*

足柄サービスエリアのグランピングは犬もテントで宿泊できる?関東の高速で新人気スポット

公開日: : エンタメ

2016年11月6日放送のシューイチで東名高速道路・足柄SAのグランピング施設「el colinaエルコリーナ」を紹介!今年大流行のグランピングですが、足柄サービスエリアではテントに加えてトレーラーハウスに宿泊出来るのが目玉。また犬と一緒にテントで宿泊できる点もポイント!です。高速道路にグランピング施設あるのは、足柄SAが日本初なるそうなので、これから要注目!の宿泊施設です!

なぜ高速道路に?という疑問も一瞬で吹き飛んでしまうような、グランピングの魅力とは?

 

なぜ、高速道路でグランピング?サービスエリアが今熱い!

今、世間では高速道路の

サービスエリアが熱い!

 

様々な施設を充実させたサービスエリアが

続々と誕生しています。

 

愛知の刈谷PAには、

公園や遊び場が充実した「刈谷ハイウェイオアシス」や

建物全体が江戸時代の街並みを再現した施設があります。

 

そして、

東名高速道路の足柄SAには、

今年から流行り出したグランピング施設が登場!

 

その名も「el colinal エルコリーナ」

 

東名高速道路上り線の足柄SA(EXPAS足柄)に誕生しました。

 

高速道路にあるグランピング施設は、

日本でココが初めてだそうです。

 

今年の8月末に誕生し、

来年2017年8月31日までの期間限定の施設となっています。

 

グランピングは、

2016年のことしあたりから本当に大流行しています。

 

気軽に自然環境の中でのキャンプが体験でき、

高級ホテルクラスの快適性を備えた宿に泊まれます。

 

グランピングは、豪華で贅沢なキャンプなんです。

 

SAグランピング 高速道路
 

高速道路のサービスエリアが

あちこちで充実してきていますが、

ついに話題のグランピングまで出来るようになって驚きです。

 

足柄サービスエリアは、

静岡県御殿場市にあり、

年間およそ700万人の利用者で賑わう人気スポット。

 

人が集まりやすく、

便利な場所ということでSAにグランピング施設が誕生したようですね。

 

足柄SAのグランピング「エルコリーナ」最大の魅力とは?

足柄サービスエリアのグランピング施設「elcolina」は、

多くの魅力が詰まったステキな宿泊施設。

 

その中でも最大の魅力が、やはり「立地」

 

高速道路だけでなく、

一般道からも利用可能な点で大変評判です。

 

誰でも気軽に来やすい場所にあり、

気軽な感覚でキャンプ体験できるのが魅力ですね。

 

高速を利用すれば、

箱根や富士山、山中湖観光の帰りに宿泊することが可能!

 

実際に観光からの帰りに一泊して帰る利用客が

多いのだそうです。

 

東京からも1時間半ほどの距離で

近くて便利。

 

人気の御殿場アウトレットまでは車で10分という好立地!!

 

もちろん宿泊する時には、

サービスエリアに車を停めるので

駐車場代もかからず、

安心して利用できます。

 

高速道路のサービスエリアの中なのに、

気軽に豪華なキャンプを満喫することができるのです。

 

グランピングはテント+トレーラーキャンピングで楽しむ時代へ

足柄サービスエリアのグランピングは、

今人気ののグランピングがさらに進化した施設となっています!

 

これまで主流のテントに泊まれるだけじゃなく、

トレーラーキャンピングカーに宿泊できるのも魅力!

 

トレーラーキャンピングは、

アメリカなどでよく利用されることが多いスタイルですね。

 

車に引っ張られて移動できるトレーラータイプのやつです。

 

サービスエリアの中とは思えない不思議な空間には、

「3種類のテント」と「3種類のキャンピングトレーラー」

が常設されています。

 

シューイチで紹介されていた

宿泊用のトレーラーハウスと豪華テントを簡単にまとめてみました。

 

「アメリカのトレーラータイプ」

・ベッド・キッチンが充実

・ブルーを基調とした広々ソファ

・2~4名利用で1泊3万円で朝食もアリ

 

「KAKUREGA」

・トレーラータイプの広い空間

・シックでで大人の雰囲気漂う

・年配の方の利用が多い

 

「TINY HOUSE」

・移動できる家みたいな外観

・自然の木材で作られた温かみのある感じ。

・木の香りが良い

・部屋の中はおしゃれなカフェみたい

・憧れのロフトもある

・2~4名利用で1泊3万円で食食もアリ

 

「HILL TENT」

・ウッドデッキが天然素材

・外のテーブルセットで朝食が食べれる

・部屋の中はヨーロッパの高級家具が並び、豪華なテント

・2名利用で1泊3万円。

 

※休日や年末年始は料金が変わるようです。

 

夕食は1名5千円でディナーコースも食べられます。

地元の食材をふんだんに使った料理が評判なようです。

 

肉や野菜を目の前で焼いてくれて

キャンプ感を楽しめます。

 

御殿場産の「ふじのすそのポーク肩ロース」は

特に絶品だそうです!

 

料理も豪華で宿泊施設も豪華!

 

様々なトレーラータイプとテントが揃い、

どれも一度は宿泊してみたい

グランピング施設ばかりです。

 

ぜひ、静岡観光帰りについでにグランピングしてみては!?

 

足柄サービスエリアのグランピングの特徴!愛犬もテントで宿泊できる?

足柄サービスエリアのグランピング「エルコリーナ」で

話題となっているのが「犬」も一緒に宿泊できること。

 

カワイイ愛犬と一緒のテントで泊まれるなんて

ペット好きには嬉しいサービスですね。

 

ペットと一緒に宿泊できるタイプのテントは、

2~3名+小型犬の利用で1泊2万円。

 

ドックランもあるので、

愛犬と一緒に遊んだ後に、

一緒のテントで寝ることができるのです。

 

今まであるようでなかった、

嬉しい施設ですね。

 

足柄サービスエリアにお風呂の施設ってあるの?

キャンプが苦手な人に多い意見として

「お風呂」が無いからという理由が挙げられます。

 

実は、お風呂好きの私が

キャンプが好きになれない理由もコレなんです。

 

足柄サービスエリアのグランピングなら

ちゃんとお風呂にも入れます。

 

エルコリーナのグランピングの宿泊者は、

SAエリア内にある「足柄金時湯」が利用できます。

 

ここの温泉は、高濃度炭酸泉という泉質が特徴的。

 

グランピングの宿泊者には、

ロクシタンのアメニティグッズの貸し出しもあるので

うれしい限り。

 

これならキャンプが苦手な人でも

一度はグランピングを体験してみたくなるかもしれません。

 

まとめ

施設が充実し、進化したサービスエリアが続々登場している!

日本初となる高速道路にグランピング施設が誕生していた。

サービスエリアにグランピングが登場した最大のメリットは、誰でも利用しやすい好立地!

豪華なテントに加えて、夢のトレーラーキャンピングカー宿泊体験できる!

足柄サービスエリアのグランピングは愛犬も一緒に宿泊できるのも魅力。

お風呂にも入れるのでキャンプが苦手な方も安心して泊まれる。

宿泊者にはロクシタンのアメニティの貸し出しも!

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ケロポンズがスッキリでエビカニクス!メジャーデビューで大ブレイクの予感

2016年6月1日のスッキリ!!に、小さい子供たちにはお馴染みの「エビカニクス」を歌っている

記事を読む

オリコン1位!たくみおねえさんのメモリアルベストDVDは子育ての記憶と共に宝物になる

2016年6月1日に発売されたDVD「おかあさんといっしょ メモリアルベスト しあわせをあり

記事を読む

リオパラリンピック開会式日程と日本時間のテレビ放送予定!ハンカチが必要な内容やテーマとは?

リオパラリンピックの開会式日程(現地時間)とテレビの放送予定(日本時間)、テーマや公開されて

記事を読む

鼻のおじさんことかぞえてんぐがチョロミーに赤いバラの花をプレゼント!

2016年4月13日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、ミーニャからチョロミーへと変

記事を読む

たくみお姉さんの卒業宣言であつこお姉さんへ交代。だいすけお兄さんは残留。

2016年2月12日、NHKより「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんの交代発表がありまし

記事を読む

ディーンフジオカはシアトルで最先端のITを学び音楽を楽しんだ!?

連日、ドラマにバラエティ番組にひっぱりだこのディーン・フジオカさん。 五代ロスからディ

記事を読む

キクちゃんが震えバルスを超えたスマスマ緊急会見とは?

1月18日のスマスマは、一部内容を変更して生放送で、SMAPメンバーによる緊急会見が行われま

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

リオパラリンピック閉会式感想と日本のパフォーマンス時に流れた歌やパフォーマーまとめ

2016年9月19日(日本時間)に、リオデジャネイロパラリンピック閉会式のフラッグハンドオー

記事を読む

【スッキリ】ミニ四駆の大会が燃い!改造デコ四駆にハマる大人女子急増でブームに異変?

2016年5月30日(月)に放送のスッキリで第3次ミニ四駆ブームを紹介!ミニ四駆の全国大会「ジャパン

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
浅田真央がブログで引退発表!クラシックCDアルバムに注文殺到?

2017年4月10日のブログで元フィギュアスケーターの浅田真央(26歳

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオ

ポテトチップスが販売中止!?カルビーや湖池屋のポテチが消えた?

じゃがいも不足や高騰により、カルビーやコイケヤのポテトチップスが販売中

ギンザシックス開業で大行列?限定品や限定ショップをいち早く紹介

GINZA SIX(ギンザシックス)が4月20日(木)にオープン!ギン

ギンザシックスがオープン!出店店舗やレストランのイチオシ店は?

本日2017年4月20日(木)午前10時半から「ギンザシックス(GIN

→もっと見る

PAGE TOP ↑