*

「 季節・イベント 」 一覧

2016年父の日のプレゼントはうなぎが人気?ギフトをネット通販で買う人続出中

2016/06/17 | 季節・イベント

2016年6月15日(水)のスッキリでイマドキの父の日ギフト事情を調査。今年の売れ筋はうなぎのかば焼きで、うなぎ屋かわすい(川口水産)の「特大国産うなぎのお試しセット」が大人気です。メッセージ入りの有

続きを見る

関東で渇水により始まった10%取水制限とは?給水制限との違いをひるおびで解説

2016/06/17 | 季節・イベント

昨日6月16日(木)の午前9時から利根川水系での10%取水制限が開始されました。梅雨時期としては29年ぶりで異例のことです。 現在ダムの貯水率が過去最低を記録し、東京など首都圏でも水不足の影響が

続きを見る

関東の水不足は大雨で解消しない?2016年は空梅雨かも!?

2016/06/15 | 季節・イベント

2016年6月13日(月)から昨日14日(火)にかけての大雨で関東地方の水不足が解消されるのでは?と期待されていましたが、思ったほど利根川水系の8つのダムの貯水率は回復しませんでしたね。今週は、明日1

続きを見る

利根川水系で10%取水制限が2016年6月16日に開始で影響が東京にも及ぶ?

2016/06/14 | 季節・イベント

2016年6月14日(火)の各テレビ局のお昼のニュースで関東の水不足により、利根川水系でも10%取水制限が、あさって16日午前9時から始まることが発表されました。ダムの現状が本当に深刻な状況で、東京な

続きを見る

関東の水がめの貯水率が過去最低で水不足に?最新情報をTVでも紹介

2016/06/12 | 季節・イベント

今関東の関東で水不足の心配が予想されています。関東の水がめの貯水量が過去最低を記録し、このままいけば2016年の夏は、1994年、1996年、2001年と同じように水不足による取水制限のピンチが訪れそ

続きを見る

東京おもちゃショーにタカラトミーのカメラ搭載プラレールや超小型ドローン登場

2016/06/09 | 季節・イベント

2016年6月11日(土)と12日(日)曜日に開催される東京おもちゃショー2016がメディア向けに公開されました。タカラトミーのプラレールに小型カメラが搭載されて、車窓の景色を眺めながら運転士気分が味

続きを見る

スッキリで空のF1エアレースを紹介!幕張で日本人選手が涙の初優勝

2016/06/06 | 季節・イベント

2016年6月6日(月)のスッキリで昨日、千葉市の幕張海浜公園で開催されたレッドブル・エアレース「ワールドチャンピオンシップ」を紹介。室屋選手が千葉で行われた母国レースで悲願の初優勝!エアレースパイロ

続きを見る

雨の日の自転車送迎はレインパンツや防水スプレーで子供の雨対策を!

2016/05/04 | 季節・イベント

梅雨時や、雨が続くと幼稚園・保育園への自転車送迎がいつもより大変ですね。 しっかりと雨対策をしておかないと、通園中に服や鞄が濡れてしまいます。 さらに予備の服まで濡れてしまっては子供が風邪

続きを見る

公立幼稚園の入園式での母親の服装や靴や鞄や髪型などのコーデまとめと感想

2016/04/14 | 季節・イベント

2016年4月某日、我が家の3歳になる娘が地方都市の公立幼稚園に入園しました。 初めての子供の入園式だったため、どんなファッションで参列すればいいのかわからずとても悩みました。 同

続きを見る

ゴスロリひな人形がスッキリに登場!羽生結弦がお内裏様のモデルに?

2016/02/26 | 季節・イベント

2016年2月26日のスッキリ!!に、その名も「GOTHIC」というゴスロリ調の黒いひな人形が登場しました。 SNSでも「こんなお雛様見たことない!」と話題騒然になっています。 高嶺の花で

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
横山だいすけお兄さんの卒業宣言で4月から花田ゆういちろうお兄さんに交代!?

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」11代目うたのお兄さんの

イオンのひな祭りケーキが種類豊富で大人気!予約方法や締切日は?

イオンのひなまつりケーキは種類が多くておすすめ!定番の苺のショートケー

ひな祭りケーキはイオンのキャラデコお祝いケーキが可愛すぎる!?

3月3日は桃の節句・ひなまつり。2017年のイオンのひな祭りケーキは可

入学祝い用のし袋の書き方や選び方とお金の入れ方や渡し方と贈る時期は?

入学祝い・入園祝いで現金を贈る時に包む、のし袋の書き方や選び方、お金の

ゴディバのチョコレートがバレンタインに人気?ブランド価格に驚き!

明日はバレンタインデー!一年でたった一度の大切な日。大切なあの人へチョ

→もっと見る

PAGE TOP ↑