*

ウルトラスーパームーンとM7.8のニュージーランド地震の関係と地震予知・予言まとめ

公開日: : 不思議・謎

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3
2016年11月14日のウルトラスーパームーンが、日本時間で13日の夜に起こったM7.8のニュージーランド地震に関係しているのでしょうか?

また、2016年11月12月の地震予知や地震予言はどうなっていたのかも気になったのでまとめてみました。

68年ぶりのウルトラスーパームーンが巻き起こすのは、自然災害ではなく、ミラクルロマンスであってほしいですね!

 

ウルトラスーパームーンって何?

2016年11月14日(月)は、

68年ぶりのウルトラスーパームーンです。

 

ん?

ウルトラスーパームーン?

語呂はいいですが、

どういう意味なんでしょうか?

 

スーパームーン(11月14日)
今年のうちで、月がもっとも地球に近づいたタイミングで満月(スーパームーン)になるのが11月14日。今年は月と地球の距離がぐっと縮まって、なんと68年ぶりの近さに! スーパームーン中のスーパームーンで、名づけるとしたら「ウルトラスーパームーン」という感じです。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11021476/

 

ざっくりとした説明ですが、

とてもよくわかりますね。

 

今夜の22時52分に

月が完全なる満月になり、

そのタイミングが、

まさに「ウルトラスーパームーン」状態なんだそうです。

 

ネーミングだけ見ると、

美少女戦士とか、

スーパーサイヤ人とか

連想してしまいますね(笑)

 

今夜の天気予報は、

日本各地で曇りや雨です。

 

68年ぶりの天体ショーが

見られるかどうかわかりませんが、

いつもより明るく大きなお月様が

見えたらそれ自体が

ミラクルロマンスなのかもしれませんね!

 

【関連記事】

今年は、火星大接近の天体ショー『スーパーマーズ』もありましたね・・・

 

M7.8のニュージーランド地震とウルトラスーパームーンの関係は?

 

2016年11月13日の午後8時すぎ(日本時間)に、

ニュージーランドでマグニチュード7.8の地震が起きました。

そして、11月14日の22時52分がウルトラスーパームーン。

 

偶然にしても、

タイミングが合いすぎて、

「スーパームーンの前後は地震が起きやすい?」

「月の引力と地震は関係あるの?」

と心配になってしまいます。

 

ニュージーランド南東部で起こった地震は、

震源地はクライストチャーチから北北東に約93キロ、

震源の深さは約23キロでした。

 

今朝のニュースを見ていると、

この地震によって、

道路に亀裂が入ったり、

建物の窓ガラスが割れ、

多くの人々が屋外に避難する様子が

映し出されていました。

 

避難した人の話では、

40~45秒も揺れが続いたそうです。

揺れが大きくて何もすることができず、

とても怖かったと言われていました。

 

また、震源地から約60キロ離れた

カイコウラの海岸では

1.5mの津波が観測されたそうです。

 

 

過去のスーパームーンと

前後に起きた地震情報を

照らし合わせると、

偶然にしても重なるものだなぁ、

と心配になります。

 

私たちのよく知る巨大地震、

東日本大震災は

スーパームーンの8日前に、

スマトラ島沖地震は

スーパームーンの15日前に起きています。

 

他にも過去に、

いくつもの巨大地震が

スーパームーンの前後に起こっていますが、

月の引力が地震に関係あるのかは、

まだわかっていません。

 

NASAによると、

「スーパームーンと自然災害の因果関係はない」けど

「月と潮の満ち引きは関係ある」そうです。

 

そして、東大で地震を研究しているグループによると、

「高潮の時に地震が起きると巨大地震へと発展する可能性が高い」

というような研究結果も出ているようです。

 

まだ科学の力では解明されていませんが、

ウルトラスーパームーンともなると、

スーパーサイヤ人並みに強そうで

何が起こっても不思議ではない雰囲気ですね。

 

緊急時の避難セットや非常食の確保、

避難経路の確認などしておきましょう!

 

 

2016年11月12月の地震予知・予言はどうなっている?

科学的には地震とスーパームーンとの

因果関係は認められていません。

 

では、地震予知や予言などはどうなっているのでしょうか?

 

※ここからは少々オカルトチックになります。

信憑性はありませんので、

読み物として読んでもらえると幸いです。

 

 

熊本地震以来、

気になって時々確認している

台湾地震研究所では、

こんな最新予報が出ていました。

 

11月13日の地震予測で、

「7日以内にM6+~M7+クラスの地震が、

日本か台湾かフィリピンかインドネシアで起きる」

 

予想エリアの範囲が広く、

予測が外れることも多いので、

私もこんな予測もあるんだな~

ぐらいに思って念のために

チェックしています。

 

サイトをチェックすると、

毎回、日本の地震予測が出ていますので(笑)

 

 

また、アカシックレコードにアクセスして

未来に起こりうる事象を予言している

ゲリー・ボーネル氏は、

2015年に「南海トラフ巨大地震」や、

「首都直下型地震」が起きると予言していました。

 

そして現在は、

それらの予言自体は修正されていませんが、

時期については修正されています。

 

具体的に「いつ」とは言われていませんが、

2016年11月12月に来る可能性もゼロではないのかな・・・

 

【関連記事】

2016年の北海道地震を的中させた予言者ゲリー・ボーネルっていったい何者・・・?

 

 

最後は、私も興味深々の未来人の予言です。

 

まずは、「平成の次の元号は安始」でおなじみの

「2058年から来た未来人 原田さん」の地震予言です。

 

東日本大震災ほどの地震は起きないものの、

それなりの規模の地震は何度かあり、

震源地を南海トラフとする

三重県の地震についての書き込みがありました。

時期については2021年までに、

というアバウトなものでした。

 

【関連記事】

2058年未来人原田さんって誰?2062氏との関係は?

 

 

そして、未来人界のスーパースターといえば2062氏です。

 

今年の夏に公式サイトが立ち上がり、

2ちゃんねるのオカルト板からは姿を消しましたね。

 

現在は、新たな予言などはなく、

2062氏が残したとされる暗号に、

重大な謎が隠されているそうです。

 

しかし、解読期限2019年末とされる

その暗号はまだ解読されていません。

 

【関連記事】

2062年未来人の暗号に隠された謎とは?解読期限は2019年末!

 

 

ウルトラスーパームーンの時期に、

具体的な地震予言や地震予知が

されているわけではなさそうです。

 

まとめ

・2016年11月14日22時52分はウルトラスーパームーンだが、天気予報は日本各地で雨や曇りなので、月が見えたらそれこそがミラクルロマンス!?

・過去に起こった巨大地震のスマトラ島沖地震や東日本大震災などは、スーパームーンに近い日に起きているのでなんだか不気味である。

・11月13日の夜に起きたM7.8のニュージーランド地震も、ウルトラスーパームーンと近いタイミングで起こったので、「地震と月の引力」は関係あるのかが気になるが、科学的には因果関係はないとされている。

・オカルト界隈では、常に地震予知・地震予言などがあるが、今回のウルトラスーパームーンの時期に具体的な予言等は出ていない。

 

スポンサーリンク

関連記事

台湾地震予測研究所がM8~M9級の南海大地震が60日以内に起こると最新予測!?

熊本地震の予測を的中させたと話題になった「台湾地震予測研究所」が2016年7月1日に発表した

記事を読む

2062未来人の7月18日の暗号はデマ?本物は7月16日にダイヴし公式サイトで肉声公開!?

偽物と思われる2062未来人による2016年7月18日の暗号・地震予言に注目が集まっています

記事を読む

NASA未発表の火星に生命体が存在する決定的証拠画像を飛鳥昭雄が紹介!

2016年6月17日の「<金曜プレミアム>有名人が初めて話します!とっておきランキング」で、

記事を読む

本物の2062未来人は7月4日生まれの41歳?2019年末までに暗号を解読せよ!

2016年5月17日は、2062年から来た未来人の予言が話題騒然となりました。 しかし

記事を読む

最新まとめ!未来人2062氏のしぶい声と3部構成の音声内容とは?

2016年7月17日・18日に2062年未来人公式サイトで予告通り公開された音声の内容と未来

記事を読む

今日地震来る?2062未来人来る?偽物現れるも茨城地震で大混乱のネットの声

2016年5月17日に南海トラフ地震や首都直下型地震が来るんじゃないか?と話題になっています

記事を読む

2062年未来人最新情報まとめ!7月16日に公式サイトに現れ何度かMr.Jagaurに怒られる

2016年7月16日に2062年から来た男がMr.Jaguarが管理する「2062未来人公式

記事を読む

2016年5月17日に再び現れる未来人2062氏の食べている未来飯とは!?

メガマウス、地震雲、バヌアツの法則、未来人・・・という言葉から巨大地震を連想される方も多いと思います

記事を読む

安倍首相の未来予知からタイムリープ説浮上!英国のEU離脱でリーマンショック級の経済危機到来!

国民投票の結果により、イギリスのEU(ヨーロッパ連合)離脱が確定しました。 これを受け

記事を読む

北海道地震を予知していたゲリー・ボーネルとアカシックレコードの謎

2016年6月16日14時21分頃に北海道の函館で震度6弱の地震が起きました。 大きな

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑