*

野菜高騰でカット野菜が鍋にも使えて人気大沸騰!野菜不足も解消?

公開日: : 最終更新日:2017/05/24 お役立ち情報

野菜高騰が2016年9月から10月にかけて家計を直撃しています。葉物野菜が高い状況の中、カット野菜が人気爆発中です。10月28日(金)放送のスッキリでもカット野菜人気の状況が紹介されました。野菜高騰で鍋シーズンのこれから冬の時期にもカット野菜が便利です。他にもカット野菜は、サラダや野菜炒め等様々なレシピに使えて大活躍。野菜不足による栄養不足の解消にもなりそうなので、これからもさらに注目が集まりそうです!

東京都内のスーパーでは、白菜が1/4カット158円、キャベツが1玉298円しているので、「カット野菜」が救世主となっています。

家計の救世主となったカット野菜だけが野菜高騰でも安く販売されている気になる理由とは?

 

 

カット野菜が野菜高騰で人気上昇中!

東京都内のあるスーパーでは今週、

やわらか~い新鮮なキャベツが1玉298円、

白菜1カットが158円,

タマネギが180円(1ネット)という

驚きの高値で売られていました。

 

白菜の1カットは、

1/4に切られた状態なのでビックリです。

 

他にも、

カリフラワーが1個238円、

レタスが1個198円

という信じられないような野菜の高騰が続いてます。

 

9月頃からずっと続いている野菜の価格高騰。

 

長期間にわたる価格高騰は、

家計に大打撃を与えています。

 

野菜高騰が家計に大打撃を与えている中、

新たな救世主が注目されています。

 

それが「カット野菜」なんです!!

 

カット野菜は、

お値段据え置きのため、

野菜が高騰していても安く買えます!

 

テレビなどのメディアなどでも

紹介されるほど人気が急上昇しているようです。

 

10月28日放送のスッキリでも

「カット野菜」の人気のスゴさが

紹介されていました。

 

人気爆発中の「カット野菜」ってどんな野菜?

野菜高騰 カット野菜


気沸騰中のカット野菜。

 

価格がいつも安定していて本当に

重宝しますね。

 

カット野菜とは、

名前の通り「すでにカットしてある状態」で

売られている野菜のことです。

 

商品にもよりますが、

洗わずにそのまま料理に使えるものが多いです。

 

洗って、切る手間もかからないので

とっても便利な野菜です。

 

特に葉物野菜が高い状況の今は

カット野菜は優れもの。

 

これから鍋シーズンの冬になってくると、

カット野菜は鍋にも使えて超便利です。

 

サラダはもちろん

実は、色々なレシピにも応用が効くんですよ。

 

カット野菜の種類には、

もやしミックス(もやし・キャベツ・ニンジン・まいたけ・ぶなしめじ等)

おなべの具材に最適な野菜が入ったものがあります。

 

これだけ何種類も野菜が入っていたら

回鍋肉もできそうです。

 

他の種類では、

「もやし」のみ入ったカット野菜や

もやしとニラが入っているのもありますよ!

 

なので、レバニラ炒めも

野菜高騰に関係なく

作れるんです。

 

私の家では昨日

キャベツや人参、キノコ類が入ったカット野菜を使って

さっそく野菜炒めにしました。

 

洗ったり、切る手間がないので、

とても簡単で楽できました。

 

カット野菜があれば、

小さい子供さんでも

一人前の料理が出来てしまいそうですよ。

 

野菜高騰の今、

カット野菜がなぜこれほどまでに人気なのか

身をもって実感しました。

 

「安くて・便利で・簡単」の3拍子が見事に

揃ってます。

 

カット野菜が安く買える理由とは?

そもそもカット野菜は、

どうして値上がりしないのか気になりませんか?

 

スッキリでも紹介されていましたが、

カット野菜の流通経路にヒミツが

あったようですね。

 

「カット野菜の流通経路」

農家→カット野菜の工場→コンビニやスーパー

 

カット野菜の販売経路は、

以上のような流れになっています。

 

農家と企業が1年契約で価格設定されていて、

価格が1年を通して一定なのがポイント。

 

このことが、1年中ほとんど同じ価格で販売できる理由です。

 

野菜の高騰になっても影響を受けることが

ないというわけです。

 

まとめ

野菜高騰でカット野菜が人気急上昇中!

9月頃からの長期にわたる野菜高騰が家計に大打撃を与えている。

カット野菜は年間を通して価格が一定なので、家計の救世主となっている!

これからの冬の鍋シーズンにもカット野菜は大活躍しそう。

カット野菜は「安くて 便利で 簡単」の3拍子揃った優れもの。

野菜炒めにカット野菜を使ったら、人気の理由が実感できた!

カット野菜を使えば切らなくて済むので、子供が料理に参戦してお手伝いしやすくなる。

カット野菜が安く買える理由は、「流通経路」と「契約方法」に秘密があった。

 

【関連記事】

バナナが高騰している原因とは?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

インフルエンザ2016年の流行は早い?11月で例年の5倍超が感染で脅威!

2016年11月、インフルエンザの流行が「例年より早い」と騒がれています。11月7日~13日までの時

記事を読む

黄砂で洗濯物やアレルギー症状の被害?今日の黄砂情報や予報を紹介

黄砂がGW最後の週末に今年初めて日本列島にやって来ました。黄砂の影響で洗濯物や車は真っ黄色に!また、

記事を読む

野菜高騰いつまで?2016年11月以降にレタスや白菜価格が安定!?

野菜高騰が2016年は9月から10月にかけて続いています。特に葉物野菜の高騰がすごくて、驚くような高

記事を読む

年末年始の福を呼ぶ過ごし方やNG行動とは?大人のマナー講座で開運

あなたは2016年の年末年始、どのような過ごし方をする予定ですか?昨日12月28日は仕事納めでしたね

記事を読む

【がっちりマンデー】きせんえりかのようにフェイクスイーツで稼ぐ方法とは?

2016年3月6日のがっちりマンデーに、ハンドメイド界の神としてフェイクスイーツ作りの達人「

記事を読む

野菜高騰!きのこレシピで対策!価格安定と栄養豊富で超人気者

野菜高騰いつまで続くのでしょうか?2016年9月から始まった野菜価格の高騰が11月になってもまだ継続

記事を読む

野菜高騰対策!2016年11月は皮も葉も捨てずに使って乗り切ろう!

2016年11月も野菜高騰が続いていますが、スーパーで売られている野菜は皮も葉も捨てずに全て

記事を読む

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ最近バナナの価格が高騰している

記事を読む

節約主婦の家計簿や冷蔵庫の4つのルール!3年で470万円貯金できた方法とは?

2016年12月6日(火)のビビットは、3年で470万円も貯めた節約主婦を紹介。お金を上手に貯められ

記事を読む

スッキリの週刊からだニュースで紫外線対策!お肌の大敵「シミ」をなくすには?

2016年3月14日のホワイトデーの本日放送された「スッキリ」の週刊からだニュースのコーナー

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑