*

ピコ太郎がスッキリ!!生出演でPPAP熱唱&古坂大魔王がプライベートを明かす!

公開日: : エンタメ

%e3%83%94%e3%82%b3%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%aa%e7%94%9f%e5%87%ba%e6%bc%94
2016年10月19日(水)、ピコ太郎が「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をひっさげ「スッキリ!!」にテレビ初出演!

世界的大ブームに対するジャスティン・ビーバーや海外の反応、カバー動画についてまとめました。

また、プロデューサーの古坂大魔王が明かしたピコ太郎のプライベートや披露したテレビバージョンの曲についてもまとめました。

 

PPAPの海外の反応とジャスティン・ビーバーとの関係

パイナップルとりんごにペンを刺すという

謎のシンガーソングライター・ピコ太郎の

ネット動画「PPAP」は、

BBCやCNNでも取り上げられるほどに

世界中で話題となっています。

 

ジャスティン・ビーバーが

お気に入りの動画として

「PPAP」についてツイッターでコメントするなど、

その人気はとどまるところを知りません!

 

さらに、「PPAP」のカバー動画も世界中で流行っています。

スッキリ!!で紹介されたカバー動画は、

 

イタリアではデスメタル風

インドではボリウッド風

ドイツではバラード風

 

にアレンジされていました。

切なげな表情で歌い上げるバラード風が、

個人的にはツボでした。

 

YouTube週間再生回数が2週連続全世界1位で、

全米ビルボードチャートにもランクインするなど、

日本人初の快挙を成し遂げたピコ太郎。

クールジャパンの最先端と言っても過言ではありません。

 

海外の人の反応を聞いてみると、
  • キーワードが少ないのでみんなが理解できる。
  • 一度聴いたら歌って踊れるから世界に通用する。
  • ファンタスティックでカラフルで・・・まるで東京みたいな曲!
 

とても評価が高いです!

インパクトがありすぐに覚えられるとしても、

ここまで人気がでるのは本当にすごいですね!!

 

ピコ太郎のプライベートがスッキリ!!で明らかになる!

プロデューサーの古坂大魔王さんが

ピコ太郎との出会いについて語っていました。

 

千葉の公園でフリーライブをやっていた

ピコ太郎のPPAPを聞いて、

いいなと思った古坂大魔王さんが

「単独ライブに出ないか?」

と誘ったことが始まりだったそうです。

 

当時のピコ太郎は、

工業高校を卒業した後も、

バイトしながらストリートライブをしていたようです。

 

そして、ピコ太郎は既婚者であることも発覚しました。

しかも2年前に年上の一般女性(78歳)と

結婚したばかりの新婚さんです。

 

これは、スッキリ!!に生出演した

ピコ太郎本人が語っていましたが、

病院のトイレ前で出会った瞬間キスをするという、

なんとも情熱的ななれそめだったようです。

 

お相手の女性は、

初婚ではなく4婚目の恋多き女性ですが、

インターネットのことがよくわからないので、

ピコ太郎さんの活躍についてはあまり理解されていないようです。

 

海外からの出演オファーも殺到しているそうですが、

バイトが忙しくてなかなか応えられないそうです。

ちなみにバイトの内容は、

カナブンにカブトムシの角をつけて

「カナブン型カブトムシ」として販売しているのだとか。

 

また、PPAPがどうやって完成したかも語ってくれました。

 

曲を作ろうとパソコンを立ち上げた時に、

机の上にペンとりんごがあったので、

そのペンを実際にりんごに刺したそうです。

そして、「う~ん アッポー ペーン」と言った瞬間に、

ビビビときたそうです。

 

アッポーに近いのはパイナッポー!

そう思ったら次にはもう踊っていたとか。

 

世界的大ヒットのPPAPは、

なんと1分で考えて曲も1分で出来上がったそうです!

 

ピコ太郎がスッキリ!!でテレビ初の生歌披露!

ピコ太郎がスッキリ!!で披露したPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)は、

TV editという、スッキリ!!用のスペシャルバージョンでした。

 

YouTubeでお馴染みのPPAPを披露した後、

英語で「ワンモアタイム」とMCが入り、

一緒に踊りましょう!と

スタジオの出演者を巻き込みます。

 

そして、PPAPをリピートし、

「シャルウィーダンス?」

と謎の語りかけ&キュートなポーズで

まとまったスペシャルバージョンでした。

 

この初披露のロングバージョンのために、

4回もリハーサルを繰り返したそうです。

 

生のピコ太郎が見れて、

しかも見応えのある内容でした!

 

生出演の最後にピコ太郎が、

世界中のファンに向けてメッセージを発信されたので、

書き記しておきますね!

 

「ハロー ファン!ぜひともピコ太郎を

ナイス トゥー ミーチューでよろしく!

ピコピコ」

 

まとめ

・謎のシンガーソングライター・ピコ太郎の「PPAP」はジャスティン・ビーバーがコメントするなど世界中で大ブームを巻き起こしている。

・海外からの反応も「シンプルでインパクトあり」と大好評で、各地でカバー曲のインターネット動画がアップされている。

・プロデューサーの古坂大魔王によってデビュー秘話や謎に包まれていたプライベートが明かされた。

・スッキリ!!にピコ太郎が生出演し、PPAPを披露したり、プライベートについて語った。

 

スポンサーリンク

関連記事

スーパーマーズ?セーラーマーズ感がハンパない火星大接近の天体ショーとは?

「スーパーマーズ」と聞いて、「セーラームーン」や「セーラーマーズ」を連想した人は多いと思いま

記事を読む

ビビットでハニーナッツお取り寄せ!チアシードに続くスーパーフードとは?

2016年5月6日の白熱ライブビビット「カトシゲのお取り寄せハウス」では嵐の松本潤さんをゲストに迎え

記事を読む

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフやネタが紹介されました。フースー

記事を読む

イッテQで木村カエラがhappyな半被を熱唱!お祭り男と豚のエサ箱祭りの優勝誓う

2016年9月4日(日)世界の果てまでイッテQは、大人気コーナーを放送。お祭り男のテーマソング募集コ

記事を読む

浅田真央のリカちゃん人形セットの郵便局での予約方法は?注文殺到で限定プレミア化

2017年4月10日にブログで引退発表をした浅田真央さん。4月12日には引退会見も行われ、真央ロスが

記事を読む

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今

記事を読む

【シューイチ】GWは町田で勝俣州和イチオシのフカヒレあんかけゴハンが食べたい!

2016年5月1日のシューイチで、ゴールデンウィーク期間中に東京都町田市の町田シバヒロで開催されてい

記事を読む

ポケモンGOの感想!初期設定の方法と初のポケモン捕獲そしてポケストップへ

2016年7月22日にポケモンGOが配信スタートされたので早速アプリをダウンロードしてやって

記事を読む

五代様ロスが福山ロスを越えてコントロールがとまらない

NHK朝ドラ「朝が来た」でディーン・フジオカ演じる五代様が今日22日の放送でついに最後の登場になって

記事を読む

リオパラリンピック閉会式感想と日本のパフォーマンス時に流れた歌やパフォーマーまとめ

2016年9月19日(日本時間)に、リオデジャネイロパラリンピック閉会式のフラッグハンドオー

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑