*

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

公開日: : グルメ

%e3%81%8f%e3%82%89%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%81%ae%e7%89%9b%e4%b8%bc%e6%84%9f%e6%83%b3
2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。

一足早くスッキリ!!で食レポをしていて、食べた感想や他にもシャリを使った驚きのサイドメニューが紹介されました。

無添加の安全でおいしい回転ずし屋のくら寿司ですが、新発売の牛丼と共にパンチの効いた2品もオーダーしてみませんか!?

 

くら寿司の牛丼とは?

全国386店舗を展開する大手回転ずしチェーン店のくら寿司で、

明日11月4日(金)から牛丼が新商品として販売されます。

 

魚介ダシには7種類もの魚が使用されています。
  • イワシ
  • アジ
  • ウルメイワシ
  • サバ
  • カツオ
  • マグロ
  • ソウダガツオ
 

こんな贅沢なダシを使ったタレで、

アメリカ産バラ肉と国産たまねぎを煮込んでいるそうです。

これは期待が高まりますね!

 

ちなみにご飯部分は、

シャリではなく白米です。

 

牛丼の画像や金額は公式サイトで確認できます。

【公式サイト】くら寿司「牛丼」

 

牛丼チェーン店のものとは一味違った味わいが楽しめそうですね!

 

くら寿司の牛丼を食べた感想は?

「スッキリ!!」では、リポーターの中山美香さんが、

くら寿司の牛丼を食レポしていました。

 

タレがかかってつやつやに輝く牛丼を、

口いっぱいにほおばる姿を見ると、

私までよだれが出そうになりました。

 

気になるお味についての感想は、
  • タレが風味豊か!
  • 魚のダシがお肉のうまみをこれでもかというくらい引き出している
 

くら寿司の牛丼のキャッチコピーは、

「牛丼を超えた、牛丼。」です。

 

今まで私たちが食べてきた牛丼よりも、

ダシの旨みが効いてるのは間違いなさそうですね!

 

くら寿司の人気サイドメニュー2品とは?

くら寿司のサイドメニューで有名どころと言えば、

「ラーメン」や「シャリカレー」ですよね?

 

ラーメンは、スープが本当においしいです。

やはりダシが効いています!

 

シャリカレーも、家では食べられないし、

甘口の給食みたいなカレーが子供も大好きです。

 

 

しかし、スッキリ!!で取り上げられたのは、

7月末に発売されたサイドメニュー2品でした。
  • シャリカレーパン
  • シャリコーラ
 

私もその存在は知っていましたが、

自分の中ではどちらもチャレンジメニュー的な位置づけでした。

 

パンにシャリ入りカレーって、

まさに「主食の重ね食べ」。

太りそうな感じがして、手が出ませんでした。

 

しかし、スッキリ!!の食レポでは、

「スパイシーなカレーにシャリが入ることで味わい深くなっている」

と大絶賛。

 

普通のカレーパンよりおいしいならば

食べないと損だな!思い直しました。

 

よくよく考えたら、

「主食の重ね食べ」なんて気にしていたら、

サイドメニュー自体頼めないですし(笑)

 

 

さらに米麹を使った炭酸飲料のシャリコーラは、

そのネーミングのインパクトと

色に若干引き気味だったのですが・・・

 

これまたスッキリ!!の食レポで、

「ほどよい酸味と炭酸のさわやかさのあるあっさりした甘酒のような感じ」

とお味の感想が伝えられました。

 

シャリという部分に警戒していたのですが、

コーラよりも柔らかい感じの和風な炭酸飲料だと思うと、

飲んでみたくなります。

しかも、シャリカレーパンとの相性がよさそう!

 

2品の画像や商品のこだわりは公式サイトで確認できます。

【公式サイト】くら寿司シャリカレーパン&シャリコーラ

 

くら寿司に牛丼をメインに食べに行くという選択肢や、

スナック感覚でシャリカレーパン&シャリコーラを楽しむのも、

お寿司以外の選択肢が広がって楽しいですね!

 

まとめ

・2016年11月4日(金)より「くら寿司」で新メニュー「牛丼」が食べられる!

・くら寿司の牛丼は7種類の魚介ダシを使用するこだわりよう。

・牛丼を食べた感想は、「魚のダシによって肉の旨みが引き出されている!」

・驚きのサイドメニュー「シャリカレーパン」は、シャリによって味の深みが増している!

・驚きのサイドメニュー「シャリコーラ」は、甘酒のような和風炭酸飲料だった!

 

スポンサーリンク

関連記事

スッキリで紹介されたわたがしとパンケーキの組み合わせが神すぎる!

2月5日のスッキリ「進化するわたがし特集」で、わたがし×パンケーキの組み合わせが紹介されまし

記事を読む

スッキリに出ていたトトロに会えそうなジブリ的カフェはムギマル2

2016年2月12日の「スッキリ!!」で神楽坂の絶品まんじゅうが食べられるカフェが紹介されました。

記事を読む

ヒルナンデスで築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のたこ飯が登場!

2016年3月21日のヒルナンデスに、築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のすぐに売り切れてしまう「たこ飯」

記事を読む

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

ヒルナンデス奥渋谷の寿司屋の玉子サンドやラテアートにオトナ女子暴走!?

2016年5月4日のヒルナンデスでは、神山町にある元寿司職人が作る和風サンドウィッチと元商社マンバリ

記事を読む

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

【スッキリ】ラーメン女子博2016出店のチーズラーメンはお取り寄せできる!

2016年3月21日のスッキリでは、横浜の赤レンガ倉庫で3月17~21日まで行われているラーメン女子

記事を読む

「マツコの知らない世界」でお勧め!ベンガルのインド風「チキンカレー」が絶品すぎる!

2016年2月9日放送のマツコ・デラックスの番組「マツコの知らない世界」で紹介されたカレーが絶品すぎ

記事を読む

スッキリの最新フリーズドライ食品でカツまで登場!作り方が進化しすぎ

2016年6月2日(木)のスッキリで進化系フリーズドライ食品を紹介。今までの味噌汁だけでなく、パスタ

記事を読む

ヒルナンデス登場のアボカドスパム丼やアボカドバニラアイス醤油は家で再現できる!?

2016年6月10日のヒルナンデスでは、東京にある神社の御朱印を集める旅の途中で見つけた、女

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑