*

「 季節・イベント 」 一覧

めざましテレビで紹介された西武池袋本店のチョコで本命バレンタイン

2016/02/08 | 季節・イベント

2016年2月8日のめざましテレビ、イマドキという今野鮎莉さんのコーナーで、本命バレンタインの特集をしていました。 たくさんのおいしくてキレイなチョコレートが集まるのは、1年のうちでこのバレンタ

続きを見る

ヒルナンデスで紹介された銀座三越デパ地下バレンタインスイーツは?

2016/02/05 | 季節・イベント

今日、2月5日のヒルナンデスで、銀座三越のデパ地下担当者が選ぶ、バレンタイン限定スイーツが紹介されました。 チョコ&ケーキのベスト3を当てるコーナーで、南原さんは大正解でした。 いつものチ

続きを見る

雛人形がこわいなら、キャラクターひな祭りはいかが?

2016/01/30 | 季節・イベント

ひな祭りといえば、雛人形ですよね。 私は、子供の頃から、人形がこわいと思っていました。子供用の人形でもリアルであればあるほど、目が合ってこわいのです。 特に職人さんの丁寧な仕事によって作ら

続きを見る

関東でも大雪に!?都心で雪祭りが開催される?

2016/01/29 | 季節・イベント

先週末から週明けにかけては沖縄や鹿児島・奄美大島に初雪!!奄美大島の初雪はコチラ という話題が世間を賑わせていましたね。関東では、雪による影響がなかったおかげで、ただ寒かっただけ。

続きを見る

グルテンフリーと花粉症のディーン様も試したくなる花粉対策とは?

2016/01/27 | 季節・イベント

あさイチで公開されたDJマーキーとディーン様の即興曲「グルテンフリー」が面白いと話題になりましたね。 「弱点がなさそうなディーン様にもアレルギーという弱みがあったんだ」と少し安心し勝手に

続きを見る

韓国で海が凍った?人気ビーチの海を人が歩いています。

2016/01/26 | 季節・イベント

凍った海の上を人が歩いている姿をあなたは、信じられますか? そんな神ワザみたいなことが本当にできるの?と思ってしまいますが、 夢のような信じがたいありえへん光景がお隣の国「韓国」で実際に起

続きを見る

奄美大島で115年ぶりに雪を観測!鹿児島空港の景色がまるで雪国に

2016/01/24 | 季節・イベント

昨日は、沖縄で初雪が観測されて話題になっていましたが、今日は、またしても雪が降るイメージとかけ離れた「南国奄美大島」でも、あまりにも低温すぎる影響から雪が降ってしまう事態です。 この大寒

続きを見る

沖縄でも初雪?日本列島が震えています。

2016/01/24 | 季節・イベント

「バルス祭り」や「魔女の宅急便祭り」もなくて寂しい思いをしていた沖縄でバルスを超える初雪が観測されて、シーサーだけでなく日本中が注目し、震えています! 39年ぶり2回目の雪が観測されたこ

続きを見る

ドラえもんの恵方巻は映画「新・のび太の日本誕生」とのコラボ商品!

2016/01/20 | 季節・イベント

節分に食べる恵方巻、去年はジバニャンにその座を譲りましたが、今年はまさに「帰ってきたドラえもん」です! さらに、ドラえもんの恵方巻は3月5日に公開される映画「新・のび太の日本誕生」とのコ

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑