*

ピコ太郎がスッキリ!!生出演でPPAP熱唱&古坂大魔王がプライベートを明かす!

公開日: : エンタメ

%e3%83%94%e3%82%b3%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%aa%e7%94%9f%e5%87%ba%e6%bc%94
2016年10月19日(水)、ピコ太郎が「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をひっさげ「スッキリ!!」にテレビ初出演!

世界的大ブームに対するジャスティン・ビーバーや海外の反応、カバー動画についてまとめました。

また、プロデューサーの古坂大魔王が明かしたピコ太郎のプライベートや披露したテレビバージョンの曲についてもまとめました。

 

PPAPの海外の反応とジャスティン・ビーバーとの関係

パイナップルとりんごにペンを刺すという

謎のシンガーソングライター・ピコ太郎の

ネット動画「PPAP」は、

BBCやCNNでも取り上げられるほどに

世界中で話題となっています。

 

ジャスティン・ビーバーが

お気に入りの動画として

「PPAP」についてツイッターでコメントするなど、

その人気はとどまるところを知りません!

 

さらに、「PPAP」のカバー動画も世界中で流行っています。

スッキリ!!で紹介されたカバー動画は、

 

イタリアではデスメタル風

インドではボリウッド風

ドイツではバラード風

 

にアレンジされていました。

切なげな表情で歌い上げるバラード風が、

個人的にはツボでした。

 

YouTube週間再生回数が2週連続全世界1位で、

全米ビルボードチャートにもランクインするなど、

日本人初の快挙を成し遂げたピコ太郎。

クールジャパンの最先端と言っても過言ではありません。

 

海外の人の反応を聞いてみると、
  • キーワードが少ないのでみんなが理解できる。
  • 一度聴いたら歌って踊れるから世界に通用する。
  • ファンタスティックでカラフルで・・・まるで東京みたいな曲!
 

とても評価が高いです!

インパクトがありすぐに覚えられるとしても、

ここまで人気がでるのは本当にすごいですね!!

 

ピコ太郎のプライベートがスッキリ!!で明らかになる!

プロデューサーの古坂大魔王さんが

ピコ太郎との出会いについて語っていました。

 

千葉の公園でフリーライブをやっていた

ピコ太郎のPPAPを聞いて、

いいなと思った古坂大魔王さんが

「単独ライブに出ないか?」

と誘ったことが始まりだったそうです。

 

当時のピコ太郎は、

工業高校を卒業した後も、

バイトしながらストリートライブをしていたようです。

 

そして、ピコ太郎は既婚者であることも発覚しました。

しかも2年前に年上の一般女性(78歳)と

結婚したばかりの新婚さんです。

 

これは、スッキリ!!に生出演した

ピコ太郎本人が語っていましたが、

病院のトイレ前で出会った瞬間キスをするという、

なんとも情熱的ななれそめだったようです。

 

お相手の女性は、

初婚ではなく4婚目の恋多き女性ですが、

インターネットのことがよくわからないので、

ピコ太郎さんの活躍についてはあまり理解されていないようです。

 

海外からの出演オファーも殺到しているそうですが、

バイトが忙しくてなかなか応えられないそうです。

ちなみにバイトの内容は、

カナブンにカブトムシの角をつけて

「カナブン型カブトムシ」として販売しているのだとか。

 

また、PPAPがどうやって完成したかも語ってくれました。

 

曲を作ろうとパソコンを立ち上げた時に、

机の上にペンとりんごがあったので、

そのペンを実際にりんごに刺したそうです。

そして、「う~ん アッポー ペーン」と言った瞬間に、

ビビビときたそうです。

 

アッポーに近いのはパイナッポー!

そう思ったら次にはもう踊っていたとか。

 

世界的大ヒットのPPAPは、

なんと1分で考えて曲も1分で出来上がったそうです!

 

ピコ太郎がスッキリ!!でテレビ初の生歌披露!

ピコ太郎がスッキリ!!で披露したPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)は、

TV editという、スッキリ!!用のスペシャルバージョンでした。

 

YouTubeでお馴染みのPPAPを披露した後、

英語で「ワンモアタイム」とMCが入り、

一緒に踊りましょう!と

スタジオの出演者を巻き込みます。

 

そして、PPAPをリピートし、

「シャルウィーダンス?」

と謎の語りかけ&キュートなポーズで

まとまったスペシャルバージョンでした。

 

この初披露のロングバージョンのために、

4回もリハーサルを繰り返したそうです。

 

生のピコ太郎が見れて、

しかも見応えのある内容でした!

 

生出演の最後にピコ太郎が、

世界中のファンに向けてメッセージを発信されたので、

書き記しておきますね!

 

「ハロー ファン!ぜひともピコ太郎を

ナイス トゥー ミーチューでよろしく!

ピコピコ」

 

まとめ

・謎のシンガーソングライター・ピコ太郎の「PPAP」はジャスティン・ビーバーがコメントするなど世界中で大ブームを巻き起こしている。

・海外からの反応も「シンプルでインパクトあり」と大好評で、各地でカバー曲のインターネット動画がアップされている。

・プロデューサーの古坂大魔王によってデビュー秘話や謎に包まれていたプライベートが明かされた。

・スッキリ!!にピコ太郎が生出演し、PPAPを披露したり、プライベートについて語った。

 

スポンサーリンク

関連記事

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日大賑わいです。銀座シックスの外

記事を読む

お盆明けの海でのクラゲ予防対策と刺された時の応急処置とは?

お盆の後も海水浴に行きたいけど、クラゲの発生が心配です。 クラゲに刺されないように予防

記事を読む

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」

記事を読む

君の名は聖地巡礼ブーム!興行収入ランキングも歴代トップ10の快挙達成!

2016年8月下旬に公開された新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が大ヒットして絶好調です!映像がリ

記事を読む

【スッキリ】渋谷の猫カフェの猫の食事会がネコノミクス効果ありすぎ

2016年2(ニャン)月22(ニャンニャン)日は猫の日ということで、「スッキリ!!」では、外国人にも

記事を読む

浅田真央がブログで引退発表!クラシックCDアルバムに注文殺到?

2017年4月10日のブログで元フィギュアスケーターの浅田真央(26歳)さんが引退を発表!ブログでの

記事を読む

にじいろジーンのスペイントマト祭りに西内まりや大興奮!チュファやパエリア祭も魅力

2016年9月24日(土)放送のにじいろジーンの世界ピカイチツアーはスペイン・バレンシア。西内まりや

記事を読む

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!これまでに広島美人、静岡美人、福

記事を読む

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフやネタが紹介されました。フースー

記事を読む

ポケモンGOハロウィンイベント開催期間と内容!ゴースが沸いてアメがもらえる?

ポケモンGOで開催中のハロウィンイベントでは、ゴースなどゴーストポケモンが町に出現しまくり、

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

2792ハニーズの株主優待券はいつ到着する?使い方や配当金は?

ハニーズホールディングス(2792)の株主になり、株主優待券&配当金を

水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

→もっと見る

PAGE TOP ↑