデューサーの古坂大魔王さんが

ピコ太郎との出会いについて語っていました。

 

千葉の公園でフリーライブをやっていた

ピコ太郎のPPAPを聞いて、

いいなと思った古坂大魔王さんが

「単独ライブに出ないか?」

と誘ったことが始まりだったそうです。

 

当時のピコ太郎は、

工業高校を卒業した後も、

バイトしながらストリートライブをしていたようです。

 

そして、ピコ太郎は既婚者であることも発覚しました。

しかも2年前に年上の一般女性(78歳)と

結婚したばかりの新婚さんです。

 

これは、スッキリ!!に生出演した

ピコ太郎本人が語っていましたが、

病院のトイレ前で出会った瞬間キスをするという、

なんとも情熱的ななれそめだったようです。

 

お相手の女性は、

初婚ではなく4婚目の恋多き女性ですが、

インターネットのことがよくわからないので、

ピコ太郎さんの活躍についてはあまり理解されていないようです。

 

海外からの出演オファーも殺到しているそうですが、

バイトが忙しくてなかなか応えられないそうです。

ちなみにバイトの内容は、

カナブンにカブトムシの角をつけて

「カナブン型カブトムシ」として販売しているのだとか。

 

また、PPAPがどうやって完成したかも語ってくれました。

 

曲を作ろうとパソコンを立ち上げた時に、

机の上にペンとりんごがあったので、

そのペンを実際にりんごに刺したそうです。

そして、「う~ん アッポー ペーン」と言った瞬間に、

ビビビときたそうです。

 

アッポーに近いのはパイナッポー!

そう思ったら次にはもう踊っていたとか。

 

世界的大ヒットのPPAPは、

なんと1分で考えて曲も1分で出来上がったそうです!

 

ピコ太郎がスッキリ!!でテレビ初の生歌披露!

ピコ太郎がスッキリ!!で披露したPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)は、

TV editという、スッキリ!!用のスペシャルバージョンでした。

 

YouTubeでお馴染みのPPAPを披露した後、

英語で「ワンモアタイム」とMCが入り、

一緒に踊りましょう!と

スタジオの出演者を巻き込みます。

 

そして、PPAPをリピートし、

「シャルウィーダンス?」

と謎の語りかけ&キュートなポーズで

まとまったスペシャルバージョンでした。

 

この初披露のロングバージョンのために、

4回もリハーサルを繰り返したそうです。

 

生のピコ太郎が見れて、

しかも見応えのある内容でした!

 

生出演の最後にピコ太郎が、

世界中のファンに向けてメッセージを発信されたので、

書き記しておきますね!

 

「ハロー ファン!ぜひともピコ太郎を

ナイス トゥー ミーチューでよろしく!

ピコピコ」

 

まとめ

・謎のシンガーソングライター・ピコ太郎の「PPAP」はジャスティン・ビーバーがコメントするなど世界中で大ブームを巻き起こしている。

・海外からの反応も「シンプルでインパクトあり」と大好評で、各地でカバー曲のインターネット動画がアップされている。

・プロデューサーの古坂大魔王によってデビュー秘話や謎に包まれていたプライベートが明かされた。

・スッキリ!!にピコ太郎が生出演し、PPAPを披露したり、プライベートについて語った。

 

スポンサーリンク

関連記事

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフやネタが紹介されました。フースー

記事を読む

【スッキリ】ミニ四駆の大会が燃い!改造デコ四駆にハマる大人女子急増でブームに異変?

2016年5月30日(月)に放送のスッキリで第3次ミニ四駆ブームを紹介!ミニ四駆の全国大会「ジャパン

記事を読む

平野レミと上野樹里が嫁姑になる!?和田唱との熱愛と気になる家族構成

ロックバンド・トライセラトップスの和田唱さんと女優・上野樹里さんが結婚前提で交際していること

記事を読む

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオンパークがオープンしました!ミ

記事を読む

にじいろジーンのスペイントマト祭りに西内まりや大興奮!チュファやパエリア祭も魅力

2016年9月24日(土)放送のにじいろジーンの世界ピカイチツアーはスペイン・バレンシア。西内まりや

記事を読む

定規や鉄道や日本の心のマスキングテープが外国人に大人気!

2016年2月9日の「所さんのニッポンの出番」で外国人観光客に大人気の和紙テープ(マスキングテープ)

記事を読む

藤岡弘が45年の時を経て仮面ライダー1号に変身!

仮面ライダーシリーズが誕生してから45周年を迎えるメモリアル記念の第一弾として映画「仮面ライ

記事を読む

たくみおねえさん卒業!最後のあいさつとありがとうの花に涙腺崩壊!

2016年3月31日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」は、20代目うたのおねえさん、三

記事を読む

パオパオドラえもんとクリスタルドラを画像で紹介!映画特典の色と種類は?

2017年3月4日から公開されている映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」の前売券購入特典「カ

記事を読む

五代様ロスが福山ロスを越えてコントロールがとまらない

NHK朝ドラ「朝が来た」でディーン・フジオカ演じる五代様が今日22日の放送でついに最後の登場になって

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑