*

家で簡単ダイエット!北欧デザインのバランスボール機能を持つ椅子が使える!

公開日: : 健康・美容・ファッション

家で使っているイスを北欧デザインのバランスボール椅子に変えると、知らない間に運動になっていたり、腰痛や肩こりが改善されたりと体にいいことが起こりそうです!

見た目がスタイリッシュでインテリアとしてもおしゃれ、椅子として使用するので実用的でダイエット器具と違い無駄がありません!!

毎日座るだけで簡単ダイエットができる、そんな理想的な商品を楽天市場で発見しちゃいました!

日に日に寒くなり、家にこもることが多くなる今こそ、スタイルアップのチャンス到来です。

 

バランスボールって何?

毎年、夏と冬の体重差が気になる私ですが、

困ったことに近年は冬に増量した体重が、

夏になっても元に戻りません。

 

そして冬になると体重が増え、

年々大きくなっていく自分が恐ろしいです!

 

運動は嫌いで食べるのは大好き。

痩せたいと思いながらも、

3食しっかり食べて、

おやつも欠かしません。

 

結婚前は、主人と15kg以上体重差があったのに、

今ではほぼ体重が変わらないというのも切ない話です。

 

そんな私が興味を持ったのが

『バランスボール』です。

 

%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab1
 

バランスボールと言えば、

元々リハビリ用に医療目的で開発され、

スポーツジムでもよく見かけます。

 

数年前にバランスボールが流行ったので

ホームセンターなどで気軽に購入することができます。

 

体幹を鍛えることができて、

肩こりや腰痛の改善につながり、

座るだけで運動になる。

 

それはわかっているのですが、

いざ座るとなると、

『よし!今からエクササイズするぞ!」

という気合いが必要になります。

 

%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab2
 

これは、他のダイエット器具と同じなのですが、

球体のバランスボールに座ることが

どことなく非日常的な感じがするからです。

 

日常的だという意識がなく、

やる気がなくなった時、

バランスボールはただのインテリアになってしまいます。

 

流行りに乗って

バランスボールを購入したものの

今では置き場所に困っているなんて声もよく聞きます。

 

北欧デザインのイスになるバランスボールがすごい!

リハビリやスポーツジムで使用されているので、

バランスボールの効果は間違いないと思いますが、

継続して使ってこその効果ですね。

 

それなら座るボールじゃなくて、

いっそイスでいいじゃない!と思っていたら、

イス型のバランスボールが楽天市場にありました!

 

しかも、元IKEAでデザインをしていた

デザイナーさんが手がける北欧デザイン!

オシャレで実用的なバランスボールは一見の価値があります。

 
 

見た瞬間、何コレ~!?

とかなりの衝撃を受けました。

 

バランスボールの機能を備えた椅子ならば、

毎日当たり前のように座ることになります。

だって椅子だもの。

 

しかも、普通にオシャレじゃないですか?

ダイニングテーブルにこの椅子がセットされていても

違和感がありません。

むしろ、おしゃれダイニングです。

 

これなら気合いを入れなくても、

当たり前のように日常生活に

バランスボールを取り入れることができますね。

 

家での習慣を変えて簡単ダイエット開始!

バランスボール椅子は、

ただ座るだけでも

普段使わない筋肉を使い

運動ができるというのが

ズボラな私にもピッタリです。

 

けして安くない買い物なので、

このバランスボール椅子を使い倒したいですね。

 

下の動画では、

普段使いの様子や、

バランスボール椅子の組み立て方が紹介されています。

椅子が完成していく様子はとてもおもしろいですね。

さらにこの椅子を使ったエクササイズが紹介されています。

※音楽が鳴るので動画を見る際は音量にご注意ください!

 


 

 

このオシャレ椅子が手元に届いたら、

座って「テレビを見ながらお菓子を食べる」

という習慣を、

座って「テレビを見ながらエクササイズ」

へと変えてみませんか?

 

外でスポーツしたり、

スポーツジムで体を絞らなくても、

家にいながら好きなタイミングで

 

「座る 時々 エクササイズ」

の習慣さえ身につければ、

 

家にこもりがちな寒い冬こそ

理想の体型に近づくチャンスなのかもしれません!

 

まとめ

・普通のバランスボールは座るというステップにやる気が必要で、いつの間にか部屋のインテリア化していることもある。

・バランスボール椅子は、椅子として普通に使える形状で、さらに北欧デザインがオシャレ。

・バランスボール椅子をダイニング用や仕事用の椅子に変えると、座っているだけで体幹が鍛えられる。

・太る習慣「座ってテレビを見ながらお菓子を食べる」から「座ってテレビを見ながらエクササイズ」に変えれば健康的に理想的な体型に近づけるかもしれない!

 

スポンサーリンク

関連記事

あさイチで公開!なぜ座りすぎると病になるのか!?リスク回避のコツとは?

2016年2月8日に放送されたあさイチで、「座りすぎ」で病を生む危険性があることが公表されました。

記事を読む

ためしてガッテン!足の疲れ&むくみに効く弾性ストッキングとは?

2016年1月27日のためしてガッテンで、足の疲れやむくみに効果的な弾性ストッキングが紹介さ

記事を読む

ヒルナンデスで2016年春夏トレンドのプリーツスカートを使ったコーデ対決!

2016年3月18日のヒルナンデス「着こなしガールズコレクション」のコーナーで、女優の生田智

記事を読む

キャンドゥの新作リキュールネイルで透明感のある春ネイルを作ろう!

ネイルグッズは今や100円ショップの主力商品と言わるほど人気があり、よく売れるそうです。 雑誌

記事を読む

スッキリで評判のnutteが縫製職人とリメーク服を結びあなたの夢を叶えます

2016年4月19日(火)放送のスッキリ「知ってスッキリ!情報クリップ」のコーナーで今話題の思い出の

記事を読む

なぜ芸能人は美肌&スリムなの?関ジャニ∞横山の驚くべき食生活とは!?

2016年2月18(木)のお昼に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、関ジャニ∞横山裕(34歳

記事を読む

ダイソーの新作黒キティちゃん風ネイルを100均で作る

先日、ダイソーに新作のサンリオグッズが登場しました。 ネイルシールなどネイル用品の他、ヘアーゴ

記事を読む

ダイソーのサンリオネイルシール(マイメロ&キティ)購入!

最近、ダイソーに登場した新作のサンリオグッズの中に、ネイルシールがあります。 その中でも特に気

記事を読む

10万円の大人ランドセルがスッキリに登場。再販は3月か?

発売されると数時間で完売してしまう、土屋鞄の大人ランドセルが今日のスッキリ!!に登場しました

記事を読む

えごま油が消える!?ざわちんの美肌と5キロ減ダイエットの秘密

2016年2月1日の2時間スペシャル「私の何がイケないの?」で、ざわちんが毎晩えごま油を1ヶ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑